忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日もしっかりと熟読したのに、今日もまた寛さんのインタビュー記事を真剣に見入ってました。
いや~、寛さんのプログラマーとしての経緯を細かく話されているから、読み応え十分です。

こんなにたくさん寛さんの写真を見ることもなかなかできませんしね!

私はプログラミングのこともワインのことも全く無知なので、専門用語はさっぱりわかりませんが、プロの顔になっている寛さんがすごくかっこいいです。

「プログラミングは自分との闘い」とおっしゃってますが、どんな仕事も突き詰めればきりがないし、手を抜こうと思えばいくらでもできる気がします。
まあ、話に聞く限りでは、プログラミングって相当地道な個人作業の連続なので、精神的にきついみたいですけどね。
みんなが楽しく遊んでくれれば、自分の努力は報われるっていう話を聞いたことがあります。
寛さんも、子どもが楽しんでくれると思うから頑張れるっておっしゃってますしね。
でも、その文を読みながら、「そだてて!ムシキング」をいい大人がプレイして、アダー出すぎ~とか文句を言ってたな~と思い出しました(笑)。

なんか、久々に「そだてて!ムシキング」がプレイしたくなったな~。
ずっと育てていくと、愛着がわいて楽しかったしね。

ちなみに、寛さんのインタビュー記事については、卯月加奈さんが発見したので、そちらのブログで確認していただくか、または寛さんのお名前で検索すれば、かなり上位に出てきます。
お名前で検索してみたら、ご自身のブログがかなり後に出てきたのにもびっくりでした。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
私も毎日見てます。
私も見つけてから日参してます。記事よりもお写真を見たくて・・・あと社長室の飾りにメダルがあるかどうか探してみたり!・・・見つかりませんでしたが・・
お名前で検索したら上位にあったので驚き。たまにはチェックしないとね。寛さんはそういうのは宣伝しないタイプなのかな?
卯月 加奈 2009-01-15(Thu)23:22:18 編集
RES : Re:私も毎日見てます。
>お名前で検索したら上位にあったので驚き。たまにはチェックしないとね。寛さんはそういうのは宣伝しないタイプなのかな?

そうだよね。ラジオンズでも、毎回は宣伝しなかったしね。
気がついたらゲーム発売してた!とかだったし。
どっちかと言うと、ちょい姉が気を遣って話題振ってた、みたいな感じだったよね。

たまには検索必要かも(笑)。
2009-01-19 20:54
COMMENT :
感謝☆感激☆
ボクも加奈さんの12日のブログのお蔭で辿り着きました♪
ボクはワインに関しては全く無知なので・・・。
でも、プログラミングに関するお話は興味津々でした☆
じゃんがあ 2009-01-19(Mon)03:17:14 編集
RES : Re:感謝☆感激☆
>ボクも加奈さんの12日のブログのお蔭で辿り着きました♪

私も加奈姉に感謝感激です。加奈姉が見つけてくれなかったら、絶対知らなかったと思うし。

寛さんは、自分からはあんまりアピールしませんが、見つけてほしい願望はあると思うので、今回みんなに知れて、きっと喜んでいると思います!
2009-01-19 20:58
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.