忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間は7日です。(←当たり前)
一週間の始まりは日曜日です。
月曜日じゃあありませんよ、日曜日が週明けです。
でも、土日はウィークディということで、スケジュール帳なんかは月曜から始まるようなカレンダーになっていますよね。
学生さんとかサラリーマン・OLの方だと、一週間単位で過ぎていく感覚だと思います。(あ~、一週間終わったなー)とか思うでしょう。
私も学生の頃はそうでした。
カレンダーのように、一段目二段目と左から右に時間が流れていっているような感覚でしたね。

でも、私の仕事はウィークディも祝日もお盆もお正月もGWもないので、一週間の感覚が全くといっていいほどありません。というより、曜日感覚がかなり薄いです。
土日が一般的には休みという感覚も薄れています。
一週間の始まりも終わりもないので、ルーレットで回っているような感覚です。
クルクルクルクルと日~土曜日が回っている。

先月まではラジオンズが毎週土曜日だったので、ラジオンズを聴く度に(一週間終わった)と思うことで多少は一週間が横軸に思えましたが、今月からはもう曜日感覚が全くありません。
クルクル回っているルーレットを、毎日のように(今日は○曜日)と一時停止して考えています。
それでなくても今月に入って人事異動やらで環境が変わったり、仕事量ががっぽりと増えたりして忙しいというのに、先週からノロウィルスが蔓延して、もう大惨事です。
お年寄りも職員も次々に嘔吐・下痢・発熱。
現場は大パニックなのに職員は休む人が続出。

なぜか全く症状もなく、毎日快便で仕事へ行く私(~~;;)。
休んだ職員の変わりに休日返上して仕事をし、夜勤をし、サービス残業も延々・・・。
それでも月給は変わらない。
こんだけ働いて手取りは増えず、物価は上がって、光熱費もあがって、ガソリン代もまた跳ね上がって。
世の中理不尽だ~~~~~!!!

新しい道路がもういらないとは言い切れないけど、でも、不必要な道路もいっぱいあると思いますよー。
うちの近くにもあるもん、無駄に広すぎる道路とか。(交通量考えても、絶対に2車線いらないのに2車線ある)。

8日ぶりに休みです。あー、長かった。
掃除に洗濯に衣替えがやっとできましたよ。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
私も全く曜日感覚が無くなり困ってます~(><。)!投稿→X→本編、でまた投稿・・・といったサイクルできちんと構成されていたのですから、それがないと今がいつなのか全く・・・^^;
私の仕事はカレンダー通りで、一切残業もナシのお気楽OLなので同情の余地もありません(笑)が、職業柄、もぐちょさんは大変だろうと思います。お体が心配です。無理せず、お仕事頑張ってくださいね(’▽^*)/
スナコ 2008-05-03(Sat)12:28:17 編集
COMMENT :
社会人は曜日感覚が薄れるもの?
>スナコさん
私にとってはカレンダー通りのお仕事って、すごく憧れますが、カレンダー通りのお仕事だからこその悩みもあるみたいですよね。
土日祝日はどこに行っても人が多いとか。
平日休みは平日休みのよさがあるとはいえ、人として曜日感覚はちゃんとしておきたいものですね(^^;
もぐちょ 2008-05-04(Sun)10:11:08 編集
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.