忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず仕事が忙しく・・・かなり疲労困憊です。
だいたい老人施設の夜勤というと、17:00~翌8:30までというシフトが一般的ですが、うちは15:30~9:30という過酷労働です。
しかし9:30に終わることは滅多になく、いつも11:00頃までサービス残業です。
任されている仕事量にもよりますが。

私の場合、ちょっと仕事がたまると、夜勤明けで12:00まで仕事することも多々あります。
で、本日もなんやかんやで帰宅したのが13:00すぎ。
朝か昼かわからない食事をとって、習字の用事で再び外出。
帰宅したのが16:00
前日の9時頃起床して、すでに31時間経過。
こたつにごろんと横になり、テレビをつけたまま爆睡。
(録画していたテレビがどうしても見たかった。布団に入ればいいのに。でも、テレビを見ながら寝るのって、贅沢な気がする。)

18:00 宅配便が来たとかなんとかと、母が言っている。が、適当に受け取ってくれればいいのに、いちいち起こすなよ、おぼろげに思う。

18:30 母が怒鳴りながら部屋に入ってくる。何度もご飯だと言っているのに、聞こえてるのか!と。夜勤明けでくたびれて寝ているのがわからないのか、思いやりがない母だなと思う。

18:50 怒られたことでなんだか目が覚めた。とりあえず夕ご飯を食べるか、と台所へ。
     早く食べてくれないから、片付かない!と、まだ母はご立腹。
     疲れて帰って寝ているのに、なんで怒られなきゃいけないのか、理不尽極まりない。で、極めつけの一言。

「耳栓して寝とったんか?」

何度起こしても起きなかったから、耳栓をしていたのかと思ったらしい。
いや、単に爆睡していただけです。それだけ疲れていたのです。
いつもは14:00頃には寝て、18:00頃には起きてますからね。夕ご飯もちゃんと食べるし。

疲れてんだな~、寝かせておこう、という優しさはないのですかね?うちの母には。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.