忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜番組を見ていたら、ワコールが開発したブラジャーの歴史とか、ブラジャーができるまでとか、最先端開発室の様子が紹介されていました。

男にとっても未知であり憧れである女性の胸。

女にとっても形が美しくて豊満な胸は永遠の憧れ。

男にとっても女にとっても関心が高いことですよね~。
そんなワコールの最先端開発室ってのがすごかったです。
ブラジャーの付け具合やシルエットを忠実に再現させるために作られた、人肌に近い素材のマネキンが3体置いてありました。
「10代後半」
「20代」
「30代」
と表示された3体の胸のマネキン。
標準的な体型として作られたそうです。

それを順番に画面に映されたので、その違いがはっきりとわかりました。
10代→20代→30代と何が変遷していっているのか・・・それはトップの位置が段々下がっている、ということ。

なんか、すーんごく現実をつきつけられてショックでした。
自分でも十分自覚ありましたが、ああも映像として映されるとね、自分もああなんだーって言われてるようで。
まあ、ああなんですけど(笑)。

同年代の女の子が口を揃えて言うのが、ブラジャーをはずしたとき、自分でも幻滅する、と。
小さいというコンプレックスと垂れてるというコンプレックスとで。
彼氏の前ではすっぴんは見せられない!と思うのと同じように、彼氏の前では寝るときもブラジャーははずせない!って思う人も多いようです。

まあ、私はすっぴんもノーブラもOKですけどね。
寝るときはリラックスしたいもん。心地よい睡眠のためには女も捨てられます。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
あなたは誰に恋してる?
昨年の今頃、ちょい姉さんがタイトルのナレーションをしていたなーと思い出してます。


そうですね。確かに自分のも前と比べてハリがなくなってきた気がしますよ。(涙)

魅力的な胸になりたいので、エクササイズがんばらなくては♪
kinkan 2009-02-23(Mon)09:40:01 編集
RES : Re:あなたは誰に恋してる?
トリンプのCMですね。
実は私、トリンプって使ったことないんです。
いつも気にはなっているんですが、無難にワコールに手が伸びます。

そうそう、エクササイズすれば違うんでしょうけどね~。
これがなかなか続かないんですよ(笑)。
2009-02-23 12:00
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.