忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
47
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
  95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は休日でしたが、色々とスケジュールが埋まっていたので、朝一に銀行へ行きました。
キャッシュコーナーが8:45からで、窓口が9:00から。
キャッシュコーナーで用事を済ませると、窓口へのシャッターがガラガラと開いて開店。
窓口にも用事があったので、私が一番に入ると、銀行員さんが窓口の向こうで全員起立し「いらっしゃいませ」と私一人に挨拶してくださいました。

思わず目が点になって立ち尽くす私・・・。

開店直後の銀行に行ったのは初めてだったので、まさかこんなことになるとは思いもよりませんでした。
び、びっくりしたー!!!
銀行って真っ昼間にしか行ったことなかったからな~。

とあるゲーム屋さんにふらっと寄ったら、「星の降る刻」が定価より安くなってワゴンに入っていました。
うーん、買うべきか買わざるべきか・・・と迷った結果、今回は見送り。
次回行った時にあったら買おう。

直くんが巻末特集の『ARENA37℃』を今更買いました。
最近、後手後手ですが(笑)。
誤植かいい間違いかわかりませんが、「ゴッホ」だと思われるところが「ピカソ」になってて、気になって仕方ありません。
「ゴッホ」と「ピカソ」は絵も人生も全く違うんですけどねぇ。

ちなみに私はどちらの画家も好きです。
ピカソは子どもの頃はその幾何学さのよさがわかりませんでしたが、大人になるにつれ、彼の絵はすごいなと思うようになりました。
ゴッホの絵は今も昔も一番大好きですね。

拍手[0回]

PR
「遙か4」が来春発売決定ということで、公式サイトを見に行きました。
「遙か3」がかなり名作だったので、次なる名作を期待したいところですが。

ストーリーとキャラを少し見ただけで、(これは買いだな)と即決しました(笑)。
いい意味で期待を裏切りまくりだから。
もう八葉にもこだわらず、歴史にもこだわらず、全く違った世界観から作り上げるというところが、さすがルビーパーティって感じです。
これはきっと、やってくれると思いますよ!!
たぶん、今までの「遙か」とのつながりはほとんどない気がします。想像なのでわかりませんが。プレイしてみるまでわかりませんが。

とにかく非常に楽しみ~楽しみ~です。

直くんが声をあてるキャラってどれなのかな~~??

拍手[0回]

ケーキとビールとおつまみとプレゼントを抱えたサンタクロースが、我が家にやってきました(笑)。
そのサンタと私はひとしきりお酒を飲み、おつまみを食べ、夜通し語り明かしました。ケーキも2人でワンホール完食!!
さすがに女同士のクリスマスは濃いですね(笑)。
どこに入っていったんでしょうか、あの大量のお酒にケーキにお菓子。

もう当分、ケーキもお菓子も欲しくないかも・・・。

その友達が、「トマトのカクテル」とか「いちごのカクテル」とか珍しいカクテルを持って来てくれたので、興味津々でかなりの量を飲んだわりに、あまり酔いが回りませんでした。・・・なぜ??
しゃべりすぎてアルコールを蒸発させちゃった??
アルコール摂取量よりも糖分摂取量のほうが半端ない気がしますが、まあ楽しかったのでいいとします(笑)。
久しぶりにクリスマス気分を味わいました。

その後はまた違うサンタさんが、ポインセチアを持ってきてくれました。
ポインセチアの鉢植えなんてもらったの初めて!!
かなり感動です。
綺麗なうちに写真を撮っておこう。

彼女とは真っ昼間からお酒も飲まずにエロ話を炸裂(笑)。
これだけエロを素面で真剣に語れる人はあまりいないですよ、うん。
キャバレンジャーの妄想話なんかもして、楽しい時間でした。
昨日今日と本当にいい休日でした。

拍手[0回]

冬至に柚子湯に入ると風邪をひかないと言いますが、すでに風邪をひいているので柚子湯に入っても意味ないかも(笑)。
それでも、柚子を大量にいただいたので、今日は柚子湯です。
大量の柚子は、大好きな柚子味噌にしました!
柚子味噌ラブvv
これさえあれば、おかずなしで毎日ご飯が食べられます。

私の冬のお供は「かす汁」と「柚子味噌」と「みかん」。
これで嫌いな冬は乗り切れます。幸せいっぱいです。

冬になると毎日この3つが必要不可欠。
朝のお味噌汁が「かす汁」でないと、不機嫌。(毎日食べたいから)
「みかん」がなくなると不機嫌。(毎日食べるから)
「柚子味噌」がなくなると不機嫌。(毎日食べたいから)

嫌いな冬だからこそ、こだわりが強いのかな~。

拍手[0回]

過密スケジュールで遊びすぎたことが祟ってか、風邪をひいて「ガラガラへび」ならぬ「ガラガラ声」がやってきました。
いつもなら、喉の痛みがあっても気合で吹き飛ばすのに、今回は吹き飛ばせなかった模様。
鼻をぐじゅぐじゅ、咳をごほごほさせながら仕事をやり、さすがに早く寝ないと・・・と思っていたら、すっかりFCイベントの申し込みも忘れてしまいました。
ラジオンズ用の仕込みも忘れてるし、なんか色々駄目駄目です。

今週は連ドラの最終回ラッシュでしたね。
ついこの前始まったと思ったのに、もう最終回。
5年ぶりの連ドラ出演でウハウハだった福山さんの湯川先生も、見納め。
最終回よかったな~。
またDVDで見直そうvv

来月からの新ドラマは何を見ようかな。
とりあえず、「ネコナデ」ですよね!! 私の地域は見れませんが。

拍手[0回]

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.