忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
47
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事から帰って、夕飯しながら台所の大きなテレビで直くんのライブDVDを見ました。
いつもは自分の部屋の小さな一人用テレビでDVDを見ることが多いですが、今日は親がテレビを見ていなかったので、その隙に見ました。
やっぱりパシフィコみたいな大きな会場のライブ映像なら、広い部屋で大きな画面で見たいですよ~。
案の定、とってもよかったです! 緑のじゅうたんがとっても綺麗で、生で見たらもっともっと綺麗だったんだろうなと思いました。

で、ライブ映像を見ていると、見慣れたステージとカメラアングルだな~と。

実は福山雅治さん、一時期毎年のようにパシフィコ横浜で年末ライブをしていました。
そのライブ映像は何本も持っているし、どれも何度も観ました。
その映像とカメラアングルが同じなんですよ!
きっと、カメラの置く位置がだいたい決まっているんでしょうね。
ボーカルを映すアングル、ギターを映すアングル、福山さんと同じだ~といちいち感動してました。
福山さんと直くんが同じ会場で同じようにライブをやっているんだということが、私にとっての感動でしたね。

いつも比較対象が福山さんですみません。
FCに入っていたほどハマっていたし、色々と影響を受けた存在なので。
今も福山さんのファンであるとともに、尊敬する人でもあります。

直くんのライブDVDはまだ1枚目しか観ていないので、2枚目は後日休みの日にじっくり鑑賞しようと思います。
ついでに福山さんのライブDVDも観ようっと♪
友人のブログでカバー曲について語ったら、すっごくあのカバー曲中心のライブ映像が観たくなりましたよ。

拍手[0回]

PR

やっとアニメイトまで行く時間が取れた休日。ちなみにアニメイトまでは車で片道2時間。
しかし、ゆっくり買い物する時間もお財布のゆとりもなく(汗)、直くんのDVDをやっと入手し、必要な買い物をして、とんぼ帰り。
ああ、家の用事がなければ、もっとゆっくりして友人からのアフタヌーンティーのお誘いにものれたのにな~。
献血に行くっていう選択もあったし。(献血に行ってもできないことが多いけど、それでも挑戦する私・・・。だって血液足りてなくて大変らしいですから)

最近、マイ買い物袋持参で買い物に行くことが多いです。
買い物袋を有料化しているスーパーも増えてきて、買い物袋持参してポイントを集めると値引きしてくれるスーパーも増えています。
私は不要なレジ袋が増えなくて、ゴミ削減にもなるのでいいと思います。
そして、「袋いりません」と言った時の店員さんの対応が色々で、結構楽しかったりします。

食料品レジだと、そのまますんなり通してくれますが、日用品や衣料品になると、買ったものすべてに印テープを張る人がいるかと思うと、何もしないで手渡しの人もいます。
本の場合はそのまま手渡しのことが多いですが、今日行ったところでは「店内を出るまでは、このレシートを挟んでいてください」と、レシートを挟まれました。
ちょっと面倒ですが、本を買った時に袋に入れられるよくわからない冊子がないのはいいですね。

ちょっと思いましたが、マイ買い物袋でレジ袋を節約しても、印をする為にナイロンテープをどんどん使ったら、あまり意味がないのでは・・・。

拍手[0回]

最初から直くんのライブチャットは閲覧のみしようと思っていたのですが、途中で母の妨害にあい、結局最初の30分しか閲覧できませんでした。
でも、一人10分という制限時間では、挨拶と一言程度しか会話に加われませんよね。
それではチャットの意味があまりないような気も・・・。

私はチャットというものに参加したことがありません。
特に関心もなかったので。
でも、今回のチャットを閲覧していて、なんかちょっとしてみたいかも・・・なんて思ってしまいました。
以前、DP-143さんがラジオンズのサイト内で、番組オンエア中に同時チャットをされていたと聞きました。
もし同じように私がチャットを企画したら、参加したいと思うラジオンズリスナーの方ってどれくらいいるでしょうかね??
そういう企画ありだと思いますか?

ご意見ある方は書き込みお願いします。

拍手[0回]

「ガリレオ」の挿入曲が脳内をエンドレスでずっと流れて止まりません。
インストなので、詩のことを考えず、かーなーり楽しんで作曲したと福山さんがラジオで語っていました。
楽しんで作曲されたんだな、ということがすごく伝わってくるリズムですよね。
ギターの音色が跳ねている感じ。
難問にぶつかりながらも楽しんで解いている湯川先生の心理が曲になってます。

福山さんも制作する時は、生みの苦しみがあるようです。
でも、苦しみの中にも楽しさもあるんだろうなと思います。
とにかくギターが好きな人ですからね。

福山さん出演の連続ドラマといえば、「ひとつ屋根の下」以降、「いつかまた逢える」「めぐり逢い」「パーフェクトラブ」「美女か野獣」と主演をはられていますが、いずれも好青年の役どころですよね。普通に恋愛モノだし。
唯一異色だったのが、「古畑任三郎」でゲスト出演した時に、冷酷な科学者の犯人役でした。
これが、痺れるほどかっこよかったんですね~。
もうテレビで何度となく再放送されたことでも、その人気ぶりが証明できると思います。
またやるか!ってくらいの再放送回数です。

今回の連ドラで天才科学者役というのを知ったとき、これはハマるだろうなと思いましたが、案の定メロメロですvv
優しそうな顔をして、常に無表情&毒舌。
なのに、時々見せる笑顔と優しい言葉というギャップに女は弱いのです~。
ギャップのある男性に弱い女性はきっと多いはず。
いつもはへたれなのに、いざとなるとビシッと決める「美女か野獣」の永瀬くんとか、いつもは無表情なのに、ふと笑顔を見せるガリレオ先生とかvvv

私は基本Mなので、やっぱり毒舌ガリレオ先生タイプが好きかな~(笑)。
でも、へたれ永瀬くんタイプもいいな~。
どっちだよ!?って感じですが(笑)。

それにしても、なんで女って、落ち込んでいる時に食べ物を与えられると嬉しくなるんでしょうね。
落ち込んでいる時に、食べ物を貰うと愛を感じるのって私だけでしょうか・・・??
ああ、高菜入りのおむすび食べたい。

拍手[0回]

最近仕事に家のことにバタバタで、ラジオンズの投稿をさぼり気味。
気がついたら火曜日とか水曜日というパターン。
でもまあ、あまり気にしない。
無理に投稿するものでもありませんからねー。

そして、あんなしょうもない私のふつおたが読まれるとは思いもよらず・・・。
ちょい姉が一人で喜んでいて、冷ややかな寛さんと矢野さんとの温度差が笑えました。
はっきり言って、我が家はいつもあんなしょうもない会話のオンパレードです。
父がボケれば母がつっこみ、母がボケれば父がつっこむ。
私は苦笑しているか、つっこみに加わるパターン。
父のボケは親父ギャグですが、母のボケは天然。
父のボケは面白くないことが多いですが、母のボケはかなり笑えることが多いです。

適度な下ネタは日常茶飯事ですが、冗談になるものだけです。
真剣な恋愛話となると、母としかしません。
性教育は、母からされた記憶があります。かなり真剣に話をされたけど、当時小学生だった私は、あまりよく理解できず、後になってあれは性教育だったのかと気付いたくらいです。
どうやったら子どもが生まれるかという話だったんですが、あの話はなかなかよかったなと今思いますよ。

拍手[0回]

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.