忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
47
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勤務の関係上、運よく3連休が取れて、意気揚々と東京へ出発。
しかし、最近私が上京すると決まって雨が降る。
今回もまた雨の予報。
私はだいたい晴れ女ですが、東へ行くと雨女になるとか??
あまり降らないことを祈っていましたが、いつの間にやら台風発生。
前日まで台風のタの字もなかったのに、何故いきなり台風??
もうわけわかりません。
雨女どころか、嵐を呼んじゃいました(笑)。

初めて「八の坊」に行ったのも雨でした。
というわけで、八の坊4度目の来店~。
開店早々に行ったにもかかわらず、もうお客さんがいらっしゃいました。
しかも、私の後も次々にお客さんが来られて、席が埋まるほど。
雨なのに、流行っていましたよ。
お客さんが多いのに、店主さんの方から色々話しかけてくださいました。
どうも私の顔に見覚えがあった様子(笑)。

店主さん「昨日も群馬から2人来ましたよ」
私 「私は岡山からです」
店主さん「!わざわざ?」
私 「いえ・・・」←ついでですみません(笑)。
店主さん「今日帰るんですか?」
私 「いえ、さっき来ました」
店主さん「1泊?」
私 「2泊です」
店主さん「イベントか何か?高橋さんのライブ??」
私 「いえ・・・、個人的な旅行です」

ラジオンズリスナーが遠方から来るのは、何か(ネオロマ系の)イベントか、直くんのライブのついでであることが多いことは、よくご承知みたいですね。
やはり皆さん、イベントやライブの前後に複数で寄ることが多いみたいです。
なので、12月30日に中野で直くんのライブがあるので、また地方のリスナーが寄ると思いますと店主さんにお伝えしました(笑)。
すると、12月30日は21時までの営業で、31日~1月3日まではお休みするそうです。
30日のライブ後だと、もう閉店している可能性がありますので、もし行かれるという方はご注意ください。
本当は年越しラーメンをしてほしいという要望もあるらしいのですが、年末年始はやっぱりお休みしたいということらしいです。

またまた手帳に色々書いて、帰ろうとすると店主さんに呼び止められ、缶ジュースをいただきました。
「遠いところから来て頂いたので」と。
ほかのお客さんもいらしたので、なんだか申し訳なくって。
でも、遠慮なくいただきました(笑)。

その後、原宿のあたりをフラ~っとして、goukに立ち寄ったりして時間を潰し、一休憩に寄ったのが青山の「Cafe Madu」。
大分前ですが、ちょい姉がお勧めと言っていたカフェです。
紅茶とプリンをいただいて、とってもおいしかったです。
お隣は雑貨屋さんにもなっていて、色々物色もしました。

で、ラジオンズでお馴染みの寛さんご用達のカシータも同じ青山で、このカフェと目と鼻の先でした。
さすがにカシータは一人で入れませんでしたが(苦笑)、外観だけ堪能しました。
その後雨脚がひどくなってきたので、友人との待ち合わせまでネットカフェで時間を潰しました。

東京在住の友人に1年ちょっとぶり?に再会して、居酒屋で話が盛り上がり、気がつけば3時間経過。どんだけ!?(笑)。
でも、久しぶりに会えて楽しかったです。色んな話ができたし。
宿に着いたら午前様でした・・・。

拍手[0回]

PR
私が子どもの頃に初めてやったいたずらは、「ピンポンダッシュ」です(笑)。
もう毎日のように、繰り返しやりました。
幼稚園の先生に文句の電話が行くくらいに(笑)。
しかも、他の人に罪をなすりつけて、自分たちは怒られないように逃げていました。
今思うと、本当にひどいことをしてました。

大人になってからはいたずらというほどのことはした記憶はありませんが、学生の頃にリアルにドッキリを仕掛けられたことがあります。
私一人が何も知らなくて、周りのみんなが仕掛け人。
大学のサークル活動で、突然喧嘩が勃発!
普段喧嘩なんかするような2人じゃなかったのに、どうして急にそんなに感情的になるのかわからない。でも、とにかく止めなくてはと必死に2人を説得。
なのに、どちらも聞く耳をもたず。
どんどん言い争いの喧嘩はエスカレート。
一人が「もう私帰る!!」と帰ろうとするので追いかけて行くと、みんなが集まってきて、

「実はドッキリ~~~~☆」

と言われたというオチ。
その時の私は、何が起こったのか暫く理解できず、そして自分だけが仕掛けられたという悔しさと、喧嘩が嘘でよかったという安心感で大泣きしてしまい、みんながやりすぎたと後悔してしまったのでした。
最初はちょっとした冗談のつもりだったのに、喧嘩を始めた二人がどんどん入り込んで、引き返せなくなってしまったそう。
とても演技とは思えないほど、白熱してましたからね・・・。

あの時は本当に悔しかったけど、あんな体験もう二度とできないだろうな。
この年になって、誰かにいたずらしてやろうという考えもないですしね。

拍手[0回]

すっかり季節は秋ですねー。
間近に大嫌いな冬が迫ってます・・・。ああ、寒いのは嫌。
暖冬希望!!(笑)。
でも、環境のことを考えると、今刻々と北極の氷は解けているわけですよねぇ。
2050年に北極の氷がすべて解けるそうですから。
その時まで、生きていたくない気もするけど、どんな世界か生きて見てみたい気もしますね。

夏の布団を干してしまって、冬の布団を出していたら、私の布団を見て母が一言。
「汚い布団!もう捨てなさい」
私「嫌!」

確かに綺麗じゃないですよ、10年選手ですから。
でも、この10年間の私の汗と涙と思い出がいっぱい詰まった布団なんですよ。
色々辛くて一人で泣いた時、私の涙を吸ってくれたのがこの布団。
熱を出してうなっている時に汗を吸ってくれた布団。
悔しい時にサンドバック代わりに叩きまくった布団(笑)。
一人暮らしで寂しい時も嬉しい時も、布団に顔をうずめて色々叫んでいました。

そんな、私の青春とともにある布団なわけです。
薄汚くても、捨てられません。

今の布団を使う前の布団もかなり愛着があって、10年使いました。
そもそも子どもの時に作ってもらった子ども用の布団だったので、中学に入った頃から小さくなって、布団の外に枕を置いて寝ていました(笑)。
それでも、新しい布団にすることなんて考えられませんでした。すごく思い出深かったんですよねー。母に新しい布団を進められても、変える気になりませんでした。

2代目の今の布団、まだ当分変えられそうにありません。

拍手[0回]

只今、家の中がごった返して大変な状態です。
というのも、30年以上ぶりの大幅改装&大掃除をしているからです。
夏から徐々に片付けをしながら改装していき、やっと工事は終了。
30年分の塵やゴミと格闘しながら、家族総動員で掃除をし、やっと新しい家具が入りました。
それでも、家具の配置であーだこーだと言い合い、あっちこっちに変えてみたり。
まだ細かい片付けは終わってません。
仕事が終われば家の片付けです。

今月に入ってからの休みは、ほとんど家の掃除や片付けや家具移動に借り出され、もう筋肉痛になるやら、腰は痛いやらで疲れ気味です。
掃除ついでに自分の部屋の大掃除や片付けもしているので、さらに大変なことになってます。
ゴミや不要なものを一斉処分するので、自分の不要なものも一緒に処分したほうがいいということで、色々片付けました。
それでも、なかなか捨てられないものばかり・・・。

とにかく家中からありえない量のゴミを出しましたね。
今は、ゴミを捨てるのも分別やリサイクル法が難しくて困ります。
環境の為には必要なことですが。

家の中が一段落したら、ラジオンズのレポート頑張りますので、しばらくお待ちくださいね。

拍手[0回]

急きょ決まった飲み会に参加しました。
だいたいいつも、同僚との飲み会は急です。
なぜなら、誘ってくれる幹事役が妻子持ちなので、奥さんと子どもが実家に帰った日が飲み会になるのです(笑)。
私は普段の夜は暇なことが多いので、急でも参加することが多いです。

今回は初めて行った飲み屋さんでしたが、お店の名前に「トトロ」が入っていることから、店内がトトロだらけで和みました
時計とかカレンダーとか色々。
店員さんもトトロのTシャツにエプロン。
私も職場でしているエプロンをトトロにしようかなと思うほど羨ましかったです。(うちの職場は基本的に服装は自由)
だって、トトロって可愛くて癒されますもん。

そんなトトロに囲まれた「お好み焼き屋さん」でした(笑)。
でも、すっごくお好み焼きがおいしかったです!!
他にも鉄板焼きや居酒屋メニューも多々あり、サービスもよくて美味しいお酒が飲めました。
楽しい人ばっかりで、話も盛り上がったし♪
かなりストレス発散になりましたよ。

その後、帰宅した直後に爆睡して、ラジオンズを聞き逃すというオチはありましたが(苦笑)。

教訓:お酒を飲む前にタイマー録音すべし。

拍手[0回]

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.