| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
2002年~高橋直純さんを追っかける。
遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
それは、「かんちゃんZの絶頂ブログ」へのコメント残し。
mixiに比べたらハードルは高いですが、少しでも盛り上げれたらと思い、拙い文章を毎回書くことにしました。
きっかけは、某友人に感化されたからなのですが、最近コメント残す人が決まってきちゃいましたね(笑)。
皆さん、頑張っているなと思いますよ~。
でも、毎回同じ人のコメントだと、やっぱり寛さんも飽きてしまうと思うので、全国の寛さんファンの方々、頑張ってコメント残しましょう!!
やーっと寛さんがブログを始めたので、色んな人からのコメントがあれば、もっと盛り上がって楽しくなると思います。
さ、今回はどんなコメントを残そうかな・・・。←意外に悩んでいる(笑)。
私が住んでいるところは、はっきり言って田舎です。
県内の人からもからかいの的になるくらいの田舎です。
県外の友人がマピオンで住所検索して、「緑ばっかりでびっくりした」と言われるほど、ある意味野生の王国です(笑)。
私が出勤途中に、稲刈りが終わった田んぼの中に鹿が突っ立ってこちらを見ておりました
、白昼堂々と。
奈良で見たことがある可愛い鹿ではなく、いかつい感じで角もかなり立派。
周囲からの鹿目撃情報は聞いていましたが、私は実際に野生の鹿を見るのは初めて。
思わず、携帯で写真を撮りたいと思いましたが、出勤途中でうかうか道草を食っているわけにもいかず、やむなく断念して素通り。
ネットで調べてみたところ、エゾシカかな?
遠目なのではっきりとはわかりませんが。
http://cxmoon.gooside.com/04_animal/htm/c05.htm
↑
旭山動物園のHPで写真がありました。下のほうのが私が目撃したのっぽいです。
これから豊作の秋に向けて、さらに野生の動物達にお目にかかる機会が増えそうです(汗)。
最近出没注意なのが、「熊」。
民家まで下りてくるし、とにかく危険。
「猪」も危険ですけどね。猪対策の網がそこらかしこに張られているので、民家まで出てくることは少なくなりましたが。
普通に多いのが、狸・狐・いたち類。
人間に危害はありませんが、農作物を食べられちゃいます。
うちの周りは特に、狸の出没が多いですね。
彼らは夜行性のはずですが、日中でも堂々と畑にいたりします(笑)。
動物園にいる狸たちとは違って、野生の狸って可愛くないんですよね、獣っぽくて。
が!
私は法事。行きたくても行けませんでした。
ライブに参加した友人の話を聞くと、とーっても行きたかったなと悔いが残ります。
次回こういう機会があったら、絶対に行きますよ!
で、法事で親類が集まれば、恒例行事あり(笑)。
叔父「そろそろおじさんを招待するようないい話はないんか?」
私 「ないです!(きっぱり)」
叔父「まさか、男に興味がないんか?」
私 「その辺は正常ですよ」
叔父「それを確認しとかないとな」
私 (そこ!?笑)
伯父「○○ちゃん(私)の彼氏は、よおゆうこときくんか?」←よく言うことを聞くのか?
私 「ええ??さぁ・・・どうだろ」
伯父「わしもな、結婚した頃は、よおゆうことききょった」←よく言うことを聞いていた。
親族(爆笑)
私 (それが言いたかったのか)
伯父「で、○○ちゃんの彼氏は、大人しいんか?」
私 「さぁ・・・?普通かな?」
伯父「わしもなぁ、結婚した頃は大人しいかったんじゃ」
親族(爆笑)
私 (結局それが言いたかったのか・・・)
親類の酔っ払いって、性質が悪いから困りますよね(汗)。
まさか本当にやるとは思っていませんでした。
来年からのテレビドラマ出演を考えると、この冬のツアーは無理だろうなとほとんど諦めていました。
でも、寂しいというより、無理はしないでほしいなという気持ちが大きかったので、ツアーがなくてもいいやくらいに思っていました。
そこにきて、この発表。
確かに嬉しいですよ、ツアーがあるということは。
日程も5ホールということで、かなり絞ってあるとは思います。スケジュールも日を開けてありますし、関東中心ですしね。
でも、本当に大丈夫なの?って気持ちがあるのも確か。
5周年ということで、頑張ろうという気持ちはすごく伝わってきますよ。
写真集もアルバムも、すごく楽しみですし。
でも、体だけは本当に気をつけてほしいです。
直くんも身にしみてわかっていることとは思いますが。
最近、毎朝5時にはみみちゃんが餌の催促で私を無理矢理起こすのが日課です。
夜が長くなって、まだ暗い5時に叩き起こされる私は、本当に辛い・・・。
前足で私の顔を踏んづけるので、叩き起こされるという表現が正解でしょう(笑)。
で、この日も案の定5時に起こされた後、7時にも再び「にゃ~にゃ~にゃ~」。
寝ぼけ眼で見ると、何かをくわえてる・・・?
またねずみでも捕ってきたかと思ってみると、なんか違う。
そして、みみちゃんがほおり投げて遊んでいる物体が私の頭に落下。
見ると、それは雀。もう死んでましたが。
「○×△*&% みみちゃん、やめてくれ~~!」
すかさず雀をつまんで、畑のゴミ焼き場で火葬。
ゴミと一緒に雀の丸焼きができていることでしょう・・・(苦笑)。
今、野焼きは罰金なんですけどね。
でも、何度言ってもゴミの分別ができず、ゴミは燃やすものとの一点張りの祖母は未だにどんなゴミでも燃やします。
ダイオキシンを発生させようが、有害物質を発生させようが、そんなことはお構いなし。どんなに言っても理解できないんですもん。
一度罰金でもさせられないと、祖母の野焼きは止まないでしょうね。


