もぐちょの日記
+カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
47
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
2002年~高橋直純さんを追っかける。
遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新コメント
+リンク
+カテゴリー
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
友人とランチタイムに行ってきました。
「サラダバー&ドリンクバー&パスタ&ピザ1カット&デザート2種」
これだけついたランチセット。
野菜大好きな私は、モリモリ食べましたよ(笑)。
おいしかったです~。サラダバー万歳!!
そして、お好みパスタは写真のもの。その名も「デビルとからあげ」(爆笑)。
そのネーミングに過剰反応したのは言うまでもなく。
具の内容は・・・にんにく・マッシュルーム・ベーコン・バジル・唐辛子。
ちなみに長細いのが唐揚げですが、さて、どの具がデビルでしょう??
かなり気になりましたが、店員さんに聞くことはできませんでした。
あと横のジュースはトマトジュースです。確か、寛さんが苦手だったはず(記憶は不確か)。
私は結構好きなんですよ~。トマト大好きだし。
ランチの後は、初めての岩盤浴

3種類の岩盤をしましたが、汗いっぱいかいて気持ちよかったです(^^
横になるのが楽でいいですね~。
今日行ったところは、喫茶メニューが有機野菜や無添加素材にこだわっていて、とても充実していました。
今度はここでがっつり食事して、半日くらい過ごすのもいいかな~って感じです。
色々なマッサージとアカスリがあって、かなり気になりました。特にアカスリ!
寛さんクラスなアカスリは無理だけど、せめて庶民のアカスリは体験してみたいです。
PR
初めてWiiをプレイしました。
しかも内蔵されている「初めてのWii」(笑)。
まさに私にふさわしいタイトルです。
色々な対戦型のミニゲームが入っているので、得意分野と不得意分野がくっきりと分かれますね。
私は判断力が弱いので、顔や形を判断するものは苦手です。
でも、卓球とかホッケーとかビリヤードとかスポーツは得意みたいです。
いい大人が必死でギャーギャー言いながら遊んでました。
これは本気になるので楽しいですね(笑)。
私は本当のビリヤードはしたことがありませんが、Wiiでプレイしていると、ビリヤードしている気分になれました。
ちゃんと、棒を突く動きをするので。
今までのゲームのように、ボタンやカーソルを押してプレイするのとは違って、実際腕を動かしてプレイするのって画期的ですね。
これは子どもも大人も一緒に楽しめますね。
東京ディズニーランドの「ディズニーハロウィン」に行ってきました。
ディズニーランド自体は3度目ですが、ハロウィン期間は初めてで、すごーく楽しみにして行きました。
が・・・、あいにく一日中小雨模様。
降ったりやんだりが続き、日中のパレードやショーなどが次々に中止となり、ちょっと残念な結果となりました。
ハロウィン期間限定のパレードがとっても楽しみだったのにな。
しかも、シンデレラ城も改築中だし。
この日はお客さんも全身仮装オッケーな日で、色々な仮装や本格的なコスプレの方がいて、見るだけでも楽しかったです。
でも、雨で衣装が濡れるのが大変そうでした。
大半が女性と子どもの仮装が多かったですが、中にはカップルでミッキーとミニーとか、ピーターパンとティンカーベルとかの仮装もいらっしゃいました。
で、彼氏がちょっとやる気なさそうな感じなのが笑えましたね(笑)。
彼女に言われて、渋々付き合ってるのかな~みたいな。
「ミニー オー ミニー」というショーを見ようと客席でスタンバイしていたら、雨がポツポツ降ってきて、残念ながら中止とのこと。
それでもカーテンコールだけミッキーたちが出てくるということなので待っていたら、なんとカッパを着たミッキーやミニーたちが登場。
きぐるみの形をしたカッパ姿に、(特注カッパか~)と思う反面、(これはなかなか貴重なものが見れたなー)とも思いました。
夜のパレードは小雨の中でも決行していましたが、キャラクターはカッパを着ていませんでした。
きっと雨にぬれただろうに、大丈夫なのかな。
3度目の来店、「八の坊」へ行ってきました。
金曜日の夜とあってか、お客さんが結構来られてて、店主さんは忙しそう。
とりあえず、「冷やしラーメン」を注文して、行進ブタはどこかと店内をキョロキョロ・・・。
あ、あった!!
こんなところに(笑)。
しかも、思った以上に小さく行進。
この時点で、店内に私を含め3人のお客さん。
店内をキョロキョロし、冷やしラーメンを携帯で撮影している私の姿に、お隣に座ったお兄さんがかなりの不審顔(苦笑)。
不審なお客でごめんなさい。
坦々風で、私好みだった冷やしラーメンをいただき、行進ブタの撮影許可をもらって、いざ撮影。
ブタは小さく、距離もあったので、撮影するのに苦戦。
そんな私を、お兄さんはさらに不審顔で私をチラチラ見てました・・・。
その後、リスナーが寄せ書きした色紙と友人が残した手帳を見せてもらいました。
私「寛さんがクイズを出してるんですよね?」
店主さん「・・クイズ??」
私「本人はクイズを書いたって自信満々に言ってましたけど?」
店主さん「クイズかな~?(笑)」
でも、色紙を見て、店主さんのおっしゃったことに納得(笑)。
そして、みんなの反応がイマイチなのも納得~(爆笑)。
友人が残した、ありポン手帳で寛さんのサインを確認し、私も次ページに書き書き。
どこに書けばいいのかわからず、しばらく悩みましたが。
書いたもん勝ちっていうことで。
しかも、秘蔵のコスプレプリクラまで貼ってきちゃいました(笑)。
今、八の坊へ行くと、私のプリクラが見れちゃいまっす~~☆
手帳に書くのに一生懸命になって、寛さんのクイズの答えを書き忘れてしまいました・・・、ショック(涙)。
ラーメン画像、行進ブタ画像は、またHPにアップしまーす。
RadionsX 100回突破おめでとうございます!!
このブロードバンド配信が始まって、もう2年も経ったなんて、私も信じられないというか実感ないですね。
それだけ月日の経つのは早いということで。
しかも、またまた送った記憶のないメールが読まれてるし(笑)。
ひねりも何もない文面なのに、よくあれだけの盛り上がったトークになるものだと思いますね。
デビBlogで書かれていたように、3人でのトークというのは年始や企画の時だけで、普段は聴けないものでした。
なので、私は3人でのトークが本当に楽しみでした。
そんな3人でのトークが、今は毎週聴けるなんて、本当に嬉しいことです。
特に、ちょい姉に絡んでる直くんは、生き生きしてますよね(笑)。
毎週10分聴いただけで満足してしまって、感想を出そうなんて思ってもみませんでしたね・・・。
それに、お題のメールや葉書は募集していても、感想を送ってくださいって言ってましたっけ??
でもまぁ、毎週楽しんで聴いていることは間違いないですよ。
そして、寛さんのオチがどんなのくるかワクワクしてます(笑)。
このブロードバンド配信が始まって、もう2年も経ったなんて、私も信じられないというか実感ないですね。
それだけ月日の経つのは早いということで。
しかも、またまた送った記憶のないメールが読まれてるし(笑)。
ひねりも何もない文面なのに、よくあれだけの盛り上がったトークになるものだと思いますね。
デビBlogで書かれていたように、3人でのトークというのは年始や企画の時だけで、普段は聴けないものでした。
なので、私は3人でのトークが本当に楽しみでした。
そんな3人でのトークが、今は毎週聴けるなんて、本当に嬉しいことです。
特に、ちょい姉に絡んでる直くんは、生き生きしてますよね(笑)。
毎週10分聴いただけで満足してしまって、感想を出そうなんて思ってもみませんでしたね・・・。
それに、お題のメールや葉書は募集していても、感想を送ってくださいって言ってましたっけ??
でもまぁ、毎週楽しんで聴いていることは間違いないですよ。
そして、寛さんのオチがどんなのくるかワクワクしてます(笑)。


