忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
47
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、アニメの人気キャラで声優さんの顔出し番組がありましたよね。
録画しておいて後日見たんですが、なんかモヤモヤしてしまいました。

顔出しオッケーな声優さんなら、どんどん出演してもらって構わないと思います。
戸田恵子さん、山寺宏一さんのようにマルチで活躍されている声優さんもいらっしゃいますし、野沢雅子さんや古谷徹さんのようにサービス精神旺盛な方もとてもよいと思います。
古谷さんの星飛雄馬とアムロのコラボなんて、私大喜びでした(笑)。
中尾隆聖さんのバイキンマンが見れたのも感動したし。

でも、顔出しNGで、顔を出さないことをポリシーにしていらっしゃる方も多いと思うんですよ。特に、年配の方は、声優は裏方で顔を出してはいけないという考えの時代もあったわけじゃないですか。
そういう心持を大切にして、顔出しは駄目だと言っているにもかかわらず、しつこくしつこく交渉するっていうのは、交渉するほうもされるほうも痛々しいなと思ってしまいました。

普段顔出ししない声優さんが出演してくれたということは、確かに番組として盛り上がるかもしれません。
そりゃあ視聴者も興味あるでしょう。
でも、もう少し声優さんの立場を考えてほしいな~と思いましたね。
特に、大ベテランの声優さんに対して、配慮なさすぎです。

拍手[0回]

PR
うちの施設の利用者を連れて、母校の小学校の運動会に行ってきました。
小学校の運動会なんて、ン●年ぶり(笑)。
入場門や退場門の位置が変わっていなくて、なんだか懐かしい気分になりました。
当時はものすごく大きなイベントでしたが、こうやって見るとこじんまりしてるな~とか、トラックが小さいな~とか、子どもがちっちゃくて可愛いな~とか、流れた月日を実感しましたね。

組体操の演技内容で(これやった!やった!)っていうのが結構あって、時代は変われども変わらないものは変わらないんですね~。
裸足で石灰だらけになって、倒立とかピラミッドとかタワーとかやりましたよ。

ビデオカメラで必死になってわが子を追っている父兄もたくさんいらっしゃいましたね。父兄にとって学校行事は一大イベントですもんね。
職場の同僚も「しんどい」と言いながら、ビデオカメラをあちこち移動して撮影していました(笑)。
小学生の子どもがいる同級生らも、こんな風に親ばかしてるんだろうな~とか思い浮かべてしまいました。
あっという間に私も父兄年代です(苦笑)。

私が小学校でピッカピッカの一年生だった2●年前。
当時新しく赴任してこられ、私の担任となった先生を発見!!!
目立たない子だった私のことは、きっと覚えていらっしゃらないでしょうけど、懐かしいな~と見つめてました(笑)。
もうすっかりいいおばちゃんでしたけど(笑)。
めぐりめぐって、またうちの学校に戻ってこられたみたいですね。

拍手[0回]

やーっと首を長くして待っていたキャバレンジャー隊員証が届きました!
私はどんなカラーなんだろう?もしくは、どんな柄なんだろう??

ドキドキしながら開封~!



どんな色やねん!
紫か紺かどっちかにして!!(笑)。

っていうか、読めんし(苦笑)。

そのまま「キャバむさらきこん」なのか、「キャバしこん」なのか?
っていうか、「紺紫(こんむらさき)」の方がまだ読みやすいかも(笑)。

でも実は、希望のカラーが「パープル」だったので、紫系だったのは嬉しい偶然ですね♪
皆さんも続々と隊員証が届いているようなので、どんなカラーがあるのか気になるところではありますね。
これでますます、イベントがやりたくなりました。

次は800回記念ですかね??

拍手[0回]

寛さんに続き、矢野さんも海外ネタですか~。
私も「プリティーウーマン」は大好きですよ。もう何度見たかわからないくらい見てます。
初めて見たときは感動して泣いた記憶があります。
テレビのロードショーで放送すると必ず見ますね。
ラストは何度見ても感動的です。
女からすると、自分をお姫様にしてくれる王子様って、永遠の憧れですよね~♪
ロマンティック~。
現実はそうはいかないけど。
でも、泡風呂入りたいな~(笑)。

アメリカのユニバーサルスタジオは本当にすごいらしいですね。
きっと、日本のUSJとは比べ物にならないでしょうね。
アメリカに行く機会があるかどうかはわかりませんが、昔から本場のユニバーサルスタジオは是非行ってみたい場所です。
新婚旅行で行くとか(笑)。←妄想;;

キャバレンジャーの隊員証が届いている方がいらっしゃるそうですね。
私はまだ届いていません。
なにやら、色とも柄とも思えない隊員になった方もいるみたいで(笑)。
全員のカラーを公式HPにアップしてくれるのかしら??

拍手[0回]

私の愛車は「ムーヴ」です。
H13年式なので、もう6年目です。にもかかわらず、走行距離は4万ちょっと。
通勤距離が短いので、なかなか伸びません。
まぁ、最近はガソリンが高いので、通勤距離が短いのは助かります。本当なら自転車でも通える距離ではありますが・・・まず自転車がないので(笑)。

6年も乗っているのに、まだ一度もタイヤを替えていません。
このことを言うと、素で驚かれます。
でも、実はタイヤはツルツル(苦笑)。
雨の日なんて、ブレーキかけるとヒヤヒヤします。<ブレーキ利きにくい

ムーヴのタイヤなんてそんなに高くはありませんが、それでも変えるとなると腰が重くて。
とりあえず、前後のタイヤを交換してと父に頼んだら、「そんなことする間に新しいタイヤを買え!」と。
母にも「タイヤはちゃんと変えないと、危ないでしょ!必要なものは買いなさい」と言われました。
・・・ええ、ごもっともです。

先日、同窓会に行く為に高速で右車線を走っていたら、トンネル内で追い越し禁止なのに、いきなり左車線のトラックが右車線につっこんできて、あわや事故寸前ってことがありました。
もう絶対にぶつかると思って急ブレーキを踏んで、どうにか接触は免れ、後ろからの車が運よくなかったので、玉突きになることもなかったのですが、生きた心地がしませんでした。
その急ブレーキを踏んだ時、タイヤがシューって滑る音がしたんですよ。
溝がないから、滑ってたんでしょうね~。危ないですね~。

ということで、車用品店でタイヤを真剣に物色。
セールをしていたので、多少は安かったんですが。

店員さん「サイズをご確認しましょうか?」
私 「あ、はい。ワイパーのゴムを」
店員さん「え!?ワイパー??」
私 「ワイパーです」

実は、今回の目的はワイパーのゴム交換でした。
店員さん、紛らわしくてすみません(笑)。
私の車は車庫がなく、常に野ざらしなのでワイパーの傷みが早いみたいです。
去年変えたばかりなのに、もうすべりが悪くって。

タイヤも近々買う予定ではありますよ。
狙いは、年末の特価です(笑)。

拍手[0回]

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.