もぐちょの日記
+カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
47
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
2002年~高橋直純さんを追っかける。
遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新コメント
+リンク
+カテゴリー
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
私は高校時代にブラスバンド部だったので、管楽器の音色には愛着があって好きです。
直くんのツアーメンバーである、サックス奏者Tagちゃんの音色がすごく好きで、いつもライブの時はドキドキさせられますね。
ソプラノサックスとアルトサックスで、また雰囲気も全然変わりますしね。
私はテナーサックスの音色が一番好きだったりします。
私がトロンボーンを吹いていて、中音域だったせいかもしれませんが、トランペットのような華やかな高音域の楽器よりも、ボーンのような中音域やチューバのような低音域の楽器の音色のほうが好きなんですよ。
ギターでいうと、ベース音のほうが好きですし。
そんなこんなで、Tagちゃんのライブには行きたいな~と思いつつ、近場に来てくれないかな・・・と思っていたところ、なんと岡山に来るそうで!!
うわぁ~!
10月7日ですかー。
とあるアーティストのツアーメンバーとして参加するようです。
でも、問題はそのアーティストを知らない・・・。当然、楽曲も知らない。
どうしたもんかと考えあぐねていたところ、
母「10月7日って法事があるけど、覚えとるよね?休み取ってよ」
私「あ・・・・・・うん。(忘れてた;;)」
ということで、選択の余地なし!!
直くんのツアーメンバーである、サックス奏者Tagちゃんの音色がすごく好きで、いつもライブの時はドキドキさせられますね。
ソプラノサックスとアルトサックスで、また雰囲気も全然変わりますしね。
私はテナーサックスの音色が一番好きだったりします。
私がトロンボーンを吹いていて、中音域だったせいかもしれませんが、トランペットのような華やかな高音域の楽器よりも、ボーンのような中音域やチューバのような低音域の楽器の音色のほうが好きなんですよ。
ギターでいうと、ベース音のほうが好きですし。
そんなこんなで、Tagちゃんのライブには行きたいな~と思いつつ、近場に来てくれないかな・・・と思っていたところ、なんと岡山に来るそうで!!
うわぁ~!
10月7日ですかー。
とあるアーティストのツアーメンバーとして参加するようです。
でも、問題はそのアーティストを知らない・・・。当然、楽曲も知らない。
どうしたもんかと考えあぐねていたところ、
母「10月7日って法事があるけど、覚えとるよね?休み取ってよ」
私「あ・・・・・・うん。(忘れてた;;)」
ということで、選択の余地なし!!
PR
皆さんは、お酒のおつまみは何が好きですか??
居酒屋に行くと、揚げだし豆腐となんこつのから揚げがあれば必ず注文します。
まぁ、基本的に幅広くがっつりと食べます(笑)。
でも、食事とは別にお酒メインの時に欠かせないスナック系のおつまみといえば、「柿の種」です。
そして私は、絶対にピーナッツ入りじゃないと駄目!!
柿の種オンリーは物足りない~~~~。
だって、ナッツやピーナッツが大好きなんだもん。
だけど、ピーナッツだけでも物足りない~~。
ピリッとした柿の種を食べつつ、間にピーナッツを食べるとやめられない、とまらない。
これさえあれば、他のおつまみはいりません。
なので、私は絶対に寛さんとはつきあえません(笑)。
「柿の種」のピーナッツはいらない、いるで喧嘩になり、別れ話に発展すること間違いなし(笑)。
お互いAB型は絶対に譲りません。泥沼です。(←あくまで妄想)
それに、直くん相手だと、私は酔っ払ったら「リアルな夢を歌って~~~~」と絡んで嫌がられるしょうな(笑)。
「ワームモンやって~~」とか。
寝不足は大歓迎ですけどvv
私はよくても直くんは嫌だと思う(笑)。(←とことん妄想)
ちなみに、私とつきあった時の特典は、コスプレ大歓迎ってことかな~。
どんな衣装でも拒否しませんから、お望みのままにしますよ(爆笑)。
デビBlogのネタが新鮮で楽しいです。
ラジオンズメンバー唯一の既婚者&パパということで、やっぱり親バカのようですね(笑)。
子ども中心のイベントごとってほほえましいなと思います。
観光地は人が多いし、暑い中、休み返上で子どもを遊びに連れて行く親も、結構大変だと思います。
私の同僚も、折角の夏休みだからということで、子どもをあちこち遊びに連れて行ったら、かなり出費になったと言っていました。ガソリン代も高いですしね。
子どもの喜ぶ顔を見ると、連れて行った甲斐もあるでしょうけど。
たぶん私が親になったら、かなり親バカになる自信はありますけどね
子育てブログとかしてそう(笑)。
私は楽しく子育てするのが夢ですね。
タレントの千秋さんのように、「子育てが辛いと思ったことはない」と言ってみたいです。
最近は父親もどんどん育児への参加を望まれているので、育児に関心がある男性はポイント高いです。
でも実際、子どもが好きな男性でも、いざ自分の子どもが産まれるとそんなに可愛いと思えずに育児は無関心という人がいるかと思うと、そんなに子どもが好きではなかったのに、いざ自分の子どもが産まれると父性愛に目覚めて、子どもの世話がしたくて仕方なくなったという人もいるそうです。
一般的に、女性は妊娠するとホルモンが出るので、母親の自覚が芽生えますが、男性は子どもが産まれても父親の自覚が芽生えるには時間がかかると聞きます。
まあ、最近は自分で子どもを産んでも、母親の自覚が乏しい人もいますが・・・。
事情があるにせよ、産み捨てたりとか。虐待したりとか。殺したりとか。
子どもを産んでから、「私、子どもって嫌いなのよね」と言う人には、本気でブチ切れましたね。
親のエゴで子どもを不幸にすることほど、悲しいことはないと思います。
某オーラの人が、「子どもの為に自分の身を削っただけ子どもは育つ」と言っていて、本当にそうだなと思いました。
親が自分中心で生活するのではなく、自分の時間や体力を割いて子どもに費やしていれば、子どもはそれを感じて成長していくのだと思います。
たぶん、そこに金銭は関係ないのです。
話が脱線しすぎました(笑)。
ラジオンズメンバー唯一の既婚者&パパということで、やっぱり親バカのようですね(笑)。
子ども中心のイベントごとってほほえましいなと思います。
観光地は人が多いし、暑い中、休み返上で子どもを遊びに連れて行く親も、結構大変だと思います。
私の同僚も、折角の夏休みだからということで、子どもをあちこち遊びに連れて行ったら、かなり出費になったと言っていました。ガソリン代も高いですしね。
子どもの喜ぶ顔を見ると、連れて行った甲斐もあるでしょうけど。
たぶん私が親になったら、かなり親バカになる自信はありますけどね

子育てブログとかしてそう(笑)。
私は楽しく子育てするのが夢ですね。
タレントの千秋さんのように、「子育てが辛いと思ったことはない」と言ってみたいです。
最近は父親もどんどん育児への参加を望まれているので、育児に関心がある男性はポイント高いです。
でも実際、子どもが好きな男性でも、いざ自分の子どもが産まれるとそんなに可愛いと思えずに育児は無関心という人がいるかと思うと、そんなに子どもが好きではなかったのに、いざ自分の子どもが産まれると父性愛に目覚めて、子どもの世話がしたくて仕方なくなったという人もいるそうです。
一般的に、女性は妊娠するとホルモンが出るので、母親の自覚が芽生えますが、男性は子どもが産まれても父親の自覚が芽生えるには時間がかかると聞きます。
まあ、最近は自分で子どもを産んでも、母親の自覚が乏しい人もいますが・・・。
事情があるにせよ、産み捨てたりとか。虐待したりとか。殺したりとか。
子どもを産んでから、「私、子どもって嫌いなのよね」と言う人には、本気でブチ切れましたね。
親のエゴで子どもを不幸にすることほど、悲しいことはないと思います。
某オーラの人が、「子どもの為に自分の身を削っただけ子どもは育つ」と言っていて、本当にそうだなと思いました。
親が自分中心で生活するのではなく、自分の時間や体力を割いて子どもに費やしていれば、子どもはそれを感じて成長していくのだと思います。
たぶん、そこに金銭は関係ないのです。
話が脱線しすぎました(笑)。
友達の家にお泊りに行ってきました。朝帰りです(笑)。でも、これから夜勤です(爆)。
この友達の家は、ダイエットマシーンが豊富で、いつも色々試させてもらってます。
今回行くと、新しくブルブルマシーンが増えてました(笑)。
興味津々の私は、さっそく試用。
まずは腹部をブルブル・・・。マックスでブルブル・・・。
確かに、脂肪が揺れてる~~~~(笑)。でも、熱い!!!そして、だんだんと痒くなってきたのでやめました。これは短時間しか無理。
なんでも、職場の人はこれを使って、摩擦で皮膚を火傷したとか。
失礼だけど笑ってしまいました。
あー、でも火傷ってわかるかも。使ってみて実感。
太ももとかも試してみましたが、スピードを緩めにしていると少し長くできますが、やはり熱くなった後に痒くてたまらない。
皮膚が熱くなるのは、本当に脂肪が燃焼しているのかと言われたら、かなり疑問かも。単に、摩擦で熱くなっているだけのような気がするのは私だけでしょうか・・・。
ただ、腹部のマッサージでお通じはよくなりそうだよね、と私が言ったら、友達は
「これをしたら、早速もよおした」とのこと。
便秘解消にはもしかしたら効果あり!?
ちょい姉がリスナーさんからいただいたと、以前番組で使ったことがありましたが、あれから使っているんでしょかね~。
この友達の家は、ダイエットマシーンが豊富で、いつも色々試させてもらってます。
今回行くと、新しくブルブルマシーンが増えてました(笑)。
興味津々の私は、さっそく試用。
まずは腹部をブルブル・・・。マックスでブルブル・・・。
確かに、脂肪が揺れてる~~~~(笑)。でも、熱い!!!そして、だんだんと痒くなってきたのでやめました。これは短時間しか無理。
なんでも、職場の人はこれを使って、摩擦で皮膚を火傷したとか。
失礼だけど笑ってしまいました。
あー、でも火傷ってわかるかも。使ってみて実感。
太ももとかも試してみましたが、スピードを緩めにしていると少し長くできますが、やはり熱くなった後に痒くてたまらない。
皮膚が熱くなるのは、本当に脂肪が燃焼しているのかと言われたら、かなり疑問かも。単に、摩擦で熱くなっているだけのような気がするのは私だけでしょうか・・・。
ただ、腹部のマッサージでお通じはよくなりそうだよね、と私が言ったら、友達は
「これをしたら、早速もよおした」とのこと。
便秘解消にはもしかしたら効果あり!?
ちょい姉がリスナーさんからいただいたと、以前番組で使ったことがありましたが、あれから使っているんでしょかね~。
暑い中あちこちと移動して、ちょっと休憩に入った軽食店(?)。
某マイカル系の店内唯一の飲食店で、昭和の匂いがする古~いお店。
そこで私が注文したのが、「アロエジュース」。
アロエ自体はそんなに味がするものではないけど、ジュースというならそれなりの味にしてあるのかな?と興味深々で注文。
で、一口飲んだ瞬間に、あまりのまずさに大笑い!
どうコメントしてよいかわからず、一人で大ウケ。
友達に飲んでもらうと、「だしつゆを入れない、ところてん」と表現。
この表現がピッタリで、さらに大笑い。
そう、ところてんを飲んでる感じなんです。
いや、私はところてんは好きですよ。でも、やっぱりだしつゆとかかけないと、そのままではおいしくないじゃないですか。
で、ガムシロップがついてきたので、それを入れたらおいしいのかと思いチャレンジすると・・・・・・さらに激まず。
だって、ところてんにガムシロップですよ!おいしいはずがないって!!
どうやらこの「アロエジュース」とは、アロエ+水のみのようでした。
確かに、アロエジュースかもしれないけど、お店で出すようなものじゃないと思う。
友達にもらったお菓子で口直ししないと、どうにもこうにもなりませんでした。
他の人が頼んだ「生アップルジュース」はりんごをミキサーにかけただけって感じの味で、ジュースというより「りんごのすりおろし」だったし、「生レモンジュース」はレモンの絞り汁+水で、ジュースっていうより「レモン汁」。
「生」がつくものには、要注意です。
でも、私が頼んだのは「生」ついてなかったのにな~。
他にも怪しげなメニューが色々あって、新メニューの「○○セット」は、クロワッサン2個にざるそばにゴマアイス。
どんな組み合わせよ!?クロワッサンとざるそばって!!
とみんなで大爆笑。
店員さんもかなり怪しげでした。
学生の時はこういう場所には縁がなかったので、今回初めて知りました。
そして、もう二度と行かないと思います(笑)。


