忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
47
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



尾道にて、短大時代のサークル仲間と同窓会をしました。
卒業して●年。卒業以来初めて会った人も、何年か前に会った人も、みんな全然変わってなかったですね~。苗字も(笑)。
同級生って何年ものブランクがあっても、会うと学生時代と同じノリになってしまうのが不思議です。
行動パターンとか、いきあったりばったり具合とか、あの頃のまんまでした(笑)。

思い出の場所を色々と周って、懐かしい思い出話に花を咲かせました。
変わった風景、変わらない風景が感慨深かったです。

上記の写真は、尾道では超有名なアイスクリーム店「からさわ」です。
昼食後のデザートにしました。
あと、学生証を提示すると学割してくれる、おじいさんが営む思い出深いクレープ屋さんは、経営者が代わっていたり、商店街で閉店してしまったお店も多かったです。
今は四年大学になった校舎に無断侵入して(笑)、部室だった場所が実習室になっていたのは切なかったです・・・。
新しい部室には懐かしい風景や、私たちが作った部誌を見つけて大盛り上がりでした。
学生寮を周ると、友達が入っていた学生寮が「男子寮」に変わっていたのにはびっくり! グラウンドで男子がサッカーをしている風景も、なんか違和感がありました。
やっぱり四年大になったら男子もたくさんいるんだろうな~。
一応共学といえども女子の園だった私たちの頃からすると、想像できませんね。

夜はおいしいお酒においしい海の幸。
秋刀魚とカンパチのお刺身が最高においしかった!!
ねぎ焼きに、初めて食べたラーメン焼きも絶品でした~。
そしてカラオケで深夜まで盛り上がり、お開き。
暑い暑い中、みんな本当にありがとう。
一応幹事だった私ですが、無事に終わってほっとしています。
次回の幹事にもバトンタッチしたことですし、また何年後かが今から楽しみです。

拍手[0回]

PR


郵便局で色々と手続きをしたら、日用品の粗品と一緒に、上の写真の物も入っていました。
ボールペンの上に、なぜかブタの顔。しかも、横から羽が・・・。
「なんじゃこりゃ~~~」と叫びました。
ああ、そうか。電池がついていることから、電池を入れると羽が回転して、小さい扇風機みたいになるんだな。
それにしても、こんなボールペンなんて、わざわざ使わないよな~。
電池入れると重いし、持ちにくいし。
まぁ、ボールペンより遊び心重視なんだろうな。
それにしても、いかにも家にあったいらないものを粗品に使いまわしたっていう感じで薄汚れてるよ。
こんなのもらっても、ネタにしかならんなー。

などと、心の中で呟きつつ、とりあえず電池を入れてスイッチオン。



回転しながら光った!!!(爆笑)
なかなか綺麗じゃん!
しかし、ますますボールペンの機能は意味ないなぁ。
いっそ、最初からこういう光るおもちゃとして縁日とかで売ったほうがいいんじゃないかな(笑)。
子どもは喜ぶけど、私には使い道ないよ・・・。
一人で使って喜ぶだけだな~。

拍手[0回]

 

町文化協会の研修旅行で、生野銀山、姫路城、円教寺、そうめんの里へ行きました。
雨が心配されていましたが、雨どころか晴れて、暑くて暑くて大変でした。
優雅に泳ぐ白鳥の、なんて涼しげなこと。
姫路城は近々改修工事に入るとかで、当分城内の公開はできなくなるそうです。
今回、中には入りませんでしたが。
スケジュールが結構ハードで、一箇所ごとの滞在時間があまりにも短くて、ちょっと物足りない感じでした。

特に、円教寺は、『ラストサムライ』の撮影場所だったらしく、敷地も広くて散策するにはいいところだったのに、参拝するだけの時間しかありませんでした。
また機会があれば行きたいですね。

しかし、今日の私はなんといっても昨日のブートキャンプ後遺症が大変でした。
全身が筋肉痛なんですが、特に2日連続して頑張ったスクワットのお陰で、太ももに力が入らない!!
バスの乗り降り、階段が地獄でした。
特に、和式トイレにしゃがもうなら、お年寄り並みに「どっこいしょ~!」「うんしょ~」と掛け声を出さないと、しゃがんだり立ったりできません。

お年寄りばかりの文化協会メンバーのなかで、今日は一番私がお年寄りっぽい動きになってました(笑)。
そして、バスで移動中はすきあらば眠りこけておりました。
バス酔いがあるので酔い止めを飲んだこと。朝からの差し入れの缶ビールを飲んだこと。しかも昨日のブートキャンプの疲れがあったこと。
眠くなる要素が盛りだくさん。
帰宅した後も、簡単に食事とお風呂を済ませて、お布団にレッツゴー!!
いつもより2時間近く早い就寝。そして爆睡・・・。

拍手[0回]

昨日の15分ですでに太ももが筋肉痛・・・。
あのスクワット地獄は本当にきついですね(苦笑)。
スクワットはいいみたいですけど。

今日は職場にDVDプレーヤーを持ちこんで、お年寄りにビリーを鑑賞してもらいました(笑)。レクリエーションの一環として。
みんな、「面白い」と夢中になって見てくれましたよ~。
黒人の男の人がなにやら変な動きをしている、と見ていて飽きないみたいです。
後ろで踊っている女の人の腹筋がすごい!とか、おなかもぺったんこだけど、胸もぺったんこだとか、わいわい言いながら鑑賞しました。

その横で、私ともう一人の職員が必死にブートキャンプ!!
「ぎゃー、こんなのできない」
「きつい~~」
「こんなの無理~~」
「やっぱりフゥーって言わなきゃ!」
とキャーキャー言いながら、やってました。
50分プログラムのすべてはとても無理でしたが、8割はやったと思います。
もう、汗だく。息切れ。

周囲のキャンプインした友人たちの話によると、やっぱり一人でやるよりも、大勢で一緒にやるほうが楽しいとのこと。
確かにそうですね。大勢でキャーキャーやったほうが楽しかったです。

拍手[0回]

本日、ついにビリーズブートキャンプにキャンプイン!!(笑)。

友人にダビングしてもらっていたものを、ずっと放置していましたが、ちょっと見てみようと思って再生。
見ていたら、ちょっとしたくなったので15分してみました。(あまり頑張りすぎて、翌日の仕事に差し支えては・・・と思って)。
なかなか楽しいですね~、きついけど・・・。

以前、エアロビクスのフィットネスクラブに行っていたことがあるので、ところどころ似た動きがあって、懐かしいなと思いました。
私はこういうリズムに合わせて体を動かすのって、結構好きみたいです。
エアロビクスも鏡の前でやるのが、最初は恥ずかしくて仕方ありませんでしたが、やっているうちにテンションがあがってきて、羞恥心より楽しくなってくるんですよねー。
エアロビクスにしても、ビリーにしても、やっぱりハイテンションでやるのがいいですよね(笑)。

そして、注文してしていたMDラジカセが届きました。
希望のカラーとは、ラジオレンジ色です!!!
やっぱりラジオはオレンジじゃないと(笑)。
とりあえず当分はコンポを使って、こっちはいざという場合に使うことにします。

拍手[0回]

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.