忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
47
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょい姉といい、矢野さんといい、ブログ更新頑張ってますね~~~。
特に、矢野さんの日常って興味津々なので、かなり楽しみです。
日記を読んでいると、なんだか身近に感じてしまいますよねー。ディレクターさんって、普通は裏方であまり表立って出ることはないですからね。
ラジオンズのパーソナリティの方にとってはすごく身近な存在だと思いますが、リスナーは声を聴くことができない存在ですからね。

去年のラジオレンジツアーの時、公演後に会場から出ようとしていた際に、片付けをしている矢野さんが目の前にいらっしゃって、どんなお声か聞きたくて「お疲れ様でした」の一言をかけたかったのですが、勇気がありませんでした・・・。

まあ、最近はブログブームでもあり、ディレクターやスタッフ日記というものがあちこちで出ておりますが。
こぼれ話などがわかるスタッフ日記は楽しいですよね。
リアライズレコードのスタッフさんの日記も、オフショットがあって楽しいです(笑)。
MASAさん最高!!!
MASAさんといえば、今回の直くんのライブツアーでは、MASAさんに釘付けにされた場面の多かったこと。なんかわかんないけど、目が離せなかったんですよ。
・・・う~~ん、ツボなのかも・・・(笑)。
直くんのライブのレポートも書きたいんですけどね。

拍手[0回]

PR
今日は友達にMDラジカセの物色に付き合ってもらい、その後夕飯を食べてきました。
私が昨日まで使っていたMDウォークマンと全く同じものが売っていて、慣れているだけにやっぱり惹かれました(笑)。
3年前で一番新しいタイプのものだったので、当時結構な値段だったと思いますが、3年経った今でも少し安くなっている程度だったので、物としてはいい物なんだろうなと思います。
私があんなに酷使しなければ、もっともっと使えるものだったろうに・・・。

我が家は、もう15年来のカセットウォークマンがまだ現役です。
ウォークマンが初めて発売されて、すごくブームになった頃、弟がお年玉かなんかで購入したものを、今は私が保管中。
まだ使えるので、まずはこれを使ってラジオンズのレポートを作って、それからMDに保存することにしました。
あるものは有効活用しないとね。
今、このカセットウォークマンでレポート作成してますが、全く問題なし。

というわけで、今回はMDラジカセを購入しました。MDコンポも不調で、いつ壊れるかわからないし・・・。
ただ、欲しい色がなかったので取り寄せにしてもらいました。
後日配達です。

そして、今日は生まれて初めて○○を体験しました!(笑)。

友達と夕飯を済ませて帰る途中、突然警察官に止められたので、一瞬(一旦停止違反?スピード違反??シートベルトはしてるし・・・)と変な汗が出ました。
すると、
警官「飲酒検問でーす。免許証を見せてください」とのこと。

私(なんだ、飲酒検問か・・・。よかったー)と免許証提示。
警官「飲んでないよね?(笑顔)」
私「飲んでないよ~」
警官「じゃ、いいです」
私「え!?? はぁ~!って奴は?」
警官「いい匂いがしたらやってもらうけど、いい匂いしないんでね」
私「なんだー(がっかり)」

飲酒検問に初体験の私は、つ・い・に、あの『はぁ~~~!』って機械をさせられるのかと期待したのに、何もなくてがっかりでした。
お酒の匂いがしなかったらいいっていう基準はどうなの!?
それに、「飲んでないよね?」と聞かれて「飲んでま~す」なんて馬鹿な答えを返す人なんて、絶対いないでしょう。
飲酒検問って、そんなのでいいの??

しかも、何故か警官の人はタメ口。友達に「知り合い?」と聞かれたくらい、気安く話しかけてくるのです。なので、私もついそれに合わせてタメ口になってます(笑)。

拍手[0回]

以前にラジオンズでぼやいていたように、毎週のレポートを作るために、この3年ほとんど毎日のようにフル回転していたMDウォークマン。
普通の人が使うのに比べると、尋常じゃない使用回数で酷使してきました。

これまでも調子が悪くなっていて、その度にバッテリーを一度出して、リセットし直すと使えるようになるということを繰り返してきました。
そうやって誤魔化しながら、早1年以上。

私の右腕となり、ラジオンズの為に尽くしてくれたMDウォークマンが、ついに殉死しました。
まったくMDを読み込まなくなってしまったのです。
買って3年しか経っていませんが、使用頻度からすると一般の3倍くらいに相当するのではないかと思います。そう思えば、3年×3倍=9年くらいは使った気分。

とりあえず電気屋に持って行って相談しようと思いますが、たぶん修理するより新しいのを買ったほうがいいと言われるでしょう。
実は、買って6年になるMDコンポも数年前から不調なので、どうせならMDラジカセタイプを買ってもいいかな・・・と思ったり。

4年前から録音しているラジオンズの放送も、LP4で録音したMDが25本を越えています。
いっそボイスレコーダータイプに録音してパソコンからデータ保存にするか、今までどおりMD録音にするか・・・悩むところです。
どのメディアにするかな・・・。

拍手[0回]

正直、本当に制覇できるとは思っていませんでした(失礼)。
普段から山登りなんてしていないのに、いきなり富士山なんて厳しいんじゃないかと。
でも、登頂してほしいという期待もありました。
ちょい姉がブログでも書いていたように、どんなにゆっくりでも一歩踏み出せば前に進むんですよね。止まることなく前に進めば、ゴールは必然としてできます。

山登りって人生そのものだなと思っています。上り坂、下り坂、獣道、階段、岩肌、砂地。色んな障害があって、前に進むのが辛くなる。でも、一歩ずつでも進めばそれが道となって、ちゃんと前進している。
立ち止まっていたら、頂上の景色を見ることもできないし、麓に帰ることもできない。
私は山登りをすると、いつも人生について考えます。
ちょい姉は富士山に登りながら、どんなことを考えていたんでしょうね。

ちょい姉が富士山に登ってご来光を拝んで、頂上を制覇して、無事に下山できたこと、本当によかったなと安堵したとともに、感動しました。
ブログでの報告だけなのに、なんだかとてもリアルに感じましたね。

そして、ちょい姉にできたなら、私にも富士登山できそうな気がしてきました(笑)。

とりあえず、お疲れ様でした。
しばらくは筋肉痛が大変でしょうが、お大事に(笑)。

拍手[0回]

ちょい姉のブログを見たら、なんと!!今現在富士山に挑戦中とのこと。
自分で言ったこととはいえ、寛さんに背中を押されて、ついに決行してしまったんですね・・・。

今や山の上でも携帯が使える時代。
登山しながらブログ更新しているので、リアルでもあり、証拠にもなりますよね。
登山中の風景を見ると、なんだか他人事でない気分になって、緊張と興奮してますよ。

本当に本当に頑張ってほしいです。
それと、無事に下山してほしいですね。

明日は富士山晴れるといいな~。ちょい姉がご来光を拝めますように・・・。

拍手[0回]

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.