もぐちょの日記
+カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
47
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
2002年~高橋直純さんを追っかける。
遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新コメント
+リンク
+カテゴリー
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ちょい姉の日記がブログ化してる~~~!!
ついに有名人ブログの仲間入りですね(笑)。
直くんに負けず劣らずの食べ物ブログになりそうな予感大(^^;
寛さんのブログに矢野さんのブログ、そしてちょい姉のブログ。
ラジオンズパーソナリティの日記も賑やかになりましたね~。
最近のブログは携帯からも閲覧、投稿が可能だし、画像も添付しやすくって、忙しい人でもどこからでも書けるという利点がありますよね。
その代わり、マナーは問われますが・・・。
早速キャバレッドさんからつっこみがあるし(笑)。
非常に笑えました。
そんなことしてると、また「今日のM嬢」のコーナーに書かれるんだから(笑)。
私の場合、基本的に日記等は携帯から投稿することはありません。
だって、パケットし放題契約じゃないから。
携帯は、メール機能中心のみで使っています。通話も必要以上には使いません。
なので、もう3年も同じ携帯使っていられるんですよね。(電池パックの消費が遅い)。
ついに有名人ブログの仲間入りですね(笑)。
直くんに負けず劣らずの食べ物ブログになりそうな予感大(^^;
寛さんのブログに矢野さんのブログ、そしてちょい姉のブログ。
ラジオンズパーソナリティの日記も賑やかになりましたね~。
最近のブログは携帯からも閲覧、投稿が可能だし、画像も添付しやすくって、忙しい人でもどこからでも書けるという利点がありますよね。
その代わり、マナーは問われますが・・・。
早速キャバレッドさんからつっこみがあるし(笑)。
非常に笑えました。
そんなことしてると、また「今日のM嬢」のコーナーに書かれるんだから(笑)。
私の場合、基本的に日記等は携帯から投稿することはありません。
だって、パケットし放題契約じゃないから。
携帯は、メール機能中心のみで使っています。通話も必要以上には使いません。
なので、もう3年も同じ携帯使っていられるんですよね。(電池パックの消費が遅い)。
早速、クロークラジオが大活躍でした。
昨晩、布団に横になって、頭元にラジオを置いて「福山雅治のオールナイトニッポン 魂のラジオ」を聴きました。
すぐ耳元で福山さんの美声&歌声。
最高~~~~~(悦)。
かなり幸せ感じました。
しかも、電波いいよ、アナログラジオ!!
福山さんのラジオは23時~25時までで、ラジオンズが25時半からになったので、続けて聞きやすくてさらにグット。
これは毎週このパターン決定ですvv
でも、後からコンポの録音を聴いたら、後半かなり雑音がひどくて凹みました。
まぁしょうがないですけどね。
「スーパーユニットランデブー スペシャルゴー!ゴー!」から「君に会えてV3」になって初めての採用でした。だいたい、このコーナーは年に1~2回しか採用されないですからね(笑)。採用されると驚きます。
寛さんもラジオンズ公式サイトのリンクが見つけにくかったようですね~。
やっぱりバーンと貼ってあると思いますよね!
うちのサイトには、バーンと貼りましたから(笑)。
デビブログは更新も多くていい感じですよね。本当に日常のことも書いてるし。
リスナーは矢野さんのことは関心が高いと思うので、日常のこともどんどん書いて欲しいですよね。
昨晩、布団に横になって、頭元にラジオを置いて「福山雅治のオールナイトニッポン 魂のラジオ」を聴きました。
すぐ耳元で福山さんの美声&歌声。
最高~~~~~(悦)。
かなり幸せ感じました。
しかも、電波いいよ、アナログラジオ!!
福山さんのラジオは23時~25時までで、ラジオンズが25時半からになったので、続けて聞きやすくてさらにグット。
これは毎週このパターン決定ですvv
でも、後からコンポの録音を聴いたら、後半かなり雑音がひどくて凹みました。
まぁしょうがないですけどね。
「スーパーユニットランデブー スペシャルゴー!ゴー!」から「君に会えてV3」になって初めての採用でした。だいたい、このコーナーは年に1~2回しか採用されないですからね(笑)。採用されると驚きます。
寛さんもラジオンズ公式サイトのリンクが見つけにくかったようですね~。
やっぱりバーンと貼ってあると思いますよね!
うちのサイトには、バーンと貼りましたから(笑)。
デビブログは更新も多くていい感じですよね。本当に日常のことも書いてるし。
リスナーは矢野さんのことは関心が高いと思うので、日常のこともどんどん書いて欲しいですよね。
うちの職場の福利厚生(福祉業界の組合のようなもの)では、勤続5年・10年・15年・20年というように勤続年数によって記念品がもらえたり、資格を取得すると記念品がもらえたりします。
年に一度全員がもらえる記念品もありますが、私が今回もらったのは資格取得の記念品。
何種類かあって好きなものを選べるのですが、勤続記念品に比べると相当の金額も低く、実はあまりいいものがないんですよね(苦笑)。
たぶん、2~3000円相当だと思います。
あまり期待しないでパンフレットを見ると、私の目を引いた品があったのです。
それが写真のクロークラジオ。(アラーム機能付き)。
一も二もなく飛びつきました(笑)。
実は目覚まし時計が欲しいと思っていたんですよ。
15年来の目覚まし時計が壊れて5年。なんとなく携帯のアラーム機能を使っていますが、やっぱり目覚まし時計派なんですよね。
いつでも買える目覚まし時計だからこそ、意外に買う機会がなかったりするんですよ。
ラジオも然り。
毎週のラジオンズはMDコンポで聴いていますが、電波の悪い時などは持ち運び可能なラジカセが欲しいなと思っていましたが、買うまでは至らなかったり。
そんな時にクロークラジオが私の前に舞い降りてきました!!!
私はこのために今まで買わずにいたんですよ、きっと(笑)。
ラジオは録音機能はありませんが、コンポに繋げば録音も可能だし、小さくて持ち運びも簡単。
私と同じように資格取得記念品を貰った人に、何を貰ったのと聞かれて
「ラジオ!!」と満面の笑みで答えたら、
「・・・へぇ・・・」
とあしらわれました。
そりゃあこのご時勢に、超アナログな目覚まし時計つきラジオを貰って大喜びしている人も少ないですよね(^^;
記念品としてチョイスした人はセンスないなと思いますが、私にとってはおいしかったです。
来年は勤続5年の記念品がもらえるはずなので、何があるか楽しみ~。
高松といえば、映画にもなった「うどん」。
映画のお陰で、うどんブームに火がついたとかつかなかったとか(笑)。←どの程度のブームか知らない。
ブームだろうが何だろうが、やっぱり高松に着たからには、うどん!!
驚いたことに、屋島の旅館に泊まったら、朝食がうどんとおにぎりでした。
朝食にうどん。さすが高松!!
旅館というか民宿みたいなところだったので、うどんはアリかな?
素うどんでしたが、すっごくおいしかったです。
で、その後お昼にうどん屋さんを2軒はしごしました。
雑誌で見て適当に選んで行ったのですが、1軒目は超有名店だったようで、37度の炎天下に1時間待ち。
臨時駐車場もありましたが、ほとんど県外ナンバー。
四国、岡山、関西方面が多かったです。
2軒目はお客さんは多かったですが、待つほどではなく食べられました。
全く違う2軒でしたが、どちらも美味しくて満腹~~。
その後、時間が少しあったので有名な「栗林公園」に行きました。
私は日本庭園って好きなので、すっごくよかったです。
こういうすばらしい庭園を見ると、日本の文化ってすばらしいと思います。
見ごろの蓮の花がすっごく綺麗でした。
異常な暑さでしたが、庭園を眺めながら食べたかき氷は格別でしたね!!
また違う季節に行ってみたいです。


