| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
2002年~高橋直純さんを追っかける。
遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
直くんのPE∀CEツアー、広島公演に参加すべく広島入り。
天気は溶けそうなほどの真夏日でしたが、やはりお好み村へ直行!
昨年のOKismツアーの時に直くんがサイン色紙を残して行った『大丸堂』さんで、お好み焼きと前祝いビールをがっつりいただきました(笑)。
去年もライブ前に行って食べた「和風スペシャル」がすごく美味しくて、あの味が忘れられなかったので、今年も同じものを食べました。
が、中に入れるはずの餅を店員さんが入れ忘れ(笑)、最後に上から押し込むという荒業をさせられてしまいました。
写真撮っておけばよかったなー、お餅が押し込まれたお好み焼き(笑)。
私、お好み焼きは餅入りが一番好きなんですが、この大丸堂さんの和風スペシャルは高菜が入っていて、そのピリッとしたスパイスがなんとも癖になるんですよねー。
店員さんの見事なお好み焼き職人ぶりを見ながら友人と世間話をしていたら、突然、
店員さん「で、整理番号は何番なん?」と前振りなく聞かれました。
私を含めた友人「・・・・・・!!(何故ばれた?)」
店員さん「わかるって。さっきから来る人、みーんなそうじゃもん」
私たち「あー(やっぱりー)」
特にライブの話や直くんの話をしていたわけではなくても、バレバレでした(笑)。
店内が小さいということもありますが、店員さんが気さくに話しかけてくださるので、色々話も盛り上がって楽しい時間でした。
そして、店内に張ってある大量のサイン色紙を眺めていたら、私を釘付けにした一枚の色紙。
サインのほかに「ベイベーv」「みっちーv」と書いてあるんですよ。
私「これって・・・どこのみっちーかな」とローマ字のサインを凝視。
友人「ミ・ツ・ヒ・ロ・・・」
私「オ・イ・カ・ワ??」
私&友人「ええええ~~~~!!!ミッチー??」
店員さんに尋ねると、本当にあの及川光博さんとのこと。
しかも、薔薇の花束を抱えてお好み焼きを食べに来たらしい。
店員さんが写真を撮らせてくださいとお願いしたら駄目だったので、その薔薇の花束の写真を撮って色紙に貼ってありました。
しっかし、お好み焼き屋に薔薇を抱えたミッチーvv(萌)。
妄想すると、あんまり異色な状況なので大爆笑もんでした。でも、ミッチーだから可!! ミッチーだからこそ、薔薇とお好み焼きがコラボできたわけですよ(笑)。
直くんのサイン色紙も当然ありましたが、それよりミッチーの色紙にテンションあがりまくった瞬間でした。
番組自体は関心もあったし、聴く気は満々にあったのですが、なにせ月に一度という放送日を把握するのが苦手で、いつも聞き逃していましたね。
確か、最後の週の月曜日だったと思いますが、気がつくと過ぎていて、(また聞き逃した~)って毎月思っていた気がします。
寛さんの絶頂ブログが始まって、どんなネタが飛び出すんだろうと思っていたら、ミッドナイトクロスロードで行った旅ネタが飛び出すようですね。
番組ではしなかった裏ネタとかするんでしょうか~?
きっと放送できなかった数々の宝庫ネタがあると思うので、すっごく楽しみです!!
ラジオと違って、写真つきだと想像しやすくていいですよね。
寛さんからすると、しゃべるよりも文章にする方が数倍時間もかかるし大変だとは思いますが。
ブログの文章読んでいると、すごーく慎重に書いているなという気がします。
私も旅は大好きなので、寛さんに負けないような旅ネタを書くぞ~(笑)。
まあ、もっぱら私は国内旅行専門ですが(笑)。
素で大笑いしてしまいました。
「絶頂」って~~~~~~(笑)、なにが絶頂??????(笑)。
絶頂ブログ~~~~!!!!!(笑)。
さっすが寛さんクラスのブログは絶頂ってわけですか。
意味わかりません(笑)。
写真もなんか爽やかなのに変わってるし。
あれはラジオンズCDの写真ですね~。
それにしても、寛さんの出国記録はすごいことになってますね。
私はパスポートさえも持っていません。
日本はあちこち行きたい場所はありますが、外国ですごく行きたい場所って特にないんですよね。
漠然と行ってみたいな~という場所があるくらいで。
今秋職員旅行があって、韓国か東京ディズニーランドか日帰りグルメツアーかの三択なんですが、私は東京に行く予定です。
同僚のおばさま方は韓流ブームに乗っていて韓国行きが人気ですが、私はそれほど韓国には興味ないし、ぼったくられるのも怖いし。
私がパスポートを取るのはいつのことやら・・・。
それなら中華飯店に行くか、と行ったら「定休日」。
とことんついてないな~ということで、二件目の中華飯店へ。
こちらは火曜日が定休日と知っていたので大丈夫でした。
で、注文するならやっぱりこれしかないでしょう、「坦々麺」!!
寛さんのブログを見たら食べたくなりますよね~。
私が今日食べた坦々麺は、典型的な汁だくだくなもので、日本人好みの辛さのもので普通に美味しかったです。
私が今まで食べて忘れられない坦々麺といえば、ミスドの「黒ごま黒胡椒坦々麺」(確かそんな名前だったはず)ですね。
汁が黒くって、ごまが香ばしくって、とにかく辛い!!普通にむせました。
でも、なんか癖になる味だったことは覚えています。
たまにしかミスドって行かないんですけどね。
寛さんのブログといえば、最初はコメント機能もBBSも受付けしてなかったので、ここで感想を書こうと思っていたら、コメントもBBSも受付け可能になってました!
しかも、プロフィールとか微妙に変更されてるし(笑)。
mixiと違ってコメント残すのは勇気がいるかも・・・。
クライマックスのBBSも閉鎖されたので、その代わりなのかな。
特にこだわりはないけど、寛さんと同じように使い方が変わるのが面倒なので、同じ会社のTで機種変し続けています。
そんな私ですが、実は「ドコモダケ」が大好きだったりします(笑)。
だって茸から手足出てるんですよ!
顔から足が出てるんですよ!!
無表情なところも可愛すぎっvv
初めてテレビCM見たときから一目ぼれ。
友達が「ドコモダケ」ストラップをつけているのが羨ましくって仕方ありませんでした。
でも、どんなに欲しくても私には入手不可能。
手に入らないと思うと余計欲しくなるのが、人の心理というもの。
手に入らないからこそ、「ドコモダケ」に対する憧れは強くなったのかもしれません。
そんな私を見かねた友人が、私に「ドコモダケ」をプレゼントしてくれました~!!
めちゃ嬉しい~!!
見れば見るほど可愛いv
お尻がちゃんと石鎚になってるし(笑)。
どこに付けようか迷いに迷ってます。
アニメの「のだめ」もついに最終回となってしまいました・・・。
留学編までしてほしかったな~、残念。
最近、「牛に願いを」と「山おんな壁おんな」のドラマを見ていますが、やっぱり「のだめ」のドラマが素晴らしすぎて忘れられませんね~。
小出恵介くんを見ると、もう真澄ちゃんにしか見えないし(笑)。
今見ているドラマも、単にミッチーと田中圭くん目当てだったり(笑)。


