忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
47
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
  117 118 119 120 121 122 123 124 125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオンズ放送中(笑)。

いやしかし、大変ですよ!!!

クライマックスのHPがリニューアルしてました!
オレンジ~(笑)。
だん吉が可愛い(笑)。
でも、ちょっと重い・・・(苦笑)。

じゃなくって!
「社長ブログ」が開設してる!!!

か、か、寛さんのブログがついに一般公開!
しかも、寛さんの写真つきvvvvvv

これは・・・来ましたヨ。

っていうか、矢野さん、先越されましたよ(笑)。

しかもブログのネーミングが(笑)。

さてはて、こちらのブログではどんな日記となるんでしょうか~。

拍手[0回]

PR
こんな時期には珍しい台風、しかも大型が近づいていますね。
九州から四国を通り、紀伊半島を抜けるコースになると、私の地域は突風が吹きおろします。
毎年台風にはヒヤヒヤさせられますが、進路によって気構えがかなり違ってきますね。
去年はあんまり台風は来なかったので、今年は心配ですよね。

やはり野生の勘があるのか、今日のみみりんは家から出ようとしません。
いつもなら、夕方から夜遅くまで遊びに行ってしまうのに、今日は風雨ということで室内でいい子にしています。

・・・とおもいきや。
室内で過ごせば、やはり室内でいたずらしておりましたわ。
ラジオンズのレポをしようと、MDウォークマンのスイッチを入れるも、ヘッドホンからは何も音がせず。
壊れた?と思ってみると、線が途中で噛み切られていました。
これじゃあ音がしないわけですな。
くっそー、みみりん!!!

これでヘッドホン2個も噛み切られたよ!
また新しいの買いにいかなきゃ(T T)

拍手[0回]

テスト前になると部屋の片付けや模様替えをしたくなる。
試験前になると本棚の漫画が読みたくなる。
忙しくなると新刊本が読みたくなる。または、衝動買いをしてしまう。

皆さんこんなことってないですか?
私は、まさにコレです。
しなければならないとことを後回しにして、普段しないことをしてしまうんですよね。
今月は公私ともに慌しくて、時間が足りない&クローンもぐちょがほしいという気持ちです。
ヤノデビルに「クローンQ」を本気で伝授してもらいたいです。

それなのに、只今の私は読書にはまり中・・・・・・。
女磨き&人生の参考書として『紀香魂』(藤原紀香著)を読みふけり、
ストレス発散の為に、くっだらないのにすごい小説『陰日向に咲く』(劇団ひとり著)に笑わされ、
地元出身者の欲目で『一人二役』(河本準一著)を読み始めました。

河本さんって岡山出身なのは知ってたけど、幼少期を津山で過ごしてたんだ!!
オダリギリジョーさんと同じ小学校に通っていた、という噂もまんざら嘘ではなさそうですね。
岡山にいたのは9年間というだけあって、岡山弁もちゃんと覚えていると思いますが、やはりその後9年大阪で暮らしたということで、文章がやっぱり大阪弁っぽくなってますね。
でも、岡山弁と大阪弁が混ざっているのは、根っからの岡山県人にとっては許しがたいですね。大阪弁なら大阪弁で統一して~~~。岡山弁ならちゃんと岡山弁にして~~。

そんなこと言ってる私ですが、実は三年半いた徳島の阿波弁が岡山弁に混ざってしまうことがあります。
無意識なんですよねー。言った後で「あっ」と思うことがあります。

話は逸れますが、何年か前のM1グランプリに出場して予選落ちしていた漫才コンビ(名前は忘れました)に、岡山出身者がいて、漫才をもろに岡山弁でやってました。
岡山弁がわかる人には楽しめますが、そうじゃないと楽しめないだろうな~と思いました。だって、他県の人にはわからない言い方とか普通に使ってましたからね。
ローカル番組ならともかく、全国放送では厳しいなと。
それでも全国放送で岡山弁漫才を披露したことは、すごく勇気がいったことだと思いました。

私の読書ブームはどこまで続くでしょうか・・・?

拍手[0回]

私って昔から、物をどこに置いたかわからなくなることが時々あるんですが、大概「ないない」と思って探している時は出てこないのに、もう必要なくなったり、忘れたころに「こんなところに・・・」と出てくるんですよねー。
本当に不思議ですよねー。
『灯台下暗し』ってこともよくありますしね。

今回も、まさにそれで、ラジオンズの6月9日放送分を録音したテープがどこに行ったかわからなくなったのです。
最近忙しいので、特に物を片付けずにどこでもポイっと置いてしまったりして。
ひょっとして消してしまったかもしれないなとか思いました。
忘れっぽい私には、可能性大なので。

で、友人リスナーにダビングを頼んだ矢先、出てきたんですよ(笑)。
やれやれって感じです。
というわけで、6月16日分から先にレポートに起こしていたので、こっちを先にアップしちゃいます。
順番が前後しますが、次に6月9日分のレポートを作るので、よろしくお願いします!

拍手[0回]

世間は七夕様だった土曜日。
夜勤明けで帰宅した後、したくてもできなかった久しぶりの洗濯と掃除をしました。
(天気が悪いと掃除する気が起きない性格)。
疲れた~と横になっているうちにウトウト。1時間ほど昼寝して、いざ書道教室へ。
とりあえず、今月は展覧会出品のために、書道三昧。

夜勤明けで寝てなかろうが、書道。深夜まで書道。

いくらラジオンズが25時半というお手頃時間になったとはいえ、起きていることはできずに録音タイマー頼みで就寝。

夢の中でも書道してる私・・・。

そして、今朝5時半起床し、7時からまたまた書道。
午後は書道家の大先生のご指導を受けるために、車で1時間半かけて移動。
夕方戻ってまた書道。

そうそう、ラジオンズの放送チェックをしなくては。

コンポ 『ごまたまごが2時をお知らせします』
私 「えっ!???」

2時じゃないじゃん!今週から1時半だよ!
ちゃんと録音タイマーは1時半にセットしたよ!
聴きなれた2時の時報じゃないでしょ!

何度確認しても、タイマーのセットは1時半になってるし、時計の時間設定も合っている。
なのに、何故コンポは2時からの録音をしてしまったのか??
ちなみに、2時からは落語の放送でした(笑)。
毎週のように2時からの録音だったので、まさかコンポが時間を記憶したとか!?
そんなこと、ありえるのかな~。
それとも、ヤノデビルの陰謀か!?

拍手[0回]

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.