| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
2002年~高橋直純さんを追っかける。
遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
なにやら組織票が動いたらしいというのが気になりますが・・・(笑)。
それにしても、ネットラジオで堂々と下ネタがOKなんですねぇ。
松野太紀さんがそういうキャラというのも初めて知りました。
ああでも、なんだかとっても楽しそうvvv(←え?)
アイドル声優もいれば、ヨゴレ声優もいるわけですね。声優界も奥が深いですな~。
これから新装開店ということで、どんな番組なのかとっても楽しみです。
ネットで聴けるので雑音もないし、聴きたいときに聴けるしー、いいですよね。久しぶりに楽しみができました。
ラジオンズも復活したら、ネットラジオになればいいのにーーー。
松野さんの下ネタ聞いてたら、ラジオンズだってネット配信してもOKな気がします(笑)。
ちょい姉が先日までレギュラーしていた、エフセタのオープンサロンは結局見に行くことができずだったので、それは残念でしたが、また毎週ちょい姉のトークが聴けるというのは本当に嬉しいですね。
広島市は路面電車が通っていて、雰囲気とかも岡山市に似たところがあるし、人が多すぎないというところがいいですねー。
なんだか安心します。
同じ中国地方で隣県だから地域性が近いのかな?
広島でのライブが私にとっては一番居心地がいいです。
(岡山のライブは密着プレイすぎて、居心地がいいとは言えなかった/笑)
関東の雰囲気とも違うし、関西との雰囲気も違う。九州の雰囲気とも四国との雰囲気とも違うもんな~。
本当に地域によって雰囲気が全然違います。
関西のライブは、観客のつっこみが半端なくてそれも楽しいんですが、自分の地域性とは全然違うのでね。
で、今回のライブは、本当によかったです。
ネタバレしてはいけないので言えませんが、あれもこれもそれもよかったです。
やっぱり私はMASAさんのキーボードが大好きだなって改めて実感しました。
本当に心地よくて感動しましたもん。
あと、今回は思わぬ出会いがありました。
グッズ販売で並んでいたら、突然「すみません、もぐちょさんですか?」と声をかけられました!
見覚えのない方だったので、どこで会っただろうかとか、どこで私の面が割れたのだろうかとか、しばしうろたえてしましました・・・。
結果的にはラジオンズリスナーさんで、ラジオンズのイベントで目立つ格好をしていた私を覚えていたらしいと。
もう2年も前のことなのに、一度見た顔を覚えているなんてすごいなと思いました。
(っていうか、私がインパクトありすぎ?)
私はなかなか人の顔を覚えられないんですよ。記憶力がないんで(笑)。
それにしても、広島でラジオンズリスナーさんにお会いするとは思いもよりませんでしたね。
未だに自分の名前がリスナーさんに通っていることに自覚がない私(笑)。
私の名前が一人歩きしている感もあったり~。
以前住んでいた辺りに、友人が家を建てて住んでいるので、遊びに行ってきました。
8年以上前なので、すごく懐かしかったです。
で、バイトしていた喫茶店はどうなっているかな~と思って、わくわくしながら行ってみると・・・・・・
つぶれて空き店舗になってた
友人と2人で愕然。
すると、友人の5歳の子どもが「ここ、何があったの~?」って言うから、
「お姉ちゃんが昔ここで働いていたんだけど、なくなっちゃってた」と言葉に出すと、なんだか悲しくなってしまいました。
まあ、個人経営で、当時から厳しい感じでしたしね。
ご夫婦でされていましたが、今はそれなりのお年でしょうし、経営状態が理由か体力面が理由かってことですねぇ。
愛知県まで友人の結婚式に行ってきましたー。
ラジオンズをやっていたら、クリアな東海ラジオが聴けたのにな~とか思いつつ(笑)。
小さな会場でアットホームな式が好感持てました。
親類の方がとても盛り上げてくださって、楽しませてもらいましたよ。
最近は色々な趣向があるみたいで、新郎新婦の「ケーキ入刀」の後に、新郎新婦のご両親の「ケーキ入刀」もありました。
で、お互いにケーキを食べさせあうというのも、どちらのご両親もやってました(笑)。
色々とあるんですねぇ。
式場にもよるかもしれませんが、数年前の結婚式とは大分違うような・・・。
参列者の服装も以前とは変化してますね。
結婚式といえば、割と華やかな衣装という感じで、ドレスの色も色々だったのに、このごろはほとんどが黒で、デザインもシンプルなもの。
私も黒のドレスだったので、友人とかぶるかもと思い、普通のショールとファータイプの物を二枚持っていきました。
案の定、ファータイプはかぶりまくりだったので、普通のショールを着用。
結婚式の衣装で友人とかぶるなんて、以前ならありえなかったですよ。
20台後半の社会人女性で、黒のリクルートスーツで来られていた方がいたのには、ちょっとびっくりしました。
学生さんならわかるかなと思いますが、それなりの年齢で結婚式にリクルートスーツって・・・あり??
ドレスやスカートが苦手・・・という方もいるとは思いますが、スーツで来るとしてもリクルートスーツっていうのはどうなんでしょうね。
最初見たときは、式場の職員さんだと思いましたもん。
で、今回2人の友人から来年に結婚が決まったとの報告を受けました。
もう一人の友人からは、3人目のご懐妊の報告。
おめでたいような、寂しいような(笑)。
29日放送のNHKの「SONGS」のゲストが福山さんだったので、ウキウキでテレビの前でスタンバイしてました。
録画しようかな~と思いつつも、私の部屋の録画機器は『VHS』と時代錯誤なので、今更ビデオに録画してもな~ということで、私の脳内に録画することに。
どうせ録画するならブルーレイですよね~。
でも、贅沢は言いませんよ。DVDでも。
で、今か今かとテレビの前で待ち構えていたのに、ちょっと気になることをネット検索していたら、23時をとっくに過ぎてまして・・・エンディング近くでした
時間の経つのはなんと早いことか。
ということで、今夜再放送でリベンジします。
今度はVHSで録画予約しました。見過ごすよりはマシ!絶対マシ!!
10/4にテレビで放送されたスペシャルの「ガリレオφ」を知り合いにDVDに録画してもらい、郵送してと頼んだら、「封筒がなくて送れない」と・・・。
封筒くらい買え!
っていうか、封筒ないならコピー用紙にくるんで送れ!
送ると言ってから3週間経ってんだけど!


