| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
2002年~高橋直純さんを追っかける。
遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
友人からは、東野さんの作品はどれも人気が高く、なかなか図書館では借りられないと言われていたので、数ヶ月は待つ覚悟でしたが、以外にも予約して2週間で借りられました。
う~ん、やっぱり田舎の強みですかね(笑)。
たぶん、大きな都市ではこうはいかないでしょう。
ちなみに、私が住んでいる町は6000人ほどの人口しかおらず、高齢化率は40%近かったかと。
地区によっては70~80%近いところもあるんじゃないかな。
見た感じですが。
紛れもない過疎地です(爆)。
でもそれが日本の実態ですよ~~。
ちょっと大阪や東京に出れば、若い人が溢れ返っているのに、私の近所はあっち向いてもこっち向いても中年~お年寄りが多いです。
集団で登下校している子どもを見ても、20年ほど前に比べたらすごく少ない。
私たちのころは、もっと長い列になってゾロゾロ行っていたもんですがねー。
そういうわけで、秋の夜長に読書にいそしむことにします~。
週末は展覧会に向けての書道合宿でした。
いつもなら、同じ教室で習っている仲良しさんやら先生やらで、5~6人ぞろぞろと2日間みっちり書道三昧で、ごろごろと雑魚寝状態になるんですが、今回はなんと仲良しさんの連れが誰もいなくって、一人で寝泊りしました。(他の教室生の方はいますが)
というのも、仲良しさんが揃って仕事だったりお家の都合だったりで日帰りし、先生もお家の事情で日帰り。
一人知り合いがいて、2人で寝ようねと言っていたのに、その子も体調悪いからと帰ってしまいました。
誰もいなくなってしまい、なんだかやる気が出ない私。
みんながいたら、深夜まで作品作りに頑張っているところですが、しーんと静まり返った部屋ではなんだか孤独で。
疲れもあるしで、早々に就寝。
で、早く起きて書こうと思っていましたが、結局8時ころまでぐっすり(笑)。
9時間は寝たかと。
後で聞いた話では、日帰りした仲良しさんたちは、次の日がお仕事だったにもかかわらず、深夜2時ころまでいつもの教室で作品作りに精を出していたとか。
合宿所にいた私が一番さぼってたってことに・・・。あははー(苦笑)。
大先生に怒られつつも、まあなんとかOKもらえたのでよかったかと。
以前も合宿に参加したときに行った、うどん屋さんが個性的だったので、また今回も行ってしまいました。
とにかく大将が個性的。
そしてメニューも個性的。
『カレーうどんライス』というメニューがあって、どんぶりにうどんとご飯が両方入ってて、カレーがかかっていたり。
前に行ったときもかなり気になりつつ、今回も気になりつつ、でも注文できないんですよ。
なぜって・・・メニューにカロリー表示があるから(爆)。
『シーチキンマヨネーズうどん』も気になるのに、カロリーが高いんだもん。
大将「カロリーが気になるなら、とろろを入れたらカロリーが減るよ」
と言われましたが、とろろを入れたら高カロリーな食べ物が低カロリーになるなんて、なんのマジックですか。
シーチキンマヨネーズうどんにとろろを入れたら、カロリーが低くなるんですか。
たとえカロリーが低くなっても食べたくないんですが(笑)。
ここのうどん屋さん、本格的な手打ちらしくて、注文してからうどんをゆでるから、ちょっと時間はかかります。
でも、麺がおいしいんですよねー。
外観は、営業してるのか?って思うほどの古いお店なんですが。
大将が色々と話しかけてくるのも楽しいし、2度行きましたがお気に入りのお店になりました。
今度は挑戦してみようかな~『シーチキンマヨネーズうどん』。
私も結構寄食家かも(笑)。
うちのムーヴくんも7年目になると、あちこちガタが出始めますね。
前回より部品の交換が増えてました。
でもまだまだこの子と添い遂げる覚悟です(笑)。
まだこの子以上に乗りたい車もないしね。
外装は次々とマイナーチェンジしてますが、今乗ってるタイプが一番可愛いもん!
私の性格上、一つのモノにとことん執着してしまうのです。パソコンも然り(笑)。
で、今までは現金一括払いでしたが、今回は折角クレジットカードがあるからカード払いにしよう思い、支払い時にカードを出すと、なんと新しいカードだから機械が読み取れなくて使用できなかった~(>_<)
自販機で新しい500円やお札が使えないような状態!!
聞いてないよ~って感じ。
車屋さんも初めてのことで想定外だったとのこと。
結局現金で払わなきゃいけなくなり…。
翌月引き落としの予定で考えていたから、かーなーり計算が狂って急な出費になりました。
やっぱりカードを手軽に考えてると落とし穴があるってことですな。


