忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
47
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
  70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



広島産、マツタケをいただきました~~~~!!!!

・・・職場で、ですが(笑)。

うちの食卓にマツタケが出るということは、まずないので、国産マツタケの姿を拝むことすら初めての経験でした。
ましてや、賞味できるとは。

いただいた時にはあまりの感動で、小躍りした後に写真をバシャバシャ撮りました。

お吸い物でいただいたのですが、香りがすごい。
これがホンモノってやつなんですね!!
いや~、生きててよかった。マツタケなんて食べることはないと諦めてましたからね。

私が産まれてから食卓にあがったことはないマツタケですが、以前うちの地区はマツタケの宝庫だったそうで、山に入ればマツタケが群生していたらしいです。
父いはく、大きなかごにいっぱい取ってきて、しょっちゅうマツタケご飯を食べていたとか。
今じゃとても考えられない話ですね。なんという贅沢。
もっとも、35年ほど昔のことらしいですが。

とはいえ、全般的に今の食生活のほうが、35年前より贅沢にはなっていますけど・・・。

やはり何かを得ると、何かが失われていくわけですね。

拍手[0回]

PR
「遙かなる時空の中で3 紅の月」をTSUTAYAレンタルで見ました。(無料お試しって素晴らしい!)

去年のキッズステーションでの放送が見れなかったので、初めて見たわけです。

ゲームストーリーに忠実なんですね。で、将臣くんイベント中心と。

譲くん激ラブな私としては、譲くんの見せ場はあまりなく、ザンネン!
兄さんに美味しいとこを全部持ってかれてるよ(涙)。
まぁ、他のキャラも似たり寄ったりですが…。
それにしても、八葉+白龍+朔+神子の11人がぞろぞろと熊野古道を歩く図が異様すぎ(汗)。
しかも、あんな派手な身なりだし…。
白龍なんて農村の背景から浮きすぎだよ(笑)。

ゲームしてたら気にならないけど、はたから見たらこんな図なんだと思うとぞっとしました。

でもアニメ見てたら、ゲームがしたくなったな~。
遙か3は名作だもん。

拍手[0回]

またまた久しぶりにサイト更新しました。
先月からPCの不調や修理があったり、私自身も忙しかったりで、なかなか更新できませんでした。

今期のラジオンズ復活はなりませんでしたが、気落ちしている皆さんにキャバレンジャーのイラストをプレゼント!!
とはいっても、描いたのは私ではありませんが(笑)。

私がイラストを描くのが得意なら、色々~と描くんですがね・・・。
できないので、友人に依頼して描いてもらいました。(キャバレンジャー知らないのに/笑)

素晴らしい出来なので、感謝感謝です。
本当にお世話になりっぱなしで~。

イラストの感想はコメントにお願いします!
描いている本人も見ていると思いますので、反応あれば喜ぶと思います(^^



地元の図書館で「容疑者Xの献身」を予約しました。ネット予約って本当に便利ですね。
でも、うちの図書館は予約はできるけど、何人予約待ちをしているかっていうのはわからないんです。
なので、借りれるのはいつになるかさっぱりわからない。
10人以上予約待ち、とかはないと思うけど・・・。小さい図書館だしな。

まぁ、「容疑者X~」くらい買ってもいいんですけど、たぶん一度しか読まないし。
タダに勝るものはないかと(笑)。
株価も大暴落したことですしね、節約しないと。

・・・といって、個人消費が落ち込むと、ますます不景気が加速するという悪循環なわけですが。
でも実際、将来が不安ですよ。特に老後が。
やっぱり地道に貯蓄ですかね~。

個人投資している知り合いが大損害だったようです。
金額聞いて背筋が凍りましたよ。高級車が買える~~~~!!!

拍手[0回]

テレビ誌を買いました。

だって、表紙の福山さんが見つめてくるんだもーんvv

以前は福山さんが連ドラに出演するとき、よく表紙になっていたから買っていたんですけどねー。
最近は直くんのも含めて、雑誌類はほとんど購入しなくなりました。

どんどん溜まるし、置き場所がなくって・・・。
みんなどうやって保存してるんだろうなぁ。
スクラップにしたって、溜まればすごい量ですよ。
雑誌だけで本箱一つ埋まっちゃうくらい。

で、秋の新番組をチェックしていたら、今期は面白そうなドラマが結構あって、またドラマ漬けの日々になりそうな予感(笑)。
夏のドラマは「キャットストリート」しか見てなかったので。
「篤姫」もこれから終盤になっていくし、寂しいな~。

今期ドラマの期待は、佐々木蔵之助さんともこみちくんの主演作かな。
あと、ゆずの北川さんが連ドラに出演!!という驚きと期待も。

アニメは「のだめ~巴里編」が地元では放送されないみたいで激凹み。
何やってんだよ、岡山~~~。
ありえんじゃろぅ~~~~。

いいのさ、TSUTAYA宅配レンタルで「秘密~トップシークレット~」を借りて見るから~~。

拍手[0回]

来月に友達の結婚式に呼ばれているので、服装をどうしようかと考えてました。

会場までの交通費にご祝儀、さらに女はドレスにかばんに靴にアクセサリー、美容院代・・・。
女って本当にお金がかかります。
節約のために、今回はアクセサリーと靴とかばんだけ新調しようかなぁと考えて、お店をうろうろしてました。
けど、今私が持っているドレスに合いそうなものがないんですよね。

そもそも今持っているドレスは10年前に買ったもの。
シンプルなデザインなので、今でも着れるとは思いますが、確実に最近の流行のフォーマルドレスとは違う。
だから、アクセサリーもなんかしっくりこないわけで。

色々とお店をめぐりましたが、結局ドレスを中心に靴とアクセサリーも一式購入してしまいました。
諭吉さん、さようなら~~~。

やっぱり流行には逆らえないわ~。
恥かきたくないしーー。

普段はあまり流行服は気にしないほうですが、結婚式で一昔前の格好をしているのはやっぱり・・・ね。

拍手[0回]

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.