忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
47
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
  71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この度、30歳にして初めてクレジットカードを持ちました。

今までは所持するのを頑なに拒否していたのです。
というのも、自分の金銭感覚を信じていないから。

カードで買えると思うと、つい気持ちが大きくなって大きな買い物とかしちゃいそうだし、カードを不正利用されたりしても怖いし・・・。

持たないにこしたことはない!!
と、自分に言い聞かせてました。

それでネットショッピングの抑制になっていたと思うんですが、そろそろ限界になってきました。

どうしても必要なものを買う時に、カードがないと面倒くさすぎて。
銀行振り込みとかコンビニ支払いとか、行くのも面倒だし手数料もかかるし。
イベント参加する時に飛行機の予約やホテルの予約も、カードがあればとにかくスムーズ。

基本は現金派ですが、ネット予約やネットショッピングの為に持つことにしました。
ああ、世の中の流れには逆らえないわ・・・。
便利であることがよいことばかりとは限らないけど・・・。

で、カードを持って最初にやったことは、「TSUTAYAの宅配レンタルサービス(無料お試し)」。
これがしたかったの!!!
これがしたいが為にカードを作ったと言ってもいいくらい(笑)。
とにかくレンタル屋さんが遠くって、借りに行くのはいいけど返却するのを忘れたり、返しに行く暇がなかったりで、結局延滞料取られちゃうんですよね。

宅配レンタルなんて、田舎者には夢のようなサービスだわ。
しかもお試し期間1ヶ月は無料で8枚借り放題!!!
無料で8枚も借りれるんですよ!!

でも、見たいDVDをチェックしてたら、20枚近くになって(笑)、無料期間以後は有料でもレンタルしようかな~と考えているくらいです。
地元で放送しなかったアニメとか借りて見ようっと!
見たい映画も色々あることだし~~。
テレビのロードショーで放映しないようなR指定のものとか~。

拍手[0回]

PR
「容疑者Xの献身」を見てきましたよ!!

3日も前からチケット予約して気合い十分(笑)!

今は本当に便利な世の中です。ネットで映画館の座席が取れちゃうんだもんな~。
人気な映画は週末になると、結構座席が埋まりますからね。

映画は真ん中より前方だと近すぎて気分が悪くなるので、真ん中から後方に座りたい派です。
座席空いてるかな~って不安で行くよりは事前に座席を確保してあると安心。

「ガリレオ」映画版ということと、公開直後の週末ということで、絶対に人が多いはずだと予想。
で、今日は朝から雨ということもあってか、朝一に行ったのにシネコンの駐車場は満車!

やっぱり福山さん効果よ、これは。

みんな「容疑者Xの献身」を見に来てるんだよ!

やっぱり福山さんはすごいなぁvv

と、一人で勝手に大盛り上がりでした(笑)。

でも実際にスクリーンに入ってみると、わりと席は空いてました(笑)。
でも、朝一で7割くらいは埋まってたから、私はすごい方だと思うけど、連れには
「福山びいきすぎ。今はやっぱポニョなんじゃない?」
と言われましたが…。

でも私は福山さん効果だと信じてます。

10年来ファンやってんだもん。欲目あったっていいじゃん!
ファンクラブは脱退したけどファンはやめてないもん!
宮崎アニメも大好きだけど、今回だけは福山さんが優先よ!

とまあ、そんなわけで、福山さん大好きな私なので、当然「容疑者Xの献身」は皆様に大プッシュ致します!!

すごくハラハラドキドキで、最後には感動して泣きました。

堤真一さんブラボ~\(^o^)/

え?福山さんじゃない?

福山さんはブラボ~に決まってますもん(笑)。
あの結末にあのエンディング曲がまた泣かせるんだよ~。
福山さんは相変わらずいい曲作るな~。

映画見た後に、録画しておいたMステスペシャルを見たので、さらにジーンときちゃいました…。
KOH+のCD買おうかな。
そうそう、映画のパンフレットもしっかり買って帰って堪能してます。

ネタバレになるので内容には触れませんが、誰かとめっちゃ語りたい気分だわー。

拍手[0回]

ちょい姉の舞台を見終わった後、あまりの感動で現実世界になかなか戻ることができず、帰りの電車を乗り間違ってしまいました。
思考回路が機能停止してましたね、完全に。

全く違う路線の終点近くなるまで、全然気がつきませんでした。
友人に「間違えてるわ」と言われて、「何処に行っちゃったんだろ~」という呑気さで・・・。

どの電車に乗れば戻れるのかということを、友人が一生懸命調べてくれている間、私はホームにでかでかとある広告に釘付けでした。

その広告は、映画版ガリレオの湯川教授。

ぎゃ~~~!!!
と叫びたいのを我慢して、ガン見!

ガリレオが映画になるなんて、このときまでノーチェックでしたよ。私としたことが!!!
今週末公開ということで、これはすぐに見に行きたいって思いました。

で、帰ってから公式サイトをずーっと眺めながら、ニヤニヤしてます。
北村一輝さんがご出演ということで、かなりテンションあがってますし!

天才物理学者vs天才数学者 早く見たいな~~~。

あー、楽しみvvv

スクリーンで福山さんが見れるなんて幸せ♪
っていうか、福山さんが映画に出るなんて、デビュー作以来じゃないですか?
ちなみに福山さんのデビューは歌ではなく、映画の主演なんですよー。

拍手[0回]

ロケパンで渋谷へ行ったとき少し時間があったので、社会見学と思い、109へ行きました。

30歳にしてマルキューデビューです(笑)。

でも内心、入れる雰囲気だろうか?ってかなり不安でした。

が、以外にすんなりと入れて、しかも着れそうな服もたくさんありました。
で、あっさりと冬物を購入しちゃいました(笑)。

なんかもっとギャル服ばっかりかと思ってたけど、秋冬シーズンだったからなのかな?普通な服も多かったですよ。
勿論ギャル服は健在でしたが。
店員さんも確かにすごそうでしたが、私に応対してくれた店員さんはしごく普通でしたよ。

ラジオンズでキャバ群青色さんが、服はマルキューで買うと言ったら、寛さんがそこは行っちゃいけないでしょう!みたいに話していましたが、

30ちょいといでも十分行けるし、買い物できる!!

ってことが身をもって実感できました。
なので、また機会があれば是非とも行きたいと思います。

でも世間的なイメージもあってか、マルキューで服を買ったと知り合いに話したら、

「そこは30歳は行っちゃいけないよ!年齢制限にひっかかるよ!!」と思いっきり馬鹿にされましたさ。

「普通に入れたし、着れる服もあったもーん。ブーブー」と反撃しておきましたが。

拍手[0回]

初、ロケパン参加してきました。

どういう構成なのかとか、どういう方向性なのかとか全く知らずに参加したので、かなーり他の観客からは取り残された感がありましたが、自分自身としてはとても楽しみました。

実は今回、直くんと同じくらい2HEARTSが目当てだったのですv

立木さん、森川さんそれぞれの歌声もすごく好きだし、2HEARTSとしての歌もすごく好きで、ライブに行きたい行きたいと思いつつ、行く機会がなかったのです。

ヴィクトール&エルンストとしての「夢のありか」は生で聴いたことはありましたが、2HEARTSとしての生歌を聴くのは初めてだったので、すごく嬉しくて感動しまくりでした。
フーミンの歌唱力は相変わらず素晴らしすぎるし、トシの歌声&ビジュアルはしびれるくらいかっこいいし!!
で、二人のハーモニーが本当に心地よくて。

やっぱり2HEARTS大好きだ~~!!!

2HEARTS熱が再燃!!!

帰ってすぐに2HEARTSの曲を聴きまくってます。
以前のライブDVDを本気で買おうかと思い始めたり・・・やばいです(笑)。

直くんの「パレット」は棚に置いたまま・・・(コラ)。

ロケパンでは「パレット」初お披露目となりました。
「夏色の翼」「~kiss you~」「パレット」「OK!」「君にあえてよかった」
の計5曲を歌いました。

で、何が感動したかっていうと、Tagちゃんのサックス!!!
直くんの日記でTagちゃんが参加すると知ったときは、もう一気にテンションあがりましたもん。
キーボードってMASAさんだったっけ?って忘れるくらい、Tagちゃんの参加はインパクト強かった。

そしてやっぱりサックスは最高でした。

岩田みっちゃんの歌声も久しぶりに聴いて、やっぱり岩田さんのバラードはいいな~と。
ノリノリのロックも盛り上がって楽しいんですが、バラードは本当に切なそうに歌うんで胸きゅーんとなるんですよ。

でも、関係者席に向かって「おまえらの出番だ。声優もいるだろ?」と指名して声を出させた時は、かなりハラハラしました。
大丈夫なの?って。
私の席から関係者席は見えなかったので、何人くらいいらっしゃったかわかりませんが、まさか関係者席を指名されるとは思いもよらなかったでしょう。

何にしても、久しぶりのネオロマイベント、楽しかったです。

拍手[0回]

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.