| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
2002年~高橋直純さんを追っかける。
遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
大学時代に見た演劇部並の小さな舞台で驚きましたが、その分役者さん同士の距離感が近くて、濃密な感じでした。
前半は笑いの部分をこれでもかーと強調し、後半からは感動と切なさをこれでもかーって強調していました。
笑い部分も感動部分も、役者さんが体当たり演技だったのが印象的でした。
本気ビンタが何度あったか(笑)。
ストーリー的には、私がすごく弱いジャンルだったので、簡単に号泣しました。
でも、ラストの部分は号泣どころか大号泣までいきそうで、声をあげて泣きそうになるのを必死で我慢してました。
親子愛と動物愛のストーリーだけは、必ず泣くんですよ~私。
ちょい姉のセーラー服はギリギリ・・・っていうか、むしろきつかったですが(笑)、演技は本当によかったです。
関西弁も苦労したようですが、頑張っていました!
関西弁のちょいとい、可愛かった~~~~vv
大阪の高校生をみごとに演じていたと思います。
個人的には、るみちゃんと阿部くんカップルがツボでした(笑)。
阿部くん役の役者さんが、森山未来くんに似ていて、ずーーーっとそれが気になっていました。
私、森山未来くん大好きなので、(未来くんに似てるー、かっこいい~~~~vv)と脳内アドレナリン放出してました。
未来くんに似てるというところがなくっても、この役者さんの演技はよかったです。かっこよかったです。
(ファンになったかも・・・)。
全体としてすごくいいお芝居だったので、見に行ってよかったーと思いました。
『幸せ』ってことについて、考えさせられました。
また、『家族』についても。
客室添乗員さんの制服が好きだから、という不純な動機でANA会員になりました(笑)。
わりと東京に行く機会があるので、マイルも地味にたまってきました。
マイルの使い方は色々あるので、どういう使い方をしようかと迷いますね~。
イベントごとだと何ヶ月も前から予定がわかっているので、早く予約すると航空費も安いです。
ぶっちゃけ新幹線よりも早くて安い。だから私は飛行機派~。
でも、飛行機の弱点は天候に左右されやすい。
あと、先日のようなシステムトラブルが起こったり。
ああいうのに出くわしたことはありませんが、自分が巻き込まれたらと思うと、他人事じゃないと思います。
その先日のシステムトラブルの為か、三連休明けの為かはわかりませんが、週末というのに朝の便は席がガラガラでした。
毎回同じ便に乗るのですが、始発でもいつもは80%以上埋まっているのに、今回は60%~70%くらいでした。
私の両隣りは誰もいない…。
空港の駐車場も、いつもは第4の奥のほうまでいかないと空いていないのに、第2からガラガラ。
こんなことってあるんだー。調子狂うわ・・・。
なんかそこそこ有名なドクターとは聞いていたけど、テレビ取材なんてすごいな。
地域放映なのかな?
全国放映なのかな?
それはいいけど、そのドクターの患者として、うちの利用者も映すみたい。
今のご時世で、アップはないだろうし、プライバシーには配慮されるだろうとしても、家族の承諾が必要とのことで、職員が連絡に追われてました。
で、なんか私まで手伝わされたし…。
いい迷惑だわ。
そういえば私、学生の頃にボランティアしてて、地元のニュース番組から取材されて、カメラの前で一生懸命しゃべったのに、半分以上カットされてたことがあったっけ…。
あと新聞の取材を受けた時も、話したことを超簡単に要約されてて、結果的には私が言ったことは全然載らなくて、名前だけ使われた感じでしたよ。
メディアの取材って、取材する側の裁量で何とでもできますからね~。
やらせとか改ざんまでいかなくても、取材者の都合のよい報道は氾濫してるんじゃないかなと思いますよ。
取材する側とされる側の気持ちが一致してるとは限りませんしね。
報道って、本当に難しいと思いますよ。
今日は書道の資格試験でした。
●段というのが終わると、次は準教師→教師→準師範→師範という資格になります。
書道も色々な流派があるので、流派によっては違うかもしれませんが、うちはそんな感じ。
段級と違って資格試験になると、学科試験と実技試験を試験会場に出向いて受けなければいけません。
書道の学科って何やんの?
ってつっこまれますが、書道理論とか書道史とかが小難しいのがあるんですよね~~。
「●●道」と名のつくものには理論と歴史あり!?って感じで。
またこの理論が頭に入らない~。
記憶力は低下しているし、テキストを広げれば眠気が襲うし・・・。
でも、受験者の中にはおじさんおばさんから、おじいさんおばあさんに近い方までいらっしゃるわけで、私はまだ若い方。
記憶力がない~!なんて軽々しく愚痴はこぼせない・・・。
私は今回始めての受験だったので、緊張の連続。
実技試験は制限時間内に何種類かの課題を書かなければいけないんですが、緊張で手が震えて、一通り書きあげるのが精一杯。
周りのみんなは時間ぎりぎりまで何枚も書かれていましたが、私は書く気力にならずに早々と終了して、残り時間はぼーっとしてました。
2時間ある中で、1時間くらいはぼーっとしてたかな(笑)。
傍目には余裕しゃくしゃくに見えたらしいですが、全く逆。
緊張のあまり書く気力がなかったという・・・。
何枚も書いて、すっごい一枚が書けた!とかないし。たぶん。
じたばたしてたら、急に実力があがった!とかもありえないし。
これが自分の実力だと思ったら、腹をくくるのは早いです。
この粘りのなさが吉と出るか、凶と出るかはお楽しみ。
凶と出たら、次回はもうちょっと粘る努力をしますかねぇ。
マイパソ君が無事に帰宅しましたー!!
修理費5万は正直痛かった・・・。
周囲の人はみんな口を揃えて「買い替えたほうがいいんじゃない?」と言うし。
それが無難な選択だと思うけど、店員さんの勧めに乗っかっちゃったから仕方ない。
修理費は5万代で、そのままメーカー送りで修理されました。
で、結局、修理されて4日で帰ってきたことが私にとっては超幸運な結果に!!!
今日電気屋さんから連絡を受けてパソくんを引き取り、早速帰ってメールチェック。
20通近くメールが溜まっていて、ほとんどメルマガだったけど、その中に直くんのライブチケットの当落結果通知が!
わ、忘れてたよ~~~~~~~!!!
っていうか、FCの当落通知は13日だった?
23日と思い込んでたし~~~~~~~!!!
チケット引き換えが19日まで??
え?今日って19日じゃん!!!
た、た、た、大変だーーーーーーー!!
というわけで、速攻ローソンへダッシュ。
あやうく当選チケットを手放すところだった(- -;)
今回は広島のみ参加予定です。整理番号はイマイチでしたが、まあ仕方ない。
FCからの通知メールをPCに設定してあるので、パソくんが帰ってきてなかったら、本気でチケット引き換えができなかったです。
修理費は痛かったけど、店員さんありがとー!!
修理してよかったー!!!
使い慣れたパソくんを見ると、やっぱり嬉しいし。
これであと3年は使ったら元取れるかな?(笑)
今までも労わって使ってきたつもりだけど、これからは今以上に労わりながら使うからねv


