忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
47
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
  73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイパソ君を一時入院させました。手術するかどうかは検査費用次第ということで…。

昨日、付属のサービスアシスタントCDで故障チェックができたので早速してみると、予想通りに「HDD ERROR」と赤色表示。

ハードディスク故障が確定ということで、修理受付へ。

そして驚愕の事実がっ!

5年保証をつけていたつもりが、つけてなかった(>_<)

ということで有料修理となり、ハードディスク交換は最低5万円からとのこと。

たかっ!!

それなら修理するより買い換えたほうがいいかも。

だがしかーし、手元に先立つものがない。
来月は車検もあるし、貯金を崩すか、冬の棒茄子までネット落ちして我慢するか…。

ああでも!
3ヵ月もパソコンない生活なんて耐えられないし!

もし、その間にラジオンズが復活したらどうすんのさぁあああっ!

とりあえず壊れたまま使い続けるか!?
いや、修理できるなら修理してあげたほうがいいかも。
なんだかんだと5年近く使って愛着もあるし。

いやいや、愛着とか言ってる場合か?
どのみち寿命はあるもんだし、今回修理したってあと何年もつかわからないんだよ?
今が変えどきってことだよ。


こんな感じで頭の中がぐ~るぐる
目の前には「で、どうすんの?修理するの?しないの?」
という顔をした店員さん。

私「とっ、とりあえずっ…修理に…」
店員さん「見積もりが6万以下なら、そのままメーカーへ修理に出して、6万以上なら一度連絡差し上げるということでどうでしょうか」
私「じゃあそれでお願いします」

自分の中では結論が出なかったので、店員さんの言うままになりました。
これで結局失敗するってことになりがちなんだけど、大丈夫かな…。

う~ん、やっぱり見積もりだけにしてもらえばよかったかな。

周りの人からは買い替えたほうがいいよと言われるし~。
まあ、普通に考えたらそうだよね、うん。

そんなわけで、見積もりだけでも7~10日かかるらしいんで、当分はネット落ちします。

今は携帯からブログも掲示板も、閲覧、書き込み可能なので、しばらくはそういう生活になりますが、ご了承くださいm(_ _)m

拍手[0回]

PR
一時回復の兆しが見えたかに思えたマイパソ君ですが、リカバリから一週間たたない間に再び状態悪化しました。

リカバリしても不調で、再起動したりエラーが出る状態で、ハードディスク故障の疑いが。

で、パソコン内蔵のハードのシステムチェックをさせてみたら、なっかなか終わらない…。

3時間経過……。

一晩経過………。

一日経過…………。

終わらない……。
うんともすんとも言わない…。

システムチェックが終わらないと、Windowsが立ち上がらないわけで~。

馬鹿な私は、前回リカバリする時にバックアップ取ったデータは、リカバリ後にきちんとパソコンに戻しちゃってて、データのコピーを置いてなかったという…。

ハードディスクの修理に出して、データが消えてしまうのは仕方ないとしても、二つあるHPのデータが全部消えてしまったら、立ち直る自信がありません(>_<)。

HPのデータを失いたくないという一心で、再度リカバリー。

パソコン内蔵のバックアップシステムにはバックアップを取っていたので、データ復旧できました。


システムチェックなんてさせるんじゃなかった~!
データは戻さずにコピーを置いて置けば良かったー。

私のバカバカ~!!

HPのデータさえ戻れば、あとは入院するだけです。
ギリギリ5年保証期間内みたいなんで、修理するなら今かな。

それにしても、来週、習字の試験なのに、パソコンうんぬんで振り回されてる場合じゃないんだよね、私。

拍手[0回]

『O型 自分の説明書』を友人に借りました。

いや~、楽しいですね!!

仲のよい友人に結構O型が多いので、色んな人の顔が浮かんできました。
日本人はAとO型の割合が多いから、普通に生活しててもO型はよくぶち当たりますし。

他の血液型の本は一通り読んで、最後にO型を読みましたが、唯一食べ物に関する話題が集中(笑)。
ちょいといのことが思い出されて、もう爆笑もんでした。

『O型 自分の説明書』より抜粋。

「食べ物をくれた人になつく。
 特に腹ペコ時にくれた人に 並々ならぬ恩を感じる。
 あまり好きじゃなかった人ですら、食べ物をくれると好きになる始末。
 自分でも止められないので、むやみに食べ物を与えないでください

逆に言えば、O型の人は餌付けできるらしい(笑)。

人間は誰しも食いしん坊だと思いますが(私も相当食いしん坊だし)、O型の人はそれをはっきりと自己主張する人が多いとは思います(笑)。
「おなかすいたー」とか。
「〇〇食べたい」とか。

何食べたい?って聞いて、なんでもいいよとかない。
で、おいしそうによく食べるんだな、これが。
O型の人といると、私までつられてつい食べ過ぎちゃう。

そうかー、ちょい姉の食いしん坊はO型に由来するもんだったんですねぇ。

あと、時間にルーズだとか、メールの返信が遅いとか、年賀状を書くのはぎりぎりとか、財布の中は乱雑とか、ラジオンズでネタにされていたようなことが沢山書かれていて、大ウケ。

私の友人にも大概当てはまってますよ。
あるO型の友人から、1月10日頃になって年賀状を手渡しされたことがあります(笑)。
どうせ会うから、送るより早いって。
それでも一応送ってくれって思うんですけどね。

『A型 自分の説明書』は購入しているので、A型については次回語ります。

そういえば、矢野さんって何型でしょうか?
B型だったら楽しいのにな~と思いました。
ラジオンズメンバーで血液型が勢ぞろい。
血液型がすべてそろっていると、やっぱりバランスがいいからいいですよ。偏りがなくって。

たとえば、パーソナリティが3人A型だったりO型だったりすると、似たもの同士が集まって話は合うけど変化がないと思う。
AB型が3人っていうと、これは個性強すぎて収集きないかも(笑)。

拍手[0回]

職場ではいつも、ジャージにTシャツかトレーナー。
で、すっぴん&めがねっ子(たまに眉なし)。髪は適当にまとめ髪。

当然↑これで出張には行けないですよね。
私だって一応大人ですから、それなりにTPOは考えます。
出張とはいえ、スーツまで堅苦しい格好でなくてもよいということだったので、フォーマルな場面でもおかしくないくらいの、スカートと服を着ていきました。
それに、お化粧だってするときはします。普段はめがねだけど、使い捨てコンタクトだって使うし。
髪型だって、変えたりします。

そうしたら、言われるわ、言われるわ。

「誰かと思ったー!」
「わからなかったー」
「きれいにしちゃってー」

出張から帰ってからも、2日くらい言われてました。
普段とのギャップがあまりにもひどかったみたいで・・・。
いかに普段がすごいかということが明るみになったわけですな。

その数日後、岡山県美術展覧会の書道部門で入選したので、その祝賀会へ行きました。
いつもはスーツが多いですが、今回はスーツじゃなくても小奇麗にしていればいいだろうということで、出張に行ったときよりもプラスαのおめかしを。

そうしたら、またも言われるわ、言われるわ・・・。

「見違えたー」
「イメージ違うー」

仕事以外の普段は、GパンにTシャツかブラウスか、適当な服で、すっぴんめがねに、眉もなし。
ほめてもらえるのはありがたいことですが、自分ではそんなに違うとは思ってなくて。
だから、いかに普段が「馬子」だったかということですね。

おしゃれをするのは嫌いじゃないけど、基本的にはめんどくさがり。
何かイベントごとがないと、「おめかししよう」スイッチが入りません。
だいたい一年の365日のうち、350日は「馬子」。
で、残りの15日が「馬子にも衣装」な状況です。

常に小奇麗にしていらっしゃる人を見ると、尊敬します。
毎日お化粧するなんて、無理!
だから、お化粧必須の仕事も無理。

だって、めんどくさいし、自然体でいたいから。(←AB型思考)

拍手[0回]

一泊の出張で米子に行っていました。
どうせ出張するなら、もうちょっと観光ができる場所がよかったなー。
米子(鳥取県)って何にもないもん。
温泉地と、少し移動したところに境港があるくらいで。
境港といえば市場がメインだから、行くなら朝かお昼くらいがいいんですが、そんな時間はなく・・・。

介護現場についての講演と研究発表を聞いて帰っただけでした。

勉強にはなったけど、どこかつまんなーい。
一緒に行った同僚もおじさまおばさまばっかりで、ちょっと夜に遊びに行こうか~なんてのはできないし。
夜はくから寝てしまってました。

っていうか、一日座って講演聞くのって、本当に疲れるー。お尻は痛いし、足はだるいし、眠気がつくし。
いつもは歩き回る仕事なので、じっとしているのがとにかく苦痛。

「仕事しているほうがよっぽどいいわ」
とおばちゃんたちと言い合ってました。

これが「俺クラス」の社長さんお付の出張だったら、「俺クラス」な食事をご馳走してくださったり、夜に遊びに連れて行ってくださったりするんだろうな~~~~。

妄想するのは自由なので(笑)、色々と妄想してみたり。

うちの施設長じゃあ、そんなサービス精神はとても期待できませんわ。


拍手[0回]

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.