忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
47
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
  75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元の小さなゲーム屋をふら~としていたら、クライマックス製作のPSPソフト「クロスワード天国」を発見!!
ビックリしましたよ。
今までゲーム屋に立ち寄っても、店頭で見つけたことはなかったのに。
欲しいな~とは思ってましたが、注文しようかどうしようか~と思っているうちに、なんだかそのままになってました。
クライマックス社員が体を張ってジェスチャーしているというのには、かなり興味があったので、発見して即買いでした。

私ははっきり言って、クロスワードパズル類は大好きです。真剣にハマります(笑)。
新聞や雑誌に掲載されてたら、絶対やってしまう人です。
で、最後まで完成させないと気が済まない!

わりと地味にコツコツやることが好きなんだな~。
昔はジグソーパズルが大好きだったし。

で、案の定「クロスワード天国」もドンドン進めてますよ。最初はレベルも低いので、マサムネ君のジェスチャーだけでも十分わかります。
っていうか、ジェスチャー楽しい~!!
ジェスチャーを何度も見て、色々と妄想するのが楽しいです。
あれかな~これかな~って。

このゲームを毎日コツコツしてたら、脳が活性化するかな。

「己のダンジョン」は全クリアは諦めぎみですが(笑)、「クロスワード天国」は意地でもクリアしたいな~~。

拍手[0回]

PR
今年の夏は、まだ一度も車のエアコンを稼動させていません。
どんなに暑くっても、どんなに汗だらだらでも、窓全開にして耐えてます。
走っていると風が入ってくるのでどうにか我慢できますが、信号待ちで停車している時には我慢できないので、車内にうちわを常備。
信号待ちになると、うちわで扇いでますよ。

こう原油が高騰したら、少しでも燃費をよくしたいです。
なるべくアクセルを踏み込まないようにとか、急ブレーキにならないようにとか、運転中はそんなことを考えるようになってしまいました。

で、気分だけでも爽やかにしたいと思い、スピッツの曲をカーステでかけたら、これがヒット。
かなり初期の頃のアルバムを自分でMDに編集したものをひっぱりだしてきたわけですが、歌声も曲調もなんて爽やか~~~~!!

もう1ヶ月以上も同じMDをエンドレスで流してます。
スピッツって、こんなに夏に合う歌ばっかり歌ってたんですね~。
私は『渚』が一番好きなので、特にこの曲を聴くと気分が爽やかになって、暑さも半減できます。

スピッツの曲でエアコンいらず。
なんて、地球に優しくてお財布にも優しいんでしょう!(愛・地球博でのありポンのテーマを思い出した・・・/笑)

今年はスピッツだけでしたが、来年はスピッツと福山さんとゆずと直くんの曲から夏に関連した曲を選んで編集するっていうのもいいかも。

いや、それよりも、今冬エアコンなしで冬の寒さをしのぐ為に、温かくなるような曲を集めて編集しておくかな。

拍手[0回]

岡山で自慢できる観光地といえば、三大名園「後楽園」と倉敷「美観地区」。
地元なだけに、わざわざ足を運ぶってことは少ないですが、後楽園が夜間ライトアップされる「幻想庭園」はすごく綺麗だよ、という話を聞いたので、それは是非行ってみたいと思い、足を運びました。
夏だけの期間限定でライトアップするイベントのようです。
浴衣を着ていくと入園がタダになる「ゆかたデー」があるらしく、浴衣で名園を歩くっていうのも風流ですね~。

で、浴衣は着ませんでしたが、すごーく楽しみにして到着すると・・・

係員「幻想庭園にお越しですか?」
私 「はい!」
係員「本日は幻想庭園はお休みです」
私 「??え・・・???」
係員「本日はイベント貸し切りの為、定休日です」
私 「定休日!!???」

下調べをせずに行ったのが間違いでした。
ああ、ショック。
定休日があるなんて、思いもしなかったよ。
夏休みだし、イベント期間中だし!!

http://www.okayama-korakuen.jp/top.cgi

後でHP見たら、ちゃんと「お休み」の告知が・・・。
何事も下調べは必要ですねぇ。
来年はリベンジしたいです。今年はもう行く機会ないので(涙。

拍手[0回]

初めて「アンジェリーク」をプレイしたのが11年前。
とにかく寝る間も惜しんでプレイし続けました。学生の頃はやっぱり時間も体力もあったんだなー。
11年経った今は、ネオロマをプレイしながらでも、寝オチするもんな~(笑)。

それから数々のシリーズと歴史を重ねた「アンジェ」シリーズ。
すべてはプレイしていませんが、最近かなり久しぶりに「アンジェ」シリーズをプレイし始めました。
守護聖さまがいらっしゃらなくなったので、あんまり興味なかったんですが、アニメを見ているとなんだか気になってしまい、「ネオアンジェリーク」購入。(ベスト版価格で安いという理由もあり)。

ここ数年は「遙かなる時空の中で」シリーズをプレイすることが多かったのですが、「ネオアン」って「遙か~」シリーズっぽい!?
大陸まわって怨霊と戦って浄化して、大ボスが出てきて・・・。
しかもサブキャラと恋愛あり??

同じネオロマシリーズだから、仕方ないかもしれませんけどね。
「遙か~」シリーズが新シリーズごとに、素晴らしいマイナーチェンジをしているのに比べたら、「アンジェ」シリーズのマイナーチェンジはもう一歩かな。

「遙か~」シリーズは歴史背景を盛り込んでいる分、ストーリーもキャラ心理も深みと重みがあって、よりドラマチックになっていると思います。
一方、「アンジェ」シリーズは完全オリジナルファンタジーなので、独特の世界観のよさがあります。こっちの世界観も勿論好きなんですよ。

でも、11年前はただ純粋にプレイしていたのに比べ、今はキャラとかストーリーとか諸々につっこみまくってプレイしているのは、私の純粋さが失われてしまったってことなんでしょうねぇ。

拍手[0回]



夏といえば海、夏といえば山。そして、夏といえば、花火!!

というわけで、花火大会に行ってきました。
毎年、ここの花火だけは必ず足を運びます。
頭上に上がる花火と水面に上がる花火のコラボレーションは圧巻です。
昨年は強風の為に水中花火があまりあげられませんでしたが、今年は沢山あがって本当に綺麗でした。

財政難の為に、花火の量は少なくなっているようでもありますが、ずっと続いてほしいですね。

拍手[0回]

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.