忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
47
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
  78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12日はライブや諸々と本当に感動しすぎて、未だに余韻に浸っているので感想が書けません。
早く冷静になれ、自分!!
半分夢ごごちで現実に戻りきれません(笑)。

話は変わって、知り合いが目の視力回復手術(レーシック)を受けました。
裸眼の両目0.06という超近眼が、右1.5 左1.2まで回復した模様。
最近の技術って本当にすごいんですね。
これで両目のお値段17万円。

それだけ視力が回復してそのお値段なら、確かに安いかも・・・。
私も勧められましたが、今のところ予定はなし。
眼鏡かけたり、1DAYコンタクトつけたり、な労力はいらなくなるけど、やっぱり目の手術っていうだけで怖いです(><)

だって、今まで生きてきて手術ってしたことないし!
親知らずを抜いたくらい??
大病や大怪我をせずに生きてきたので、手術っていうだけで怖気づきます。

10年ほど前のレーシック手術では、術後の激しい運動は1ヶ月禁止だったと友人から話を聞きました。
激しい運動の中には、男女の営みも入るそうで(笑)。
その話は非常にウケたので、レーシックを受けた知り合いにも聞いてみました。
「激しい運動はしないでくださいって言われた?」と。

答えはイエス。やっぱりそうなんだ~~(笑)!
しかも、走るのも禁止されたとか。走るのが駄目なら、勿論あちらも駄目でしょう。

手術自体は5分程度だそうですが、術後は内服薬を飲んだり、1時間ごとに点眼したり、検診に行ったり・・・と何かとアフターケアが大変みたいです。
まあ、1週間程度でしょうが。

コンタクトレンズが一般的になっている昨今ですが、コンタクトを正しく装着しない人も多く、眼病のリスクも上がっているようです。
私も10年ハードコンタクトを常用していましたが、今は眼鏡が主になってます。
目への負担を考えると、これからはコンタクトではなく、レーシックの時代になるかもしれませんね。
それこそ、技術もドンドン進歩して、もっともっと気軽に手術も受けられるようになるかもしれません。
そうなったら、レーシックも考えてもいいかもな~。

拍手[0回]

PR
早く寝なきゃと思いつつ、やっぱり興奮して寝付けないので、『SUMMER WIND』のライブDVDを見ていました。
ライブだけ見たら、100%夏ですね(笑)。
あれが真冬にやっていたなんて、本当に嘘みたいです。

今回の野外ライブはどんなセットリストだろうな~と妄想しつつ、やっぱりあの曲とあの曲は聞きたいな~と。

そして、何度見ても最後の『RUNABOUTな夜だから』は泣いてしまいます。
あれほど感動的なラストは、直くんのライブの中では他にないですね。

ついでに『サマサマ』のDVDも見たいなと思いますが、これ以上は自粛かな?

明日はながーい一日になりそうなので、そろそろお布団へ入ります。

拍手[0回]

毎年のように、梅雨明け宣言もままならない間に、もう夏真っ盛りですね。

いよいよ2日後になった直くんのFC野音ライブですが、かなり楽しみな反面、暑さに体力が奪われすぎないか心配です。
東京の天気予報を見たら、天気は快晴。最高気温32度。
アスファルトの照り返しとか人口密集度とか考えたら、13時からのグッズ販売なんて体感気温は35度を上回るんじゃないかと怯えます。
20代前半ほどの体力に自信がない私は、グッズ販売も様子を見ながら無理しないようにするつもりです。
メインはなんたってライブだし、その後の○○ー○も控えていることだし♪

暑さ対策&紫外線対策をどうするかが一番の悩みどころです。
紫外線はお肌の敵ですからね!!

直くんの日記で今回のバンドメンバーを知って、かーなーり舞い上がってます。
また新メンバーがちょこちょこと増えたのも意外でしたが、MASAさんのキーボード復活には嬉しすぎで歓喜の涙です(T T)

MASAさんのドラムが嫌いというわけではなくて、とにかくMASAさんのキーボードが大好きだったんで!!
これはもうやばいです。
歌っている直くん以上にMASAさんを凝視してしまう可能性高し!!
やっぱりオペラグラスがいるわっvv
席はわりと前の方ですが、それでもオペラグラスで見ないと!!

拍手[0回]

相変わらず、「コードギアス」は容赦ない展開にしていきますね・・・。
このアニメは一体どこに行きたいんでしょう??

そしてーー。
どうやら今週で「篤姫」の公方様は見納めみたいです(号泣~)。
先週の放送を見過ごしてしまい、BS2の再放送も昨日の再放送も見逃すという大失態を犯して、かーなーり凹んでおりました。
昨日の再放送は職場で少し見ましたが、公方様と御台のラブシーンをちら見して、見過ごしたのが余計に悔しかったです。
でも、今回のラブシーンは最高によかったです。切ない!切ない!!

20時からの放送を見て、22時からのBSの再放送も見て、二度見ました。
何度見ても胸がきゅんとするわ~~。

恋愛するなら、こうでないと!

拍手[0回]

4月からうちの部署に異動になってこられた、40代のおばちゃんが大のw-inds.ファンであることが発覚。

「一晩でも一週間でも慶太くんについて語ってあげるわよvvvv」
と、瞳から♡マークを飛ばしながら言われました。
この方、毎朝すっごくテンションが高いんですが、どうやらカーステで朝から慶太くんの歌声を聴きながら来ている様子。
新曲を聴いて出勤してきた時は、踊りながらやってくるそうです。

そういうファンの心理は、ちょっとわかるかな(笑)。

で、私が「ファンになったきっかけは何ですか?」と言ったのが命取りとなり、

「慶太くんの歌声にほれちゃったのっvvvvvそれ以来6年♪♪
CDも写真集も何でも貸すわよ~~~~!!!」

と、標的になってしまいました。(でも、そういう心理もよくわかる)
何でも、以前の部署でも慶太くん布教活動が半端なくすごかったらしいです。
「(前の部署では)w-inds.のことを大分知ってもらえたわvv」と自負してました。
私の場合、職場で直くんの話は一切しませんけどね。一般的な歌手とは違うので、説明に困るし・・・。

一般的な歌手のことは本当に無知の私。
つい先日まで、w-inds.ってジャニーズだと思っていました・・・。
イケメンユニット=ジャニーズって思いこんでいるので(笑)。

一応w-inds.というユニット名だけなら知っていますが、何人いるかも全然知らず。
そういえば、ずっと前に直くんがw-inds.の誰やらに似ていると言われたとかなんとか言っていたような。

おばちゃんお勧めのCDを借りる代わりに、直くんのCDを貸して聴いてもらったらどうなるかなぁ??とか思っていました。
直くんのファンになって欲しいということではなくて、『慶太くん命』な方に、慶太くん以外の要素を与えた場合、どういう反応を示すのか興味あるなと思って。
全くスルーなのか、若干食いつきがあるのか、食いつくとしたらどの部分かっていうを実験してみたいものです。

拍手[0回]

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.