| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
2002年~高橋直純さんを追っかける。
遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
で、なんとその「エコ大紀行」の総集編のナレーションをちょい姉がされたとは!!
おどろきもののき~~(←古すぎ・・・)。
・・・が、ちょい姉のブログを見たときは、時すでに遅しっ!
私にとっては、ファンの人が2人関わっているというおいしすぎる番組だったのにー。私の中では勝手なコラボなのにー(笑)。
総集編の再放送はいつですか?(笑)。
まめにテレビ欄をチェックしないと・・・。
必ず再放送してくれると信じてますよ。そして、録画は必須!!
ピアノかキーボードの弾き語りで、全体としてバラード曲が多いので、歌に引きこまれ、聴き入ってしまう素敵なライブでした。
彼女の歌声もさることながら、歌詞がストレートでシンプル、共感しやすいというのが魅力の一つだと思います。
CDもアルバムも聴いていなくても楽しめる、引きこまれるっていう歌の存在感がすごいと思いますね。
実は私、最新のアルバムは買わずに・・・というか、買う暇がなくて聴かずに参加したのですが、初めて聴く曲でも(知らないから入っていけない)という感覚は全くなし。
むしろ、初めて聴くはずの曲なのに、どこかで聴いたことがあるような懐かしい感じがするんですよ。
そんなこんなで、会場で特典も目当てにしてアルバムを買ったら、運よくサイン入りのポスターゲットvv
これはかーなーり嬉しかったです。
さて、部屋のどこに貼ろう・・・。うーん、部屋を見渡しても、直くんのポスターばっかりだし(笑)。
ポスターは勿体無くて貼れないという人もいますが、私はドンドン貼りたい人です。
で、ライブ中に泣いちゃいましたねー。我慢できませんでしたねー。
熱が39度出たときのお母さんとのエピソードとその時の想い、そしてご両親への歌っていう流れに感情移入しすぎました(涙)。
親がありがたいって誰もがわかっているはずなのに、どうして素直になれないんでしょうね~。どうして生意気ばっかり言っちゃうんでしょうね~。
一週間の始まりは日曜日です。
月曜日じゃあありませんよ、日曜日が週明けです。
でも、土日はウィークディということで、スケジュール帳なんかは月曜から始まるようなカレンダーになっていますよね。
学生さんとかサラリーマン・OLの方だと、一週間単位で過ぎていく感覚だと思います。(あ~、一週間終わったなー)とか思うでしょう。
私も学生の頃はそうでした。
カレンダーのように、一段目二段目と左から右に時間が流れていっているような感覚でしたね。
でも、私の仕事はウィークディも祝日もお盆もお正月もGWもないので、一週間の感覚が全くといっていいほどありません。というより、曜日感覚がかなり薄いです。
土日が一般的には休みという感覚も薄れています。
一週間の始まりも終わりもないので、ルーレットで回っているような感覚です。
クルクルクルクルと日~土曜日が回っている。
先月まではラジオンズが毎週土曜日だったので、ラジオンズを聴く度に(一週間終わった)と思うことで多少は一週間が横軸に思えましたが、今月からはもう曜日感覚が全くありません。
クルクル回っているルーレットを、毎日のように(今日は○曜日)と一時停止して考えています。
それでなくても今月に入って人事異動やらで環境が変わったり、仕事量ががっぽりと増えたりして忙しいというのに、先週からノロウィルスが蔓延して、もう大惨事です。
お年寄りも職員も次々に嘔吐・下痢・発熱。
現場は大パニックなのに職員は休む人が続出。
なぜか全く症状もなく、毎日快便で仕事へ行く私(~~;;)。
休んだ職員の変わりに休日返上して仕事をし、夜勤をし、サービス残業も延々・・・。
それでも月給は変わらない。
こんだけ働いて手取りは増えず、物価は上がって、光熱費もあがって、ガソリン代もまた跳ね上がって。
世の中理不尽だ~~~~~!!!
新しい道路がもういらないとは言い切れないけど、でも、不必要な道路もいっぱいあると思いますよー。
うちの近くにもあるもん、無駄に広すぎる道路とか。(交通量考えても、絶対に2車線いらないのに2車線ある)。
8日ぶりに休みです。あー、長かった。
掃除に洗濯に衣替えがやっとできましたよ。
昔から社交ダンスは大好きで、テレビではずっと見ていましたが、生の大会は見たことがありませんでした。
社交ダンスを習い始めたものの、生のダンスを見たことがないということと、どうせなら大きい大会のほうが上手な選手がいるということで行ってきました。
アマチュアのモダンの部、プロのモダンの部、そしてプロのラテンの部がありましたが、やっぱりプロの部は動きがアマとは格段に違いますね。
技術的なことは勿論ですが、お客に向けたサービスというか完全にエンターテイメントですもんね。(お化粧が半端じゃない濃さでもあり)
見ていて本当に楽しいです。特にラテンは見ていて楽しかったー!!
プロが十組以上同時にフロアで踊っているところなんて、本当にすごすぎて口があんぐりしてしまいます。
でも段々と目が慣れてくるのか、その中でも目立つなと思うペアがあって、そのペアが優勝しましたね。
優勝者が最後に踊るオナーダンスが、すごーく感動的でした。
私も頑張って練習しなきゃと気合が入りましたね(笑)。
運が良かったのか悪かったのか、隣に座っていたおばちゃんが、とにかくやかましい大阪のおばちゃんで・・・。
「○○番!!!!」
「○○番!!!!」
「△△番!!!!」
「△△番!!!!」
とか、もうとにかく大声で選手のエントリー番号で応援しているわけです。
私は横で耳がキーンってなってました。
で、大声で叫んだ後は
「あーえら」って言いながら(笑)。(←ああ、しんどい)という意味。
あと、色々とつっこみまくり。
「あの◎◎番、うまいわー。あの背中の肉さえなかったらなぁ。あの体型でよくあれだけ動けるわ」
「□□番、あれ優勝とるわ。決まりやわー」
などなど、とにかくしゃべりっぱなしです。
さすがに大阪のおばちゃんです。まぁ、楽しいつっこみ部分もありましたが(笑)。
そして今回思ったのが、競技ダンスって綺麗な衣装着てても激しいスポーツだなーと。
踊っている間に衣装の飾りは落ちるは、イヤリングは飛んでくるわ、ドレスが指環に絡みつくわ、滑ってこけるわ、衝突するわ。
ダンスホールは戦いの場ですね。
大阪に遊びに行ってきました。
夜の道頓堀を歩いたのはほとんど初めてでしたが、賑わってますね~。(道頓堀は大抵昼間に通ることが多かった)。
そして、一際人混みになっていたのが、閉店が決定した「くいだおれ人形」があるお店の前。
くいだおれ人形がなくなってしまう前に写真を撮っておこうという人が押し寄せておりました。
ということで、私も一枚パチリ。
大阪の看板ともいえるこの人形がなくなってしまうというのは、本当に寂しいですね。
そして、このくいだおれ人形から目と鼻の先にある「極楽食堂(http://www.os-shoji.jp/gokurakusyokudo/index.html)」へ行きました。
以前に直くんがお勧めだと言っていた「足湯居酒屋」です。
足湯に浸かりながら健康満天のお料理とお酒を飲む、健康志向の居酒屋。
そして、付け出しはサプリ!!
直くんの言ったように、本当に出てきました。
何種類ものサプリが入った木箱とお水が出され、
「当店の付け出しです。ここからお好きなサプリを三粒お取りください」と店員さん。
付け出しにサプリって!
その発想力に敬服です。
お酒もお料理も珍しいものばかりで、しかもボリュームがあっておいしかったです。
メニューを見ただけでは、ゲテモノ類っぽい感じがしますが、全然そんなことない。
本当に美味しいんです。
デザートもあっさりしていて最高でした。
「幸せのデザートプレート」は本当に幸せになれますよ!!
特に女性にお勧め。
ここは、また絶対に行きたいと思いました。大阪に行った時はここに決まりですね。
ただ、店内はあまり広くないし、お客さんも結構混んでいます。
予約は必要ですよ。
店内には色々な方のサインが貼ってありましたが、直くんの色紙はあったのかな?
私が座った位置からは見えなかったので、あるかどうかはわかりませんでした。


