忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
47
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
  84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春は温かくなって、草木も虫もとーっても元気です。
我が家の窓の桟で冬眠していたカメムシが、気温と共に活動し始めましたよ・・・。
秋から冬は寒いので、室内にいてもほとんど動かなくて放置していれば害はありませんでしたが、春は元気にブンブンブンブン。
私の部屋も常に二匹くらいブンブン飛び回ってます。
夜になると電気の明かりに向かってくる虫の性ってやつですね。

そしてやつらは飛びながら糞を落としていきやがり、挙句は私の頭上や背中に着地するという、うっとおしさ。
払えば案の定の体液で臭いのなんの。

車に乗れば車内の窓ガラスにへばりついている。
窓の外に逃がそうとするも、春なのですばやく飛び回る。
狭い車内で異臭を放たれると、これまた匂いがなかなか消えない。

そして、やつらは神出鬼没という得意技を兼ね備えてます。
昨日ご飯を炊こうとお米を洗ってお釜にお米を入れると、急にあの異臭!
どこだ、どこどこ?
私の体か?背中か??それとも踏んづけたか?
辺りをいくら見てもやつの姿はない。
おっかしいなと思った瞬間、お釜の中にやつがプカーリ・・・。
ギャーーーーーーー!!!

急いでお米とお釜を流しにひっくり返して流しましたが、お釜が臭い・・・・・・(泣)。
勿体無いけどカメムシが浸かったお米は捨てざるをえません。
そして、何度洗っても洗ってもお釜がカメムシ臭い(泣)。
これでご飯を炊いたら、カメムシ臭いご飯になりそう。
想像しただけで吐きそう・・・(汚くてすみません)。

カメムシの匂いをかぎすぎると鼻が麻痺して、どこを匂ってもカメムシの匂い。
お釜もお米も匂いがわからない。
お釜は散々洗って、お米を洗いなおして炊きましたが、家族にはお釜にカメムシが入ったなんて口が裂けても言えません。
まあ、その時は幸いカレーライスだったので、カレーをかければご飯の味なんてそうわからないだろうということで(^^;)。
しかもカレーはいつもよりも辛めにしておきましたとさ。

ちゃんちゃん。

拍手[0回]

PR
最近、ビリーズブートキャンプに入隊しております。
毎日とまでは行きませんが、やっていると結構楽しいですよ!
全部を完璧にしようと思うと絶対に無理ですが、自分のできる範囲で、できるペースでやると楽しんでできます。

私のお気に入りは腹筋プログラム。
これはそれ程にきつくなくって、私でもわりとこなせます。
腹筋は結果が出やすいようで、少しですが腹筋が見えるようになりましたよ。
腹筋を割るのが目標です!!

そして基本プログラムのストレッチ。
筋肉強化のところは程ほどにやって、ストレッチを中心にしています。
ストレッチは気持ちいいし、リラックスできて健康的。でもストレッチも真剣にやると筋肉痛になるから、侮れません。
私って、体はめっぽう硬いです。年齢のわりに自慢にならないほど硬いです。
学生の頃から関節は硬いほうでしたが、年とともにさらに硬くなりました。
高校の頃で前屈0cmでしたからね!!
今は・・・どうだろう・・・マイナス10cmくらい??

これじゃあ社交ダンスは超不利!
ダンスに柔軟性は必要不可欠ですからね。
ダンスのプロ並みの柔軟性まではいかなくても、せめて人間らしい柔軟性は欲しい・・・(笑)。
だって今の私はロボット並みの硬さなんだもん。

ビリー隊長に弟子入りして、ストレッチを頑張るぞー!!

拍手[0回]

いつかのRadionsXのテーマでありましたね。

最近よくあります(苦笑)。

今より7~8年若い時は、(同じような日常なんて嫌。毎日違った刺激がほしい)というように常に変化を求めていましたが、今は同じことの繰り返しの毎日が一番安心します。
いつもと違う環境に行くには不安なので、すごく勇気がいります。

いつもと同じように起きて仕事に行って、いつもと同じ家に帰ってご飯を食べて、いつもと同じように夜を過ごして、いつもと同じように休日を過ごして、いつもと同じ音楽を聴いて、いつもと同じ友人と遊んで、いつもと同じ美容院でいつもと同じ美容師さんで・・・。

今日美容院に行きましたが、以前から行っていた美容院が本店に吸収されて、担当の美容師さんも本店勤務になったので本店に行くことにしましたが、慣れない店舗というだけで不安度マックスでした。
店内に知った美容師さんがいないというだけでオロオロ。
でも、すぐに昔から担当してもらっている美容師さんが出てこられたので、よかったーと安心。
以前なら、行ったことのない美容院でもドンドン行けたし、毎回担当の人が違ってもどうってことありませんでした。
でも、今は駄目です。いつもの美容師さんでないと不安で!

今月から職場の人事異動で、一緒に仕事をする人がガラリと変わりましたが、(前の慣れたメンバーがよかったー)とまだ未練たらたらですもん(笑)。
変化が楽しいと思えた頃は若かった・・・。

慣れている環境や人間関係にしがみつきたい今の私って・・・
あ~~~、年とったなぁ・・・(ため息)。

だけどこんなことを言うと、周囲の中年の方たちからブーイングの嵐ですけどね。
「若いのに、何言ってるの!」ってね。

拍手[0回]

日常のストレスから逃避すべく、『己のダンジョン』をプレイし始めました。
なかなかコツがつかめなくて、ほぼ一年放置していましたが再度プレイ開始。
”ゲームに費やした時間は戻ってこないがな~”というゲームの台詞にあるように、一年前に時間を費やしていただけあって、わりとスムーズに進めていっています。
さてはて、どうなることやら・・・。今回はクリアできるでしょうか。
だけどこのゲーム、ダンジョンをクリアしてゲームを進めることよりも、ダンジョンを作るためのアイテム集めと思ったほうが楽しめますね。
ダンジョンを作っても対戦相手がいないけど(苦笑)。

最近流行りの『モンスターハンター』って面白いみたいですね。
ちょい姉がプレイしてるっていうのを知って、興味津々。モンスターが料理を作ってくれるんだ!楽しそうかも~。
第二弾も発売されるみたいですし、久しぶりにゲームソフトを買ってみようかな・・・。
6月発売予定の『遙かなる時空の中で4』は絶対買いますけどね!

拍手[0回]

この春放送開始のアニメは、久しぶりにグッジョブ!ですね。
でも、本当は一番見たいアニメは清水玲子さんの「秘密~トップシークレット~」なんですけどねー。
原作が大好きで、しかも関智さん出てる~vとなれば、すごく見たいんですが、うちの地域では放送なし。
人に頼もうか・・・と思いつつも、どうしてもっていうところまでは行かないので、まあいいかと。人に頼むのは、どうしてもっていう時だけにしておかないとね(笑)。

「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」もついに始まりましたね。
で、相変わらずぶっとんだ展開ですなー。
うちの地域は夕方17時からの放送ですが、こんな早い時間に放送して大丈夫なのかな? 内容的に結構過激だから、放送コードとかちょっと心配(^^;)

「ネオアンジェリーク」も相変わらずな急展開ですが、それはさておき、絵が綺麗でうっとりvv
こっちのゲームはプレイしたことがないので、今後も楽しみです。
っていうか、アニメ見てたらゲームがしたくなるだろうなぁ(笑)。

ドラマのほうで気になっているのは「ラストフレンズ」と「絶対彼氏」。
特に上野樹里さんのあまりのイメージチェンジに度肝を抜かれましたよ!!
今までがあまりにも天然系の役どころが多かったので、そういう路線で固まってしまうかと思いきや、ここで一転しましたね。
ますます目が離せない女優さんです。

拍手[0回]

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.