忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
47
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
  86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寛さんクラスにはどんな誕生日プレゼントが相応しいか!
という超難題に立ち向かうには文殊の知恵っていうことで、友人達との真剣な論議の末(?)、世界にたった一つの俺クラスのメダルをプレゼントしようということになったわけです。

結局のところ、私は何もしないまま、友人が段取りをしてくれたわけですが、最後の最後でこんなどんでん返しがあるとは・・・本当に感激しました。
お誕生日放送には間に合いませんでしたが、それが功を奏してRadionsXで紹介されて寛さんの喜びの反応が聞けた上に、休止直前放送での記念撮影でメダルをかけた寛さんのお姿が拝見できるとは!!

お誕生日放送に間に合っていたら、こんなサプライズはなかったということは、最初からこうなることは必然だったのかも・・・なんて都合のいいことを思ってしまいます。

それにしても、寛さんの「ご主人様」が最高でした(笑)。
「オス豚」もよかったけど、やっぱりMの私としては、命令口調って痺れます(笑)。

拍手[0回]

PR


鳥取県にある大山の麓に行ってきました。
晴れ渡る天気の中に浮かび上がった大山は、本当に綺麗で、何枚も何枚もシャッターを押してしまいました。

昨日はあいにくの雨で、あまり屋外を堪能することはできず、宿泊するペンションで陶芸体験をしたり、友達と飲んだくれたりしていました。
初めて陶芸をやってみたのですが、すごく楽しかったです。
先生からは「初めてとは思えない」とお褒めいただきました(^^
子どもの頃の粘土遊びは結構好きだったので、粘土遊びの感覚でやっただけなんですけどね。
粘土遊びにはない、ろくろがよかったです。あれは楽しい!!
今回作ったものは、乾燥させて後日焼いて発送していただきます。出来上がりがとっても楽しみです。

昨日とうって変わって、今日は晴天。
「とっとり花回廊」でたくさんのお花を堪能したり、「大山牧場」でソフトクリームを食べたり、大山を写真に収めたり、あちこちドライブしたりで、とっても充実した旅でした。

拍手[0回]

すごくすごく楽しみにしていた、寛さんのお誕生日放送だったのに、オープニングから雑音の嵐がザッザー(涙)。
思わずアンテナを持って、あっち向いたりこっち向いたりのダンシング。
が、雑音って容赦ない。
どうにか一通りは聴けた感じでしたが、かなり不本意ですよ。
ここまできて雑音はないよ・・・。

それにしても、リスナーさんの留守電メッセージは楽しませてもらいました。
全部でどのくらいの数のメッセージが届いていたんでしょうね。
メールや手紙のメッセージも勿論嬉しいと思いますが、声のメッセージはリアルですからね~。
このリスナーさんがこんな声なんだ!っていうところが生々しいですからね。

留守電に残した時点で放送で流される可能性があったにしろ、自分の声が流れるっていうのはかなり恥ずかしいものがありますね。
自分が(○○さんってこんな声なんだー)って思ったように、(もぐちょってこんな声なんだー)って寛さん・ちょい姉・直くん・矢野さんにも、リスナーさんにも思われたってことですもんね。
うわー、本当に恥ずかしい////
しかも、トリって・・・(汗)。

友人たちと寛さんへのお誕生日プレゼントを送りましたが、番組内でのお披露目はなかったので、寛さんの反応を知ることが出来なかったのはちょっと残念でした。
いよいよ次回は最後の放送ですね。
土曜日は来て欲しくないな~って思ってしまいます。

拍手[0回]

ラジオンズの突然の休止宣言を聞いたときは、驚きすぎてあまり実感もなく、単なる冗談かな~?とか、産卵休みかな~?(笑)とか自分の中でネタにしてしまう部分がありましたが、段々と実感が湧いてきました。

矢野さんのいう「スポンサーがいない」というのが、実にリアルな理由だったから。
そういえば、もうずっとCMがないままでしたしね。CMないままでも番組成り立つのは何故?という疑問はありつつも、まぁ成り立っているんだからいいかという感じでした。
テレビやラジオ番組がどういう風に成り立っているのかという大人の事情はよくわかりませんしね。

誰か、リスナーの中に大きな会社の社長さんとか重役さんとかいないのかな?
15年の歴史があれば、誰か一人くらい社長さんになっててもおかしくない気はしますけど・・・。

私がリスナーになって丸5年。4月から6年目だったのに、6年目がスタートできないとは!
4年も続けた日課のレポートも止まっちゃいますね・・・。
たぶん番組がお休みしても、4年の習慣は恐ろしいものなので、きっと手を動かしたくて仕方なくなると思います。
手を動かしたくなったら、過去の2003年とか2004年のレポートにも手を出そうかなと思っています。

私にとって番組の休止というのは初めてのことですが、それでも以前の休止中とは違って、今は寛さんもちょい姉も直くんも矢野さんも、みんなブログを持っているので、それぞれの動向がわかるのはいいなと思います。
番組が休止しても、矢野さんのブログは続けてほしいですね~。
勿論、私のHPも随時更新していきますけどね!

拍手[0回]

高校時代の友人に二人目の子どもが生まれ、この度初節句だったので、お祝いも兼ねて会いに行ってきました。
(うちは田舎なので、ひなまつりは4月3日が主なのです。)

いち姫に姫と順調に姫が産まれて、とっても幸せそうでした。
いち姫は保育園に行っていて、今回は会えなかったのが残念でしたが。
に姫は泣いたり寝たりおっぱい飲んだり~、本当に可愛かったですvv

「子育ては大変だけど、生産性があるからいいよー。早く子どもを作りなよ~」

と勧められました(笑)。

ラジオンズがお休みしている間に、私も産卵支度しますかね?(笑)
だって、日課のレポートなくて暇人になっちゃいますよ~。

友達が母親になったのを見るといつも思うことですが、女と母は別の生き物だな~と。
自分と同性だと思えないくらい遠い存在に思えます。
女同士の会話なら、「それわかる~」って同意できますが、女と母の会話に「それわかる~」はほとんどありません。
「へぇー、へぇー」っていう感じ。



拍手[0回]

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.