忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
47
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
  87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ダンシングライフ」が終わってしまいましたー。
しっかし西村和彦さんのサンバ、超ステーキーvv 
録画して何度も見直してしまいました。
ドラマの展開自体はむちゃ振りが多かったですが、西村さんのサンバが見れたから終わりよければすべてよし!!

で、この枠の次回予告に驚愕!
なんと「スワンの涙」だって~~~~~~。
古いっ!古すぎっ!!
宮沢りえですよ。シンクロですよ。
おぼろげに見た記憶はありますが、1989年って・・・おいおい。

でも、これ見たい(笑)。

拍手[0回]

PR
ぶらぶらと買い物をしていたら、鉄板アイスとクレープのお店があって、以前からずーっと気になってはいたんですが、なんとなく一人では行きづらい感じでした。
夏になったら鉄板アイスを食べたいなと思っていましたが、まだまだアイスには早い季節。
ふと見ると、「ひなまつり&ホワイトデー期間限定クレープ」というのがあって、『桃とショコラのツインクレープ』というなんともおいしそうなクレープの写真。
思わずごっくん・・・。

ということで、誘惑に勝てずに買ってしまいました。
(自分用のホワイトデーだよ)と自分自身を納得させているところが寂しい・・・(苦笑)。
毎年、ホワイトデーにお返しなんてもらったためしがないしな~。

アイスでもクレープでも、一人で買うのは平気ですが、買ったあとで一人で椅子に座って食べるのが結構寂しい。
やっぱりアイスやクレープは複数でワイワイと話をしながら食べるのがいいですよね。
一人でクレープを食べたのなんて、かなり久しぶりでちょっと恥ずかしかったですね。クレープはすごく美味しかったですけど・・・。

拍手[0回]

今とってもはまっているドラマがあります。再放送番組なので超マイナーだと思いますが、「ダンシングライフ」という遠藤久美子さんが主役の車椅子ダンスのお話。2003年のドラマです。
ノンフィクションをドラマ化したものらしいです。
その中で、いつも口が悪くてツンケンしているイケメンの理学療法士として、西村和彦さんが出演されていて、すごくかっこよくってキャーキャー言いながら見ているわけです。
朝の5:20からの放送なので、誰もわかってくれないんですが(苦笑)。

で、先日友人がKBS京都の「go on→」という直くんがゲスト出演した番組を録画してくれたんですが、そのメイン司会が西村さんだったんですよ~。
今私にとって一番旬な人だったので、もう大興奮でした。
番組自体も学生が主体なので素直に楽しい番組でしたし、何よりも西村さんが関西弁をしゃべっている~~~~!!!
というのが衝撃的でした。
しかも、気さくに下ネタ言っちゃうような、普通のお兄さん・・・いや、おじさん?←それは失礼発言ですか(笑)。40代ってどっちに入るのかな。

「ダンシングライフ」では仕事熱心でちょっとひねくれているけど、お堅い役どころなので、よもや京都出身であんな気さくな素顔だったとは!!
またそのギャップがたまりません~~~vv
いやはや、直くんのゲストをすっかり忘れて番組に夢中になっておりました。
もしKBS京都が見れるなら、毎週この番組を見ちゃうな~。絶対に見ちゃうなぁ~♪

「ダンシングライフ」もいよいよクライマックス間近。で、棚橋先生こと西村和彦さんがサンバを踊っちゃうんだな~。ああ、楽しみ。

拍手[0回]

なかなかポエムが更新されないな~と思って、放送前に「machiko's  garden cafe」に行って見ると、詩のノートが一冊増えてる!!
個人的にはオレンジ色のノートならよかったのにな~と思いました。でも、オレンジのノートは1冊目に使ってますからね。じゃあやっぱり黄ばんだノートかな?(笑)。
早速開いてみると、詩が3編。

あ、そっか。今週の放送でこの2編がありポンで選ばれたのか・・・と番組の放送前に発見してしまったことを、ちょっぴり後悔してしまいました。
ま、何故に「まいっちんぐ」ではなく「まいっちんぐぅー」だったのか謎が解けましたが。
しかし、寛さんの読み方はもう職人級ですね。すんばらしいの一言。

でもぶっちゃけ、「株成金」のポエムはちょっと期待はずれでした。
「KI BA MI」は切り口がすごくよかったです。なるほど~って感じで。漂白剤が笑えましたが(笑)。
「まいっちんぐぅー」は放送聴いた後に読んだほうがいいですね。寛さんの読み方を思い出すと楽しめます。

拍手[0回]

3月といえば年度末ですねー、決算時期ですねー。
私の仕事は介護現場の肉体労働なので、年度末も決算も全く関係ありません。
が、今年度ばかりは役員の会計の仕事を押し付けられたので、決算書を作成しなくてはいけません。
今月末まででいいのだろうとのんびりしていたら、来週にはとりあえずのひな形を作成しろとのこと。

慌ててエクセルと格闘。
使い慣れないエクセルに、Σやら数式やらを使って8桁もの数字と格闘。
あ~、目がしばしばするわ、時間かかるわ、疲れるわ。
誤字くらいなら修正すればいいですが、数字の間違いは命取り。怖いですねー。
そんなんで深夜まで決算書作成です。

寛さんの言う春社長の苦労がすこーしだけわかった気がします。
私みたいに役員の決算と、一つの会社の決算とは比較にならないでしょうけどね。

こういう事務系の仕事は向かないな~と思いました。
やってできないことはありませんが、なにせ事務をやってお金をもらったことがないのでね、慣れませんわ。
とりあえず、4月の決算報告が終わればお役御免です。

拍手[0回]

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.