忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
47
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
  90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

初めて「はとバス」に乗りましたー。
両親の東京観光に付き合うなら、これしかないでしょう(笑)。
今回は東京半日コースというので、午後から夕方にかけて、皇居と浅草と東京タワーというベタな名所めぐりでした。
季節的に寒い時期なので、定期コースしかないんですよね。春とか秋とかなら、もっと季節にあったコースがあるみたいですが。

それでも、天気がすごくよくて意外に楽しめました。ガイドさんが案内してくださるので、わかりやすいしよかったです。
観光コースだけあって、お客さんは外国人が多かったです。青い瞳の欧米人もいらっしゃいましたが、やはりアジア人が多かったですね。
中国とか韓国とか。言葉が区別つかないんですが、とにかく日本語でない言葉が飛び交っておりました。

コースでよかったのが東京タワー。実は初めて東京タワーに上りました。
行った時間がちょうど夕暮れ時で、明かりの点きはじめた街並みと、赤く染まった夕焼けに富士山が浮き出ていて、本当に綺麗でした。
それから徐々に薄闇から夜景へと変化していく景色が絶景でしたね。
タワー内のカフェで日暮れを見ながらビールを一杯・・・なんて極上ですよね。
今回ビールは飲めませんでしたが、またここで夕暮れを見たいです。
日没の東京タワー、お勧めです。ロマンティックですよ~。

で、早めの夕飯をすませてホテルに着いたので、ロードショーの『デスノート』を見る気満々でしたが、続々と親族一同がチェックインし、当然のように親族大宴会開催!!
冠婚葬祭、こういう時でないと遠くにいる親族と会うことはないですからね。
久々の再会に花が咲きました。

拍手[0回]

PR
tvkで放送された「ハマランチョ」「マチコ先生」が届きました。
地域的に見れない方が多いと思いますので、私は運がよかったです。
内容をおおっぴらに言うのは控えますが、やっぱり「マチコ先生」の感想は少し言っておかないと気がすみません(笑)。

最後まで、何故番組タイトルが「マチコ先生」なのかがわかりませんでした(笑)。
司会の方がマチコさんというわけでもなく、むしろゲストが先生で司会が生徒。
そして、その生徒役の司会の方が某ラジオンズの方を彷彿とさせるほどのマイペース・マイワールド具合なんですよね。

直くんがどう感じたかはわかりませんが、見る限りではラジオンズ要素が盛りだくさんで、とにかくツボでしたw

やはり何かの糸というか縁であの番組に出演されたとしか思えませんよ。
楽しませてもらい、ありがとうございました。

tvkが観れない方も、ラジオンズ宛で直くんに「マチコ先生」に出演された感想をリクエストするのもいいかもしれませんね~。

拍手[0回]

録画してもらった「ネコナデ」を観ました。
トラちゃんが「みゃーみゃー」と鳴く度に、かわいくってかわいくって、死んじゃったみみちゃんを思い出して、涙ばっかり出ました。

仕事に疲れた大人が癒されるドラマなはずが、私にとっては大号泣ドラマでしたね(笑)。
これはドラマが進むにつれても、涙なしには見れませんね、たぶん。
だって、ダンボール箱に捨てられているシーンですでに号泣してましたから。
どんだけ緩い涙腺なのって感じです。

ドラマの内容自体は、ゆるーい感じで私は好きですね。
トラちゃんに翻弄されている鬼塚部長が可愛いv
直くんの役も不思議系でいい味出てます。

主題歌にエンデイングにペットショップの店員に次回予告にCMに。
はっきり言って直くん尽くしじゃないですか!
ごちそうさまです。

拍手[0回]

FCイベントの時、寛さんが大絶賛した「クラブ ハリエ」のバームクーヘンを友人が差し入れしてくれました。
ラジオンズで紹介されてから気になっていたので、嬉しかったです。

で、仕事が終わって夕食後のデザートに・・・と封を切り、包丁をとりに行った隙に、なんと父が手づかみでバームクーヘンをちぎって食べているのです!!
私「ちょっとー!!(怒)」
父「これはうまい!」
私(これだから無神経な男は嫌なんだっ)

私が包丁で切り分けている間にも、父はどんどんバームクーヘンを食べ、あっという間に半分ありませんでした(涙)。
わかった、うまいのはわかったけど、少しは遠慮してくれよ、父!
その後も父の手が伸び、今度は母の手が伸び、で、このままでは私の取り分が・・・と私も必死になってバームクーヘンをほおばった結果、なんだかあんまり味わえませんでした。

紅茶でも入れて、のんびりテレビでも見ながらデザートタイムを味わいたかったのにーーーーー。
私のデザートタイムを返せ~~!
人の楽しみを奪った父のような無神経な人には、きっと今に天罰がくだるに違いない。

拍手[0回]

全国的に雪予報の中、神戸へと向かいました。積雪は5センチでしたが、道路は積もっていなかったので、交通面は支障なかったです。
雪が舞っていたので、高速道路は案の定、速度規制ありましたが、高速に乗ったのは1区間だけなので(笑)。
うちから高速1区間20分で兵庫県突入するのです。つまり、岡山の中でもかなり東側です。
で、田舎の駅から電車(ワンマンカー)で姫路を目指し、そこから神戸へ。

中華街で食べ歩きをしたのは5年ぶりくらいかな?
初めて直くんの握手会に参加したのが「A to Z」の発売記念で三ノ宮でした。
あれが2002年冬だから・・・あれからもう5年ですね。
そして今回も直くんに会うべく三ノ宮へ。

握手会は会議室みたいなところだったのに、今回は一流ホテル!!
ホテルのイケメンドアマンが「いらっしゃいませ」と迎えてくださいました。
なんだかセレブな気分~♪

FCイベント自体はいい意味で予想を裏切られ、楽しんだりドキドキしたり鼻血もんだったりで(笑)、よかったと思います。
そしてFC会員の皆様のパワーに圧倒されましたね。
私も5年前ならそういうパワーもあった気がしますが、今はちょっと落ち着いてしまいましたね~。

同じテーブルにマナーの悪い方がいらっしゃって、色々不快ではありましたが、まぁあれも若気の至りってやつでしょうかね。
私も十代の頃は周囲の迷惑なんて気がつかないで、大暴走してましたからねー。
あの方たちが大人になっていけることを願います。

イベントが終わってバスから降りた時、なんと自分で気付かない間に、ある大切なものを落としていたのです。それに気付いて、追いかけて渡してくださった優しいお嬢さんがいました。
たぶん同じイベントに参加された方だと思います。
見ず知らずのお嬢さんでしたが、本当に助かりました。ありがとうございました。
とてもあったかい気持ちで帰路につけました。

拍手[0回]

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.