忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
47
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
  91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡山と兵庫はお隣さんですが、その境目は結構な壁がある気がします。
兵庫に入った途端に、アクセントが関西なまりになるのが不思議です。
中国地方と近畿地方って言葉も文化もはっきり分かれていますよね~。
その為か、神戸も近いようで遠い気がします。

ラジオ関西の『青春ラジメニア』を聴いていましたが、やはりノイズが激しいですねー。関西のラジオって本当に入りにくい。
それに比べたら、いかに東海ラジオの電波がすごいかということがわかります。

最近少々凹むことがありましたが、神奈川県民に「ネコナデとハラマンチョとマチコ先生を録画したDVDを送るね」と言われ、俄然元気になりました!!
性格が現金なので、立ち直りは早いです(笑)。
A型神奈川県民、感謝~☆

早く「マチコ先生」を見なくては(笑)。

拍手[0回]

PR
わたくし、ついに社交ダンスを始めました!!

思えば小学生の時にソシアルダンスの漫画『ダンシング』(佐々木潤子先生)を読んで大感動し、社交ダンスがしたいと思い続けて●●年。
ウッチャンナンチャンが始めた芸能人社交ダンス部の番組をかかすことなく見続けること●●年(笑)。

岡山の辺鄙な田舎で社交ダンス教室なんてあるはずもなく・・・悶々とした日々を送り続けておりました。
そこに降って湧いたように、町内に社交ダンスの先生がいらっしゃるというお話。
しかも、この度社交ダンス教室を始められるとのこと。
友人のツテでもあり安心であることと、加えて安心料金でもあるのです。
都会のダンス教室ではありえない破格ですよ~。
教室自体は町内ではなく隣市ですが、通えない距離ではないということで、友人と社交ダンスデビューいたしました!!

ダンス経験の全くない私と友人。
それはもう、不恰好なステップですよ(笑)。
でもこれから、ゆっくり地道に社交ダンスを楽しみたいです☆

今のところの最大の問題というのが、パートナーの男性がいないということ。
何人か声をかけてみましたが、「社交ダンス」と言っただけでかなりの拒否り具合ですね。
やっぱり男性にとって社交ダンスはハードルが高いようですね。
どこかにいないかな~、長身で男前で年下で未婚で社交ダンスができる男。←いるわけない。

拍手[0回]

デビブログで紹介された「うまい輪」。
へー、そんなものあるんだと思っていましたが、まさか「うまい玉」なんてものも存在するとは!!
しかも、なんでそのネーミングなんでしょう(笑)。
シンプルすぎて笑えます。
そして、ラジオンズリスナーには2倍笑えますよね(笑)。

うまい棒を持つ「変な手つき」の次は、うまい玉を持つ「変な手つき」ですよ。
玉は優しく×××(18禁)。

次の番組が楽しみです!

ちなみにこんなページを発見しました。
うまい棒の仲間ってこんなにあるんですね。ゼリーまで・・・。食べてみたい。

http://www.kawamotto.com/umaibou/date/index7.html

拍手[0回]

毎週「ヤッターマン」を見るのが楽しみです。
いつもならアニメなんて一切見ようとしない父親が、ヤッターマンを一生懸命見ては笑っています。
オヤジも楽しめるアニメ、ヤッターマン!やはり名作。
確かにドロンジョ様のお色気シーンはオヤジも楽しめる要素ありですよね。

私が幼少のころに見ていたヤッターマンのイメージは、とにかくドロンジョ様のお色気シーンと、ボヤッキーのメカ対ヤッターワンの小型メカ。そして「ブタもおだてりゃ木に登る、ブー」の台詞の後に爆破とドクロの煙。
はっきり言って、主人公であるヤッターマンはどうでもよかった(笑)。
一番好きだったのは、やはり変なメカ対決ですね。
今週はどんな変なメカが出てくるんだろうって。そして、ドロンジョ様のエンターテイメントも大好きでした。
ヤッターマンのヒロインは、ヤッターマン2号でなくてドロンジョ様?っていうくらいのインパクトですもんね。
しかも、毎回ドロンジョ一味と戦っているのはヤッターマンではなく、ヤッターワンですよね?
ヤッターマン1号2号はメカに乗り込むこともなく、ただ横で見てるだけ。
いかにも自分達が正義のヒーローって決め台詞を言っていますが、あなたたちが何をした?と子どもの頃から思っていました。

OP曲だって、明らかにヤッターワンのことを歌ってると思いません?
あの曲のタイトルは「ヤッターマンの歌」ではなく「ヤッターワンの歌」ですよ~(笑)。

そんな様々なつっこみができるところもヤッターマンのよさですよね。

拍手[0回]

昨年から楽しみにしていた大河ドラマ「篤姫」を見ています。
宮崎あおいちゃん、可愛いな~vv

私、じゃじゃ馬娘って好きです。
「はいからさんが通る」の紅緒とか。
紅緒はじゃじゃ馬通り越してますが(笑)。

やはり女性が主人公の大河ドラマは楽しいです。私は歴史が得意ではないので、男社会中心のドラマだと、堅苦しくって飽きるんですよね。
於一のコロコロ変わる表情を見ているだけでも楽しいです。
これから怒涛の展開になるようなので、楽しみです。

拍手[0回]

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.