忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
47
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
  92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月のありポンはまた、盛り上がりそうなテーマですね~。
ラジオンズリスナーの大好物系じゃないですか。
ちょいといをいじることに関しては、ラジオンズリスナーは天下一品ですもんね(笑)。
しかも結婚式なんて、いじりやすいネタじゃないですか。
寛さんのネタ潰しだけでも、お腹を抱えて笑えましたよ。
『お色直しは鎧』
って最高~~~~(爆笑!!)。
『引き出物はバンパー』
って!!!!どんなのよ(大爆笑)。

笑いすぎてお腹痛い・・・。
寛さんにありポンの表彰状あげるべきですよ、やはり。表彰状あげるっていう約束はどうなったんでしょうかね?

それにしても、突然結婚式ネタとは、何かあったんでしょうかね?ちょい姉。
私は従兄弟の結婚式が近いので、旬なネタでビックリですが。
東京での絢爛豪華な結婚式に参加して、ありポンのネタを絞るとしますか。

2週間後に迫った結婚式の段取りで親も私も大忙しです。
冠婚葬祭の服って頻繁には着ることはないので、タンスの肥やしになりがちですよね。
父親のネクタイを出せばシミが付いていて、慌ててシミ抜きクリーニングに出したり、母の着物を出せばカビが発生していて、着物クリーニングに出したり、私の振袖用具を一式確認したり。
振袖って普通の着物より使う用具が多いので、ややこしいみたいです。
忘れ物があったら着られないので、母が美容院に聞きに行ったり。
私は着物を着るのは好きですが、着付けのことはさっぱりです。
着付けを習いに行きたい気持ちはあるんですけどね~。

ちなみに私はチャペルより神前式派です。
黄ばんでいない白無垢を着るのが夢です。で、重いカツラをかぶるのです(笑)。

拍手[0回]

PR

昨夜からの雪で、今日の朝はそれなりに積もるだろうなと思っていたので、早めに目覚ましをセットしていましたが、見事に二度寝をして寝過ごしました(笑)。
目覚めた瞬間青ざめて、急いで支度をしてマイカーで発進!
積雪量は15センチで、車は走れる程度でしたが、水分を含んだジェル状の雪だったので、坂道を登れば車のお尻が左右にフリフリ。
急いでスピードを出していると、下り坂で90度程お尻が横ぶれ。
車道が凍結してアイスバーンになるのも怖いですが、溶けかけの雪も危ないですね。
遅刻しても雪道は徐行しましょう!

でも、比較的雪道に慣れている私は、多少お尻がぶれるのは逆に楽しかったりして(笑)。いけない大人です。
車で滑って楽しむのなら、スキー場に行きなさいって話ですね(笑)。
しかし私は生まれてこの方、スキーもスノボーも経験なし。
たぶんこのままいけば、どちらもせずに人生を終わるかもしれません。
強いて言えば、スキーならやってもいいです。スノボーは絶対に嫌です。
なぜなら、子どもの頃やったローラースケートやスケートは楽しかったけど、横乗りのスノボーは怖いだけの記憶しかないから。
どうもあの体勢には慣れませんでした。子どものときにできなかったことが、大人になってできる訳がない。
三半規管が弱いせいか、横揺れにはめっぽう弱い体質です。
スキーもスノボーもやる人は、スノボーのほうが面白いと言う人は多いですけどね。

拍手[0回]

今週はBS放送の映画劇場がアニメ特集みたいな感じだったので、かなり嬉しかったです。たまにこういうのがあると助かりますね!
最近は映画が地上波になるのは結構早いし、アニメも放映されますが、BSだからこそ放送できるレアものがありますから(笑)。
今日放映した「アルスラーン戦記」なんて、BSならではですよね。
田中芳樹さんのファンタジーの世界観は難しいので、アニメだけ見るとよくわかりませんが、声優さんのキャストに釣られて見ました(笑)。
特に、塩沢兼人さん。
もう過去の作品でしかお声を聴くことはできなくなりましたからね。
久しぶりにお声を聴くと、やっぱり素敵だな~と思いました。

WOWWOWの番組表を見ると、見たい映画がたくさんありますが、契約したところで観る時間を確保できないことはわかりきっていますからね。
インターネットテレビでさえ、見る時間がないのに。
でも、こうやってBSのようにたまに見たいのがあるのがいいですね。
意外とBSって重宝してます。
うちの母は未だにBS契約に反対してますが(笑)。>受信料分だけ見てないとかって。

ところで、最近の「テレビ神奈川」って熱いですね!!
お昼の情報番組に直くんが出演っていうのは、まあありがちですが、深夜のバラエティーへのゲストっていうのは・・・??
しかも、タイトルが「マチコ先生」。
大笑いしてしまったのは私だけではないはず。そう、そこのあなたも笑いましたよね!!
絶対に直くんも笑っているはずです。よりにもよって、どうして「マチコ先生」なのか!?
なんだか切っても切れない縁を感じますね。

この番組は何が何でも観たい!!
という訳で、録画をお願いしました。<神奈川県民(仮)。

拍手[0回]

BSで放送している「彩雲国物語」で、以前声優インタビューがあったと友人に聞き、見逃したことが非常に残念でしたが、今回はちゃんと録画しましたよv
「彩雲国物語」自体はちゃんと見たことがないんですが(最初見ようとしましたが、世界観に入れなかった・・・)、声優さんは豪華ですもんね。

で、インタビューに登場したのは関さんと緑川さん。
アニメに関するインタビューをこういう形でテレビ放映するなんて、なかなかない機会ですもんね。
ローカル番組でもなく、アニメ情報番組でもなく、衛星劇場で!!
なんて素晴らしいんでしょう、衛星アニメ劇場。
本当にグッジョブです。
主要都市の放送局も入らず、ケーブルテレビもなく、WOWWOWもない地方人にとって衛星アニメ劇場って、ある種救世主な気がします。
子どもの頃は、衛星アニメ劇場が毎日の楽しみでしたよー。

そして、来週一週間はアニメ映画を毎夜のように放映しますよね。
これは毎夜チェックしなくてはなりません。
早速明日は「劇場版 テニスの王子様」です!
直くんが出演しているのにまだ見ていないので、録画必須で見たいと思います。

拍手[0回]

私が小学生から高校生まで習字を習っていた先生が、93歳という大往生で他界されたということで、生前から先生に関わりの深かった方々と一緒に、大阪でのお葬式に参列させてもらうことができました。

本当に偶然仕事も休みで、当時から一緒に習っていた友人も休みで、今習っている先生と一緒に参列させてもらえたということは、偶然ではなく必然なのだと思えましたね。
やっぱり、亡き先生に「来なさい」と呼ばれたんですよ。

で、葬儀の帰りに先生方に連れて行かれたランチは、
三田屋本店(http://www.sandaya-honten.co.jp/)というステーキレストラン。
お店を前にしたときからなんとなく高級感溢れていましたが、店内に案内されると間違いなくセレブなお店でした。
なんと、レストランの外に能の舞台!!
外の見晴らしもいいし、店内にも演奏会ができる舞台や楽器があり。
なによりも、高級なメニューにボリューム満天。
庶民の私には、今後も縁がないであろうという雰囲気でしたね。

ステーキがメインのお店でしたが、ステーキは苦手な私はエビフライランチを注文。
すると、今までの人生で見たことがないエビフライがどーんと登場。
大きくてぷりぷりなエビフライが丸ごと2匹!!
前菜から始まり、サラダ・スープ・メイン・どんぶり白飯・デザートと盛りだくさん。
ランチから半端ない量。
最後にコーヒーを頼めば、クッキーまでどどーん!
これだけの量であの値段なら、お得なのかも・・・。
うーん、それでもちょっとハードル高いかな。
私は食べていませんが、ステーキ肉はかなーり美味だったそうですよ。
私はエビフライもかなり満足でしたが、最後のコーヒーとクッキーが絶品でしたね。

セレブな寛さんには、是非、能を見ながらステーキとか食べていただきたいな~。
絶対にお似合いなシチュエーションですよ!!
で、ちょい姉には是非、お一人でステーキを食べに行っていただきたいですね。
焼肉ランチの次は、一人ステーキランチはどうでしょう?(笑)

拍手[0回]

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.