忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
  1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豊嶋真千子さん、お誕生日おめでとうございます!!

セクシー下着かなにか、役に立ちそうなものをプレゼントしたかったのですが、結局できずじまいで申し訳ありません。

年末年始のドタバタが過ぎたら、ゆっくりとプレゼント選びに行こうかな~。
プレゼントは気長にお待ちください。

やっぱりラジオンズがないと、お誕生日企画の気合が入らないんですよね。

来年こそは、幸せがつかめるように願っています。

拍手[0回]

PR
ちょい姉が新アシスタントに正式決定したということで・・・おめでとうございます。

なにやら組織票が動いたらしいというのが気になりますが・・・(笑)。

それにしても、ネットラジオで堂々と下ネタがOKなんですねぇ。
松野太紀さんがそういうキャラというのも初めて知りました。

ああでも、なんだかとっても楽しそうvvv(←え?)

アイドル声優もいれば、ヨゴレ声優もいるわけですね。声優界も奥が深いですな~。
これから新装開店ということで、どんな番組なのかとっても楽しみです。
ネットで聴けるので雑音もないし、聴きたいときに聴けるしー、いいですよね。久しぶりに楽しみができました。

ラジオンズも復活したら、ネットラジオになればいいのにーーー。
松野さんの下ネタ聞いてたら、ラジオンズだってネット配信してもOKな気がします(笑)。

ちょい姉が先日までレギュラーしていた、エフセタのオープンサロンは結局見に行くことができずだったので、それは残念でしたが、また毎週ちょい姉のトークが聴けるというのは本当に嬉しいですね。

拍手[0回]

ちょい姉が客演したお芝居「エターナルブルー」を見てきました。

大学時代に見た演劇部並の小さな舞台で驚きましたが、その分役者さん同士の距離感が近くて、濃密な感じでした。
前半は笑いの部分をこれでもかーと強調し、後半からは感動と切なさをこれでもかーって強調していました。
笑い部分も感動部分も、役者さんが体当たり演技だったのが印象的でした。
本気ビンタが何度あったか(笑)。

ストーリー的には、私がすごく弱いジャンルだったので、簡単に号泣しました。
でも、ラストの部分は号泣どころか大号泣までいきそうで、声をあげて泣きそうになるのを必死で我慢してました。
親子愛と動物愛のストーリーだけは、必ず泣くんですよ~私。

ちょい姉のセーラー服はギリギリ・・・っていうか、むしろきつかったですが(笑)、演技は本当によかったです。
関西弁も苦労したようですが、頑張っていました!
関西弁のちょいとい、可愛かった~~~~vv
大阪の高校生をみごとに演じていたと思います。

個人的には、るみちゃんと阿部くんカップルがツボでした(笑)。
阿部くん役の役者さんが、森山未来くんに似ていて、ずーーーっとそれが気になっていました。
私、森山未来くん大好きなので、(未来くんに似てるー、かっこいい~~~~vv)と脳内アドレナリン放出してました。
未来くんに似てるというところがなくっても、この役者さんの演技はよかったです。かっこよかったです。
(ファンになったかも・・・)。

全体としてすごくいいお芝居だったので、見に行ってよかったーと思いました。
『幸せ』ってことについて、考えさせられました。
また、『家族』についても。

拍手[0回]



ちょい姉のブログの画像を見て、絶叫しました。

わ、わ、私のテープレコーダーと全く同じじゃ~~~~!!!

ちょい姉の仕事道具であるテープレコーダーは、私の副業道具でもあります。
もとは弟のものでしたが、私が借りて使っているうちに私のものになったというか、取ったというか(笑)。
もういつ買ったのか記憶のかけらもありません。15年以上前??

ちょい姉のものとは違い、表面の文字はすれて消えかかっています。が、型も全く同じものでした。

昔はずーっとこれでカセットに録音していましたね。当時、録音できるものってこれしか持っていなかったので。
MDウォークマンが壊れてからは、このテープレコーダーでラジオンズのレポートを作っています。
アナログだけど、なかなか使い勝手はいいです。
デジタルに比べると、アナログは壊れにくいように思います。


それにしても、ちょい姉のレコーディングって何か気になります。
新曲!??

拍手[0回]

正直、本当に制覇できるとは思っていませんでした(失礼)。
普段から山登りなんてしていないのに、いきなり富士山なんて厳しいんじゃないかと。
でも、登頂してほしいという期待もありました。
ちょい姉がブログでも書いていたように、どんなにゆっくりでも一歩踏み出せば前に進むんですよね。止まることなく前に進めば、ゴールは必然としてできます。

山登りって人生そのものだなと思っています。上り坂、下り坂、獣道、階段、岩肌、砂地。色んな障害があって、前に進むのが辛くなる。でも、一歩ずつでも進めばそれが道となって、ちゃんと前進している。
立ち止まっていたら、頂上の景色を見ることもできないし、麓に帰ることもできない。
私は山登りをすると、いつも人生について考えます。
ちょい姉は富士山に登りながら、どんなことを考えていたんでしょうね。

ちょい姉が富士山に登ってご来光を拝んで、頂上を制覇して、無事に下山できたこと、本当によかったなと安堵したとともに、感動しました。
ブログでの報告だけなのに、なんだかとてもリアルに感じましたね。

そして、ちょい姉にできたなら、私にも富士登山できそうな気がしてきました(笑)。

とりあえず、お疲れ様でした。
しばらくは筋肉痛が大変でしょうが、お大事に(笑)。

拍手[0回]

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.