忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、すっかりはまってしまいました「やのんストリーム」。

ぐだぐだ~、だらだら~な感じが、1時間から3時間くらい続きます。

ラジオンズ以上のだらだら感ですね(笑)。

聞きながらツイッターでつぶやくんですが、ずっとパソコンに向かっているわけではありません。
意外と色んな事やってます。

仕事と休日では少し時間が違いますが、だいたい19時から20時半くらいに夕食です。
仕事の時は帰ってからちょちょっと支度して(一人なのですぐできる)、夕食食べながらやのんストリームってことが多いですね。

で、ちょこっとつぶやいて。

その後は片づけをしたり、まったりゴロゴロ。(ちなみにお風呂は済ませてから帰宅します)。
テレビを見てゴロゴロしているのと同じように、やのんストリーム聞きながらゴロゴロしてます。

あとは次の日の準備があればしたりとか。

今日は夜勤明けだったので、大量だった洗濯物をたたんで、アイロンかけしながら、やのんストリームしてました。

そういえば、なんわかラジオのお題で梅雨に準備するものといえば、私はアイロンです。

ちょっと湿っぽい衣類をアイロンでパリッとさせたり、薄着になるとブラウスとかTシャツのしわが気になるのでアイロンは必須です。
仕事用のエプロンも夏は綿のものを使うから、どうしてもしわになりやすいし。

でも、やのんさんやみのぴーさんは仕事後でご飯も食べず、好きでしているとはいえ、本当に毎回お疲れ様です。

無理せずにまったりだらだらと、これからも続けて欲しいと思います。


さて、明日から旅に出るので早めに寝ます。


久しぶりに東海圏へレッツゴー!!!
明日のラジオンズ楽しみ♪

拍手[0回]

PR

ちまたで話題の?やのんストリーム、初参戦してきました。
2回は完全に聴くだけリスナーになって、流れとか雰囲気とかを感じるだけにして、本日はツイッターでコメント参加しながら聴いてました。

これは、やっぱり参加するほうが絶対に楽しいですね!!

放送している側も、すぐに反応が返ってくるのは嬉しいでしょうし、自分のコメントに応えてくれると、聴いている側も嬉しいですもんね。

ラジオを生放送しながらチャットでリスナーと会話できるって、ラジオも進化したもんですねぇ。
すごいの一言です。

ラジオンズもこういうの、いつかやってほしいなぁ~~。

で、何がときめいたって……

矢野さんに名前呼ばれた


なんか、すんごい不思議な感じ~。


ラジオンズリスナーも7年経って、もちろん投稿での私の名前は知っているでしょうし、掲示板に書き込んでくださったこともあり、このサイトも見てくださっているのかな?とかも思いますし、私にとっても当然ラジオンズファミリーとして矢野さんは欠かせない存在であると思っています。

でも、基本はディレクターさん。
放送中に「はい、どーぞ」くらいの声が聴けることがあったり、イベントでお見かけすることはあっても、基本は裏方さんなわけです。

たまに入り込むことはあっても、表に出ることはありませんよね。

だから、矢野さんに名前を呼ばれることがあるなんて、考えもしませんでした。

なんだろう、この感覚。

名字で呼ばれてた小学校の同級生の男子と10年ぶりに再会して、下の名前で呼ばれたような…?

嬉しいような、くすぐったいような…不思議な感覚ですね。

拍手[0回]

12回目にして、やっと「やのんストリーム」が聴けました。

ツイッターに登録したものの、リスナーさん達の流れに全くといっていいほどついて行けず(笑)、
っていうか、やのんストリームって何?
と気づいた時にはすでに8回目くらいでした(爆)。

その後18時台や19時台開始だと、仕事から帰宅した時点で終了してしまってて、全くタイミング遭わず。
だいたい20時頃に帰宅することが多いので。

22時台っていうのが一番都合がいいけど、私の都合で放送するわけにもいかないしね。

で、休みの日とやのんストリーム放送日がやっと重なったというわけです。

が、今までの流れとか参加している方のことが全くわからないので、放送内容についていけず…。
聴くだけで終わりました。

リスナーさんの瞬発力が本当にすごいなぁと感心しました。

ラジオ聴きながら、リアルタイムでツイッターって。

私の場合慣れるまでもう少しかかりそうです。

マイペースに参加できるときに参加するかなぁ。

拍手[1回]

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.