忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
  1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ある日突然、ポストを開けたらこんなものがありました。

サンフランシスコの絵葉書だったので、寛さんのサンフランシスコのお土産?

でも、なぜ突然私に???

忙しい時はラジオンズの放送を聴けないことがあるので、メールは送っても採用された回を聴けていなかったので、何の景品だ?こりゃ、と思っていました。

しかも、えあめーるって何のジョーク??


全く状況を呑み込めなかった私は、ジョークのエアメールと思ってしまいました(爆)。

だって、生まれてこのかた、エアメールなんてもらったことがなかったんだもん。。


しかし、ハガキをよーく観察してみると、切手はないし(日本の)消印もない。

え?なんじゃこりゃ??

え?え?え???

まさか、モノホンのエアメールですか!?


そしてパニックになる私(゜o゜)

思わず、仕事から帰ってきた旦那に問いただす。

私「これって、本物のエアメールなん??」

旦那「エアメール来たの?すごいじゃん」

私「ジョークじゃなくって??」

旦那「ちゃんとサンフランシスコって消印があるし、$表示だし、エアメールでしょ」

私「サンフランシスコに行って投函したってこと?」

旦那「誰かに頼んで投函してもらったのかもしれないけどね」

私「…なるほど…ありうる…」

どこまでも寛さんを疑う私でありました。


後ほどになって、春のカン祭り→スープロで採用されていたことを友人に確認してもらい、景品のことは納得いったものの、送ったメールに住所は書いていなかったのに、3/15採用分で3/16の消印って仕事が早すぎですよね?

常連リスナーは住所とか電話番号を控えられている気がする今日この頃でした。

それにしても、春のカン祭りで採用された方全員がエアメールだったのかな?



拍手[6回]

PR
ラジオンズQのライフラインで、まさかの直くんから電話がかかってきました。。。。(*゚∀゚*)

収録の時間帯を考えると、ちょうど子どもをお風呂に入れているか、寝かしつけているかってくらいと予想されたので、たぶん電話は出られないだろうと思っていました。

それでも、とりあえずは参加表明するかってことで応募。

クイズに答えられる自信なんて全くありませんでした。

けど、リスナーに電話する名目でのクイズだろうと思っていたので、答えられなくても楽しければいいんだろうなと。


で、三人の中で誰のライフラインを希望するか……。

出題するクイズよりも悩みました。

まず、寬さんチームに応募した場合、絶対に電話がかかってくると思いました(笑)。
クイズとか関係なく、リスナーに電話したくてしょうがないので、片っ端からライフラインを使うんじゃないかと予想。
しかも、今までのイベントでのクイズ大会では、ボケ担当だったので、ライフラインで電話がきたらリスナー側もボケなければいけなんじゃないかというプレッシャーがありました。

真千子さんチームに応募しても、やはり電話がかかってくると思いました。
クイズが絶対にわからないのでライフラインを使うと思うし、女性リスナーってことで、電話がかけやすいんじゃないかと予想。

で、直くんチームは、たぶんライフライン希望者が一番多いだろうと予想。
なので、たくさんのリスナー&ファンの中から私が選ばれる確率は低い。
しかも、直くんは記憶力はいい方だと思うので、ライフラインなしでも答えられそう。

ということで、競争率が一番高いだろう直くんに応募して、電話がかかってこなくても当然という考えで応募しました。


ところが、

子どもをお風呂に入れた後、寝かしつけるまでの30分足らずの空き時間に電話が鳴るという奇跡が起きました。

クイズには答えられなくて、おもしろ解答もできず残念でしたが、リスナー&直くんファン歴10年にしてごほうびがもらえたようで本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

夢が一つ叶いました。

拍手[4回]



ラジオンズ1000回突破おめでとうございます。

ラジオンズを聴き始めて、かれこれ10年…( ̄^ ̄)早いものです。

1001回目の放送は、ニコ動で聴いていたら、なぜか開始10分のラジオドラマまでしか聴けませんでした。

友人から、採用されてたよ!とのメールで知りました。

ラジオンズ1000回のお祝いを何にするかと考えたとき、赤ちゃんがいるリスナーとしては寝相アートしかないと思いました。

けど、やったことがないし、センスもないし、凝ったのをやろう思っても途中で息子が起きちゃうかもしれないし、寝る格好もその日によって違うし…ってことで、なかなか難しかったです。

センスはないが一生懸命やってみましたってことでご容赦ください。


寬さんと真千子さんの反応が聞けなかったのが残念です。

拍手[0回]

早くも9ヶ月です。10ヶ月って長いようでもあっという間ですね。

お腹の子は約1500g 

標準の大きさになりました。私の体重も増加が止まり、経過は良好。

が……逆子は治りません…。

このままだと、すっぽんと産めません(;_;)

夕食にスッポンを食べたらいいんですか?(笑)

っていうか、私今までの人生でスッポンって一度も食べたことがありません。

どこに行けば食べられるのかもわかりません。

ラジオンズの投稿も主婦カラー全開ですみません。
専業主婦なんで、ネタがないんですよね。遠出もできないし、家に引きこもってるし。

なんわかラジオのネタを考えていても、「○○な秋」って

妊婦の秋?

編み物の秋?

逆子体操の秋?

とか、そんなピンポイントでしか浮かばないので、ネタができません。
だって、どれも寬さん・直くん・真千子さんには全く関係がないことですもんね~。

拍手[0回]

朝晩が涼しくなり、すっかり食欲の秋ですねー。
あんなに暑かったのが嘘みたいに、外は涼しい風が吹いてます。

お腹の子も私自身の体重も日々増加中…。

体重が増加ぎみで先生より注意されました(^^;

なるべく散歩したり体を動かすようにしてるけど、とにかくお腹がすいて大変です。


ラジオンズで友人の振りのおかげで、私にも寬さんから安産祈願してもらえました!!

めっちゃ嬉しいし、幸せです(*^^*)

もう安産間違いなしです(笑)。

っていうか、不思議と出産に関して不安は全くなくて、安産だと勝手に思い込んでます。

プロの助産師さんがついてくれてるわけだから、時間がかかっても産めるだろうくらいに思ってます。

もし、私の産み方が下手くそだったとしても、帝王切開になるだろうし、帝王切開ならまな板の上の鯉ですから。

出産よりも出産後のことのほうが心配かな?

子どもは健康だろうかとか、

私の母乳は出るだろかとか、

私の体重は元に戻るだろうかとか(笑)。


でもま、基本は毎日ストレスもなくだらだら過ごしてます。
時間に余裕があるので、最近編み物にハマってます。
赤ちゃんの服は小さいのですぐに編めてしまいますね。
出産予定が一月の冬生まれなので、ちょうど毛糸の服が活躍できそうです。

のんびり編み物をするなんて、今しかできない楽しみですね~。
産まれたらてんやわんやですからね。

拍手[0回]

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.