忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
45
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「遙かなる時空の中で3 紅の月」をTSUTAYAレンタルで見ました。(無料お試しって素晴らしい!)

去年のキッズステーションでの放送が見れなかったので、初めて見たわけです。

ゲームストーリーに忠実なんですね。で、将臣くんイベント中心と。

譲くん激ラブな私としては、譲くんの見せ場はあまりなく、ザンネン!
兄さんに美味しいとこを全部持ってかれてるよ(涙)。
まぁ、他のキャラも似たり寄ったりですが…。
それにしても、八葉+白龍+朔+神子の11人がぞろぞろと熊野古道を歩く図が異様すぎ(汗)。
しかも、あんな派手な身なりだし…。
白龍なんて農村の背景から浮きすぎだよ(笑)。

ゲームしてたら気にならないけど、はたから見たらこんな図なんだと思うとぞっとしました。

でもアニメ見てたら、ゲームがしたくなったな~。
遙か3は名作だもん。

拍手[0回]

PR
初、ロケパン参加してきました。

どういう構成なのかとか、どういう方向性なのかとか全く知らずに参加したので、かなーり他の観客からは取り残された感がありましたが、自分自身としてはとても楽しみました。

実は今回、直くんと同じくらい2HEARTSが目当てだったのですv

立木さん、森川さんそれぞれの歌声もすごく好きだし、2HEARTSとしての歌もすごく好きで、ライブに行きたい行きたいと思いつつ、行く機会がなかったのです。

ヴィクトール&エルンストとしての「夢のありか」は生で聴いたことはありましたが、2HEARTSとしての生歌を聴くのは初めてだったので、すごく嬉しくて感動しまくりでした。
フーミンの歌唱力は相変わらず素晴らしすぎるし、トシの歌声&ビジュアルはしびれるくらいかっこいいし!!
で、二人のハーモニーが本当に心地よくて。

やっぱり2HEARTS大好きだ~~!!!

2HEARTS熱が再燃!!!

帰ってすぐに2HEARTSの曲を聴きまくってます。
以前のライブDVDを本気で買おうかと思い始めたり・・・やばいです(笑)。

直くんの「パレット」は棚に置いたまま・・・(コラ)。

ロケパンでは「パレット」初お披露目となりました。
「夏色の翼」「~kiss you~」「パレット」「OK!」「君にあえてよかった」
の計5曲を歌いました。

で、何が感動したかっていうと、Tagちゃんのサックス!!!
直くんの日記でTagちゃんが参加すると知ったときは、もう一気にテンションあがりましたもん。
キーボードってMASAさんだったっけ?って忘れるくらい、Tagちゃんの参加はインパクト強かった。

そしてやっぱりサックスは最高でした。

岩田みっちゃんの歌声も久しぶりに聴いて、やっぱり岩田さんのバラードはいいな~と。
ノリノリのロックも盛り上がって楽しいんですが、バラードは本当に切なそうに歌うんで胸きゅーんとなるんですよ。

でも、関係者席に向かって「おまえらの出番だ。声優もいるだろ?」と指名して声を出させた時は、かなりハラハラしました。
大丈夫なの?って。
私の席から関係者席は見えなかったので、何人くらいいらっしゃったかわかりませんが、まさか関係者席を指名されるとは思いもよらなかったでしょう。

何にしても、久しぶりのネオロマイベント、楽しかったです。

拍手[0回]

初めて「アンジェリーク」をプレイしたのが11年前。
とにかく寝る間も惜しんでプレイし続けました。学生の頃はやっぱり時間も体力もあったんだなー。
11年経った今は、ネオロマをプレイしながらでも、寝オチするもんな~(笑)。

それから数々のシリーズと歴史を重ねた「アンジェ」シリーズ。
すべてはプレイしていませんが、最近かなり久しぶりに「アンジェ」シリーズをプレイし始めました。
守護聖さまがいらっしゃらなくなったので、あんまり興味なかったんですが、アニメを見ているとなんだか気になってしまい、「ネオアンジェリーク」購入。(ベスト版価格で安いという理由もあり)。

ここ数年は「遙かなる時空の中で」シリーズをプレイすることが多かったのですが、「ネオアン」って「遙か~」シリーズっぽい!?
大陸まわって怨霊と戦って浄化して、大ボスが出てきて・・・。
しかもサブキャラと恋愛あり??

同じネオロマシリーズだから、仕方ないかもしれませんけどね。
「遙か~」シリーズが新シリーズごとに、素晴らしいマイナーチェンジをしているのに比べたら、「アンジェ」シリーズのマイナーチェンジはもう一歩かな。

「遙か~」シリーズは歴史背景を盛り込んでいる分、ストーリーもキャラ心理も深みと重みがあって、よりドラマチックになっていると思います。
一方、「アンジェ」シリーズは完全オリジナルファンタジーなので、独特の世界観のよさがあります。こっちの世界観も勿論好きなんですよ。

でも、11年前はただ純粋にプレイしていたのに比べ、今はキャラとかストーリーとか諸々につっこみまくってプレイしているのは、私の純粋さが失われてしまったってことなんでしょうねぇ。

拍手[0回]

「遙か4」が来春発売決定ということで、公式サイトを見に行きました。
「遙か3」がかなり名作だったので、次なる名作を期待したいところですが。

ストーリーとキャラを少し見ただけで、(これは買いだな)と即決しました(笑)。
いい意味で期待を裏切りまくりだから。
もう八葉にもこだわらず、歴史にもこだわらず、全く違った世界観から作り上げるというところが、さすがルビーパーティって感じです。
これはきっと、やってくれると思いますよ!!
たぶん、今までの「遙か」とのつながりはほとんどない気がします。想像なのでわかりませんが。プレイしてみるまでわかりませんが。

とにかく非常に楽しみ~楽しみ~です。

直くんが声をあてるキャラってどれなのかな~~??

拍手[0回]

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.