忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6月5日の続きネタです。

金華山に行った日は岡崎にお泊まり。

朝早くからの移動で疲れていましたが、東海地区に来たからには聴かないといけません、ラジオンズ!!

眠気と戦いながら頑張ってリアルタイムでラジオンズ。


雑音とはほとんど無縁の世界。

寛さんの声もちょめ子さんの声も直くんの声もはっきり聞こえる。
一字一句聞こえます!!

あ~~~~~~~~、幸せ~~~~~~~~!!!


ほんと、東海地区に住みたいっ。

そういえば、なんわかラジオで住んでみたい場所ってテーマがありましたが、私は東海地区ですね。
ピンポイントで言うなら、岡崎かな。
名古屋方面にも豊橋方面にも豊田方面にもどこに行くにも便利だし。
友達はいっぱいいるし、ラジオンズはクリアだし。


なんで愛知で就職しなかったんだ、私。


もし、学校卒業してそのまま就職して愛知県に住んでいたら、どんな人生だったんだろう。
絶対に今と全く違う人生だっただろうなぁ。

今出会っている人とは出会わなかったかもしれないし、逆に今は出会ってない人と出会っていただろうな。
そう思うと人生ってすごい巡り合わせなんだよね。

そんなことを考えつつ。
翌6月6日は蒲郡の友人宅に遊びに行き、そこのわんちゃんと戯れる。

ラブラドールレトリバー♀

来客が嬉しすぎて大興奮のわんこに押し倒される(笑)。

ラブラドールレトリバーに押し倒されたのは初めてだけど、大きいからものすごい迫力でした。
私の顔をなめたくてしょうがないのを、必死で防御。
一応よそ行き用にメイクしてるんで、顔ベロベロは勘弁。

でも、楽しかった。


それから蒲郡観光へ。

地元では有名らしい弘法大師の金剛寺を見学。
山のてっぺんに巨大な弘法大師の銅像が建ってました。

P1010635.JPG

「ここって、弘法大師の縁の土地なの?」と聞くと、「さあ?」と友人。
あまりに身近にありすぎて、何故これがあるかは知らないらしい。

その後は竹島という歩いて一周できる小さな島に行きました。
地元では有名な観光名所だそうで。私は知らなかったけど…。
P1010653.JPG

歩いて橋を渡って島まで行くんですが、そのなが~い橋の所で毎年、初日の出を見に来るんだそうです。
海から登る初日の出、いつか見に来たいな~~~。
三脚持って、望遠レンズ携えて!!

でも、海沿いなので海風がめっちゃ寒いそうですよ。


そんなこんなで、帰る途中に友人の職場の酒屋に立ち寄ったら、試飲用の発泡酒を1箱プレゼントしてくれて、重い愛を抱えて岡山まで帰ってきたのでした。

とっても充実した誕生日旅行となりました。たまには昔の友人に会いに行くのもいいですね。



拍手[2回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.