忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『直くん、ラジオンズ本編で超ネタばれ』の巻。

ゆめきぼミラクルツアーin高松で、私の身に起こったことをほぼしゃべっちゃってましたね。

これからツアーに参加される方、ごめんなさい!!
直くんに代わって謝っておきます(笑)。

でも、それは偶然の重なりで起こったことであり、会場ごと、その人ごとで身に起こることは違います。

そして、これだけは言いたい。

ラジオンズごっこは直くんのむちゃぶりであり、決して私の希望ではありません!!!

脳内で妄想したことはあったかもしれないけど、そうしたいとは決して言ってないのに、
なぜかそういう展開になってしまったわけです。

直くんがあそこまでネタばれしたので、もう堂々とレポートしちゃいますよ!
だって、だって、

私にだって言い分はあります!!!

直くんのあの言い方じゃあ、私の面目丸つぶれじゃん!!

寛さん役が下手だった、みたいな!!





今回はFC限定イベントということですが、私は普通の「トーク&ライブ」に参加するような気軽な気持ちで参加してました。
せっかく夏ってことで、浴衣着ておめかしして行こう、というくらいで。

でもなんか、思ったのとだいぶ違う内容に衝撃を受け、

なんやかんやとしている間に、

強運なのか貧乏くじなのかわからないものを引き当て、

直くんに「じゃあ、寛さん役やってね」と…。

私は「無理無理!!」と拒否しましたが、

「君ならできる!」とゴリ押しされ、なんだかよくわからない展開に。
 

『君に会えてV3~。皆さんこんばんは、高橋直純です。寛さん、今週もよろしくお願いいたします』
と、直くんがいつものように始めて、

「はいはい~」と返事をする私…。(なんかもう、意味がわからない)

直くんが8月5日発売の『one on one』の宣伝をし、「これがジャケットですけど、どうですか?」と言い、

頭が真っ白な私は、ただ「へ~…」と。

すかさず直くん、「豊嶋さんみたいになってるよ!! 寛さんは俺にはもっと優しいよ!」とつっこみ(笑)。


ラジオンズで直くんは、寛さん役をした私のテンションがすごく低くて、「へー」とか「ほー」とかしか言ってなかったって言ってましたが、

「へー」は一回しか言ってないから!! 「ほー」は言ってないよ!

それに、直くんのテンションが10とすると、寛さんのテンションは5くらいだと私は思ってて、

寛さんは淡々と相槌打って聴いている印象なんだもん。


で、つっこみを受けた私は「アルバム発売決定しました、ありがとうございます~」という直くんに、

「よっ!」とテンションあげて言ったら、

「飲み屋に来たみたい(笑)」と大笑いされ…。(浴衣のアラサーはスナックのおばちゃんにしか見えない?)

「寛さん、よっ!とか言うと思うけど…」とぼやく私。

その後は急に私の感想を言わされて終わり、みたいな。


で、せっかくなので浴衣をほめてもらおうと思い、「今日頑張って浴衣を着てきたんですけど、どうですか?」と聞くと、

「女の子って大変だよね、着付けとか。で、これ何?真珠??」と帯どめを指さす直くん。

あ~、この脈絡のないフリ、これがいつも豊嶋ちゃんが受けている仕打ちですか。
そうそう、アレ。
豊嶋ちゃんが着ている服を色々説明しているときに、よくわからない上げ足を取るっていう(笑)。

豊嶋ちゃんほどではないけど、なんかすごーく気持ちがわかりました(笑)。
女はさ、ただほめてほしいだけなのにね~。お世辞でもね~。

そうか、私が常連リスナーだと知っているからこういう扱いなわけで、普通のファンの子ならほめるのかな?と思い、一緒に浴衣を着て参加していた友人(ラジオンズリスナーだけど、この時点で直くんはわかっていない)を差して、

「こっちのお姉さんもどうですか?」と急に隣に振ってみると、

「あー、頭に花が咲いてるね~」と直くん。やっぱりほめてくれない。

ラジオンズモードの直くんは誰に対してもこんな感じみたいです(笑)。
ラジオンズモードっていうか、素の直くん??

どっちかはわかりませんが、とにかく生き生きしてました(爆笑)!

「何言っても動じないから、もうちょっといじってもよかったんだけどね~」と最後に言われました。

いや、動じないっていうか、パニックで頭真っ白だからどうすることもできないだけです。

ただ言えることは、自分が体験するよりも、隣で見ていたかった!!

私の希望はそっちだったんです(爆)。

間違いなく、自分が体験するよりも隣で客観的に見ている方が楽しいと思う…。

私は楽しむ余裕なんて全くなかったよ~。

夢としか思えないくらい、リアリティーがないし…。頭真っ白すぎて。


でもまぁ、寛さんと豊嶋ちゃん体験を一度にできるなんて、幸せなことだと思うことにします。
ラジオンズ投稿リスナーやってて、本当によかった。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
レポありがとう!
気になっていたので聞こうかどうかと悩んでいたのですが
まさかのラジオンズ本編でネタばれ(笑)
私も直接しゃべるよりは隣で会話を聞いていたい派なので
もぐちょの混乱する気持ち、わかるわ==
なんわかラジオからの電話でもアタフタするもんね。
なんにせよラジオで話題にするくらいに覚えてもらって
すっげーうらやましいことですよ。
投稿リスナーの努力の成果を感じた瞬間だね。
卯月加奈 2011-08-08(Mon)01:15:38 編集
RES : Re:レポありがとう!
>まさかのラジオンズ本編でネタばれ(笑)

本当にまさか!(笑)。
かなりアタフタでパニックだったけど、一生に一度しかないような経験だったと、後になって幸せを実感してます。

直接報告したかったけど、レポでも伝わったかな?

もぐちょ
2011-08-10 13:22
COMMENT :
そうだそうだ~~~!!
ハーイ、浴衣の隣のお姉さんの方、kinkanですw←

直純さんたら、短く超ネタばれなんだもの。
ぜひとも反論してやって!!(私はすでにやったw)

私も抑え気味にネタばれしてたけど、自分から明かしてたら意味ないじゃないかー。

それに後になって、もぐちょさんが希望していた位置に自分が立っていることに気づいたよ。自分が一番美味しい位置にいてしまったわ。ごめんね~。(´;ω;`)ウッ…
kinkan 2011-08-08(Mon)01:35:37 編集
RES : Re:そうだそうだ~~~!!
>ハーイ、浴衣の隣のお姉さんの方、kinkanですw←

お疲れ様でした。
はい、自分で名乗りましたね(笑)。
浴衣を着て参加するだけでも結構楽しかったけど、思いがけないことだったね。
正直、傍にいたkinちゃんがうらやましいです。
私が見たかった(笑)。

もぐちょ
2011-08-10 13:26
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.