忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は一昔前に一世を風靡した「ベルサイユのばら」が大好きです。
オスカル好き~vアンドレラブ~vです。

ずっと前に録画しておいた宝塚の「ベルばら」を見ました。
久々にベルばらの世界に触れて、泣いちゃったよ! 泣かずにいれないよ!!

私がベルばらを知ったのは、漫画からでした。
文庫で集めて、何度読み返したかわかりません。台詞も覚える勢いでした。
アニメも見ましたが、やっぱり割愛している部分も多くて、原作には負けます。
それでも、ラストではどうあっても泣いてました。

宝塚版も、10年位前テレビでしていたのを見た記憶があります。
オスカル役の方がすごーくかっこよくって一目ぼれしましたが、お名前をど忘れ・・・。そのテレビで見たときにはすでに引退された後で、ショックでした。
宝塚版は何種類もあって、沢山の方が演じられています。
演じる方によって違う部分もあると思うので、何度でも見たいって感じですが、今はなかなか見る機会がありません。
去年、5年ぶりの公演がありましたが、「フェルゼンとマリーアントワネット編」にはそこまで心が揺れず。
やっぱりオスカルとアンドレが主役でないと!!(笑)

最近宝塚出身の方が女優として活躍されていますが、イチオシは真矢みきさんです。
私は「踊る大捜査線 MOVIE2」のエリート刑事役で知りましたが、その後「ひみつの花園」では天然全開のゴーイングマイウエイキャラに圧倒され、今回の「ガリレオ」では嬉々として死体を解剖する検死医が素敵すぎv
演技の幅はさすがという感じですが、なんかこの人の持っている雰囲気がとっても好きです。
ちょっと並外れたものが感じられますね。
単に私の好みっていうだけかもしれませんが。

そんなんで、真矢みきさんのプロフィールを拝見していたら、なんと宝塚時代に「ベルばら」のオスカル役をされていたそうで!!!
ぎゃ~っ、かなり拝見したかった!!
そんなの見たら、私悶え死するかもっ

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
私も見たかった人
宝塚出身で芸能活動をしている女優さんはたくさんいますが、私は真矢さんがダントツに好きですね。
トークがすごく面白くて、サバサバした性格で、「元男役」と聞いてすごく興味をもってました。
引退公演は「大阪のオバちゃんにうけるすごく大胆な演出」だったそうで・・
うわー見たかった!でも、チケット絶対に取れないと思うけど・・
つんくさんが演出プロデュースしてましたからね~

私は「ベルばら」は漫画もアニメも見たこと無い~主題歌は歌えるのに・・
でも、ずーっと前から宝塚で見に行きたいと憧れてます。
卯月 加奈 2007-11-28(Wed)20:16:21 編集
COMMENT :
私も大好き!
私も真矢さん大っ好きです~!!すっごいキレイですしね。あんなお顔になりたいです(´∀`)ノ
ガリレオの後のスマスマは見られましたか??「ときめきメーター」(・・・だったかな?)に真矢さんが出られていたのですが、いやぁ~カワイイvv用意された台詞で、誰が一番ゲストをドキドキさせられるかを競うというコーナーなのですが、見ている私も心拍数上がりっぱなしです(笑)
スナコ 2007-11-28(Wed)21:59:27 編集
COMMENT :
ステキな女優さんですvv
ベルばら、一度は見てみたいものです。
やっぱり、なんといってもオスカルとアンドレがベストカップル♪

真矢みきさんのほかにも黒木瞳さんや涼風真世さん、天海祐希さんなどなど、宝塚からはステキな女優さんがたくさん輩出されていて、演技力もしっかりしているから、安心して見ていられますね。
kinkan 2007-11-29(Thu)00:39:33 編集
COMMENT :
皆さん気があいます!
>加奈姉
本当にトークも楽しいし、性格も楽しい方ですよね。本人のブログがまた楽しいし(笑)。
舞台ってその時にしか見れないものなので、後日映像で見ることが難しいのが残念。

ベルばらの漫画、貸しましょうか?(笑)。
アニメ見たことないのに主題歌が歌えるとは・・・。

>スナコさん
「スマスマ」見逃しました~(T T)。後で知ってショック!見たかったです!
私もドキドキしたかった(笑)。

>kinちゃん
オスカルとアンドレについて語りだしたらきりがないので割愛(笑)。
宝塚ジェンヌっていうだけで、ちょっと特別に見えますよね。持って生まれた容姿もありますが、かなりの努力をしていらっしゃいますからね~。
もぐちょ 2007-12-02(Sun)13:24:51 編集
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.