忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、婚活ブログです(笑)。

同僚の婚活熱意に巻き込まれ、一緒に婚活している32歳です。

今回は、町の結婚推進委員会主催の婚活イベントに行ってきました。
男性は町内在住で女性は条件なし。

でも、私は町内なので同級生とか近所の方とか知り合いとか「あー」って言うことがありそうな環境。
そして、町内の男性には何も期待してません(爆)。

けどまあ、同僚の誘いで行くことになったわけですが…


当日になって
『ごめん、風邪引いて声は出ないし熱もあるから行くのやめます』とのメール。

なんですと~~~!!!

言い出しっぺがドタキャンかよっ。

あなたを応援したくて参加することにしたのに。
一人で行けと?

ほんと、私もキャンセルしようかと悩みました。
でも、申し込みの時とか役場の友人にお世話になったし、町内なんで知り合いいるかもだし何とかなるか。
とりあえずサッと行ってサッと帰ろう。

と、気軽に行ってみることに。

町の婚活イベントはもう何年も開催されてますが、行ったことはなかったので、その実態が気になっていたというのもあり。
以前参加した友人の話では、男性がおじさんばかりでレベル低かったとのことだったので、どんだけ低いのか見てみたくて(笑)。

で、蓋を開ければ知り合いの女の子が2人もいて、「あ~!」ってなったり、お世話係の役場の人が同級生で恥ずかしかったり、男性も思ったより若い人も多くて普通に和やかに進んで行きました。

最初にくじを引いてグループ分けをして、「うどん作り」「アイスクリーム作り」「ウインナー作り」の手作り体験。
私はうどん班で、うどん粉を捏ねて丸めて(実際は一晩寝かすので、寝かしてあったものを)伸ばして切って、
初めてうどんを作りました。

まさか、いきなりうどんを作らさせられるとは(笑)。

隣では氷で冷やしながらボールの中で手作業でアイスクリームを作ってました。

また、別室ではウインナーの腸づめ作業をしたらしいです。

手作り体験が1時間ほどで、その後はバーベキュー。

さっき作ったうどんもゆでてもらい、ウインナーも焼いて、バーベキュー開始。
20分くらいおきに席替えがあって、2時間くらい食べたり飲んだり話したり。

で、その後フリータイムが1時間半。

最後アイスクリームを食べて、じゃんけん大会とか閉めの挨拶とか連絡先交換とかが30分。

15時スタートで21時終了。

な、長かった……。

終了時間書いてなかったけど、3時間くらいで終わると見込んでたのに、こんなに長いとは。

ちなみに成果はイマイチでした。


でも、色々調査したところ、女性は一人で来たとか遠方からわざわざ来たって人が意外に多くてびっくりしました。
女一人で参加するってすごい勇気だなと思うけど、やっぱり世の風潮として女性の方が婚活に熱心なのかな?

逆に、男性といえば、役場関連で強制参加ってのが多かったです(おい)。いわゆるサクラが半数近く(汗)。
「勝手に申し込み名簿にあがってた」とか
「公用車にぞろぞろと乗せられて来た」とか…。

意外に若い男子多いなと思ってたけど、サクラかよっ。

なんでも、女性の申し込みの方が多くて、男性が少なかったので人数合わせの為にサクラを使ったみたいですね。

悲しい現実を知りました(笑)。

いやいや、真剣な男性もいましたけどね。
もう何年も参加し続けてる人とか……(それも悲しい現実)。

最後に町内の某レストランでのお食事券とおみやげをもらいました。
そのお食事券は男女違う色をしてて、その日参加した男女のペア2枚でないと使えないっていう、よく考えられたしくみになってました。

なるほど~。結婚推進委員会もなかなかやるな。

その食事券でデートするきっかけを作ってもらおうって考えですね。
でも、逆に言うと、そのレストランに2人で行ったら、婚活イベントに行った2人だってバレバレで、店員さんにニヤニヤされそうなんですが…。

お食事券、使う人いるんかなー??

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.