忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3年前から毎年、同級生の同僚の誕生日に2人で旅行へ行くのが恒例になってきました。

一昨年は鳥取。
去年は頑張って沖縄。
で、今年は尾道。

旅行の前日より、天気予報では2日とも雨…。

と、思い返してみると、

鳥取でも1日目は大雨で、2日目はくもり。帰路中に晴れでした。
沖縄でも1日目は大雨で、2日目はくもり。帰路中に快晴となる。

ああ、そっか。
三十路の独身女の旅行は不吉なのね。
神様も言っているのですよ、もうよしなさいと(笑)。

案の定、今回も1日目は大雨。2日目は雨のちくもり。帰路中に晴れる。でした。

そして、2日目は行きたかったお店、場所がことごとく「定休日」。

と、思い返してみると、

鳥取で昼食をと行ったお店が定休日でした。
普段から、2人でご飯を食べに行くと、定休日率がかなり高い。(平日休みだからかもしれないが)

そうなんですよ、やはり神様が言っているのです、いい加減寂しい三十路でつるむのはやめなさいと(笑)。

桜もちらほら咲きかけていましたが、雨でしょんぼりな感じ。
せっかくの一眼レフカメラもあまり役に立たずで残念。
桜が満開になると、かなりの観光客が押し寄せるので、天気がよければ今くらいの時期が観光しやすかったのにな~~。

それでも、ちょこちょこっと撮った写真はこちらから↓

http://d.hatena.ne.jp/mogutyo/

拍手[0回]



実は11年前、学生時代に尾道に住んでいました。
当時の短大は、今は4年大学になっちゃってます。
で、雨の中駅前をぶらぶらしていたら、袴姿の女性がたくさん。

どうやら、卒業式だったみたいです。
駅前のしまなみ交流館で卒業式だったのかな?

袴の学生さん、かわいいなあと見ていたら、知った顔が通り過ぎていきました。

短大時代に習ったS先生でした!!!

すぐわかるくらい変わってなかった~!白髪は増えてましたが。
相変わらずハンサムでしたよ(笑)。
一人でテンションあがってました。


そして、学生時代にバイトをしていたお寿司屋さんに行ってみましたが、私のことは全く忘却の彼方でした。
まあ、半年くらいしか働いてないし~11年も経ってるし~当然かも。
ご主人とお店は当時のままでしたけどね。

でも、ご主人の髪型が変わっていたり、柱時計が壊れて止まっていたり、常連さんのキープボトルがめっちゃ増えてたりで、年月は感じましたね。

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.