忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中四国最大規模のB級グルメイベント「おかやまB級グルメフェスタin津山」

行ってきました~~~~!!!

Bー1グランプリで入賞した全国の有名B級グルメが集結!ってことで、これは行かんといけんでしょう。
ってことで、無理矢理休みをもぎ取りました。(実は休み取るのが大変でした。連休だし、お彼岸だし…)

今日明日で10万人の集客が見込まれてるそうですよ。すごいっ!

私も朝早めに行きましたが、開始時間前には駐車場が満車だったり、開始1時間後には食券が完売したり(現金では食べられない)、すさまじい勢いでした。

しかも、有名グルメの「厚木シロコロホルモン」「八戸せんべい汁」「横手やきそば」「富士宮やきそば」は2~4時間待ち。
「シロコロホルモン」が焼くのに時間がかかるらしくて4時間待ちだったそうです。

うわ~っ、半端ない!

覚悟はしてましたが、これほどとは…。

まあ、岡山県民にとって、東北グルメは滅多に食べられないですからね~。
マスコミ効果もあるし、是非食べてみたいっていう気持ちはすんごくわかります。
かくゆう私も、横手焼きそば・富士宮やきそば・八戸せんべい汁は食べたかったです。

でも、この現実の前では妥協するしかなく。

回転率がいいのではと予想をして、八戸せんべい汁に並びました。
でも、結果2時間待ち。
その分、おいしさも倍増ですよ(笑)。

その後横手焼きそばに行ってみましたが、すでに完売。

ってことで、あとは15分以内で買える県内グルメを中心に食べました。

10時販売開始でしたが、早いところは12時には完売してましたからね。はやすぎだろって。

でもまあ、自分なりに堪能できました。
誰もつきあってくれなくて、一人でぶらーと行ったので、効率は悪かったですが…。
グループで行ってたら、分散して並んだりできますからね。



あと、個人的な一大事がありまして。

拍手[1回]


中四国最大のB級グルメイベントってことで、至る所でテレビの取材が行われていました。

県内のテレビ局を中心に、県外のテレビ局も来てました。
岡山放送
瀬戸内海放送
山陽放送
津山放送など

ここのところ個人的にファンなアナウンサーがいまして。
取材で来てたらいいな~、生で拝見したいな~と思っていたところ、発見!!

が、そのときは列に並んでいたので、遠くから見ることしかできず。
これだけの人の中から探すのは無理かと思っていた矢先、またまた発見!!

今度は追いかけました(笑)。
ストーカーになったらいけないので、ちょっと離れたところから追跡(笑)。

すると、私と同じように追いかけていた母娘がいまして、ついに呼び止めたのです。
で、話をし初めて写真を撮ってもらってました。
これはチャーンスと思い、「私もお願いします」と写真を撮ってもらって握手までしてもらっちゃいましたvv

きゃ~っ
きゃ~っ

まさかの急展開!(ちょっと違う)

すると、他のお客さんから一気に注目されて、
「○○のアナウンサーじゃん」
「あ、○○さん!」
「いつも見てるよ~」
と人だかりができて、「私も」「私も」と撮影会が開始。

それまではほとんどの人が気づくことなく、普通に歩いてたのに。
人だかりができると、気づくもんなんですね、人の心理として。

やー、でもそのアナウンサー、嫌な顔一つせず、紳士的な対応でしたよ。
ちゃんと気配りして話しかけたりして。
子どもにも優しいし。
仕事の延長っていうのはあると思いますが。

ますますファンになりました。

ツーショット写真、引き延ばして宝物にしよっと♪
PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.