忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよラジオンズ復活間近ですね。

私も休止直前の放送を聴いて、雰囲気を思い出したり、ラジオの受信・録音環境を整えたりと準備万端です。

サイトの方も更新予定ですので、もう少しお待ちください。
文字起こしも、今のところはやる気満々だったりします(笑)。

パソコンでラジオを受信できるチューナーがほしいとか言ってましたが、今回は見送りました。
夜勤がある私にとって、一番といっていいほど重要な条件は「予約タイマー」ができること。

復活の日の10日夜も、運が悪いことに夜勤なのです…(泣)
こんな日に夜勤しなくってもいいのに、私。

パソコンでラジオを受信できるチューナーも予約タイマー対応しているようですが、使い勝手が悪いみたいです。
パソコンが完全に起動状態じゃないと作動しないとか…。
スリープ状態じゃダメみたいです。

それに、やっぱり受信状態もあんまり期待できないし。

ということで、高感度AMループアンテナを買ってみました。
コードが長くって、電波のいいところまでぐんぐん伸ばせるし、感度もなかなか。
あんまり期待してなかったけど、いいお仕事してくれそうで安心です。

で、MDラジカセとパソコンをつなぐコードを買ってきて、パソコンでアナログ録音してみようかと。
試しに前回の放送を録音してみましたが、なかなかよかったです。
これなら、文字起こしもパソコン1台で楽々!
データ管理もらっく楽!

技術の進歩ってすごいですね、ほんと。
カセットテープのみだった頃が嘘みたい。

今ある機器を使って、最小限の出費に抑えてラジオンズを聴きますよ~。

なんわかラジオが終わったのは本当に残念…と思ったら、あれ??

「元祖 なんわかラジオ」??

ジングルもパワーアップしてるし(笑)。ジングルの収録風景までサービスしてるし。

どんだけフェイントなんですか。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.