忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道から帰ってきて、ヒーヒー言いながら夜勤して、ふらふらして家に帰ろうと思っていたら、友人からメールが。

『結婚することになりました。赤ちゃんできたのー。今2ヶ月vv』

ぅえええええええっ?????

(思わず携帯落としそうになったってば)


今やできちゃった結婚なんて珍しくありませんが…。
実はこの友人、私が主催した合コン(6月開催)で意気投合した人と、8月に『付き合い始めました』と報告があったばかり。

交際2ヶ月で妊娠2ヶ月……。

で、早速婚姻届を出すらしいですよ。

芸能人並みのスピードでき婚やん??

こんなことが身近にあるとは!!

人生、ほんとにわからんもんですなぁ。

っていうか、男も女も両方三十路で、結婚願望もあったんで、ある意味計画的だったんじゃ?という意見もありますが。それにしても早すぎない?と思うのは私だけでしょうか。

いっくら意気投合して結婚願望があったとしても、交際2ヶ月で妊娠2ヶ月は私がありえないですよ。
30ちょいといになっても、結婚ってやっぱり人生の一大事ですから、慎重派です。
最低2年は付き合って、ある程度素を見ないと安心できないと思ってます。

何年つきあっても、その人の全部はわかりませんが、付き合って数ヶ月でこの人と結婚!とは思えないなぁ、たぶん。
それに、付き合い始めのドキドキ感をしばらくは味わいたいじゃないですか~。

でもまぁ、2年付きあって~とか言っている余裕はないお年頃ですけどね(笑)。

私は合コンを開催するのも参加するのも結構好きです。
出会いどうのっていうより、私が楽しい飲み会が好きなんですよ。
で、「彼氏欲しいー」って言っている友人がいると、なにかきっかけになればいいかな?くらいで主催したりします。

私自身、合コンで彼氏をゲットしたことはありませんが、色々人物観察できるのも楽しみですね。
で、実際にカップル成立して結婚まで行ったのは今回で2組。
だいたいその時の雰囲気で、この二人はうまく行くなっていうのはわかっちゃいますね。
そういう観察も楽しいです。

 

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.