忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっきり寒くなりましたねー。毎晩おこたでゴロゴロ生活の到来です(笑)。

お友達はテレビとDVDとPCです。
お行儀が悪いですが、こたつに潜り込んでテレビを見ています。
子どもの頃は「目が悪くなる」と、よく親に怒られたもんです。骨盤がゆがむので、変な体制でテレビを見るのもいけないんですが、こたつの前には完全なる敗北です。

ツタヤさんの宅配レンタルも相変わらずバンバン利用してます。
無料サービスをしっかり利用後、有料に移行してもその便利さが病みつきになりまして。
一部の映画館でしか公開されなかった映画とか、一部の地域でしか放映されなかったアニメとか、マイナーなものを借りまくってます。あと、CDも。

好きな漫画が結構映画やアニメになっていて、見たかったけど見られなかったっていうものが見れて嬉しいです。
で、そういう映画やアニメを見て、もう一度原作が読みたくなって読み直したり。
有意義な秋の夜長です~。

原作を知ってると、映画やアニメはイメージが崩れるから見たくないっていう人もいますが、とりあえず私は見たい派。
期待はずれっていうことも勿論ありますが、こういう展開も逆によかったとか新しい発見もあったりして楽しいです。

そういえば、なんとなく深夜番組をつけていたら、「~がわかる」っていう再教育番組をやっていまして(番組名は不明)、「東京地検特捜部」とは何か?とかよく耳にするけどはっきりわからないという言葉を解説してくれていました。
なるほどーと思いながら見ていたら、「ニューリッチ」(1代で築いた総資産が1億以上の人)という項目で、ニューリッチ専用の会員制の旅行会社とか病院とかが紹介されていました。
なんでも、資産が1億以上ないと入会できないとか。
なんだ?1億って・・・と庶民は思いますが。1万2千円がもらえるかどうかで惑わされている私たちって一体・・・って感じです。

で、その会員制旅行会社のツアーに「ドバイへのリゾートツアー 4泊5日」というのがあるらしく、
なんとその費用はお一人様320万円!!!!

しばしフリーズしました一般庶民のわたくし。

寛さんが言っていた海外リゾートってドバイだったっけ?と思って調べたら、ドバイではなくてアマンでした。
アマンのツアーはおいくらだったんでしょうか・・・とふと思いました。

まあ、一世を風靡した小室さんを見ても、(人間はお金に狂わされるんだな)と思います。
お金はそこそこ生活できるだけあるのがいいです、うん。
宝くじだって、当選して嬉しいのは100万くらいまでですよ。(それだって当たることは滅多とないけど)。
1万当たって「きゃ~」って言っているくらいが一番幸せだと思います。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
私もその番組、見てましたよ。
専用の病院とか、わけがわからん==
寛さんの旅行プランも旅行会社でパンフレットをもらって、あーだ、こーだと決めてのツアーじゃなくて
セレブ向きの旅行会社でプランを練ってくれそうな感じ・・
ブログに出てきた「機内食」をみただけで
ビジネスか、ファーストクラスのお食事だろうしな=
卯月 加奈 2008-11-25(Tue)23:32:15 編集
RES : Re:無題
>セレブ向きの旅行会社でプランを練ってくれそうな感じ・・
>ブログに出てきた「機内食」をみただけで
>ビジネスか、ファーストクラスのお食事だろうしな=

確かに!
航空会社がファーストクラス向けの機内食にさまざまなサービスを付けて、客引きをしていましたが、あのニュースを見ながらも(一般人には関係ないし)と思ってました。
私は間違いなく、一生庶民だろうしな~(笑)。
2008-11-30 13:17
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.