忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眼鏡のかけ具合の調整に眼鏡屋さんに行ったら、眼鏡がお買い得になっていたので、つい予備に買ってしまいました。

っていうか、私って結構店員さんに乗せられやすいんですよねー。
相手のペースにはまりやすいというか。
訪問販売とかは絶対に話を聞かないようにしていますが、普通のお店でつい店員さんにつかまってしまうと、逃げられなくなるんですよ。

そんな感じで、若い男性の店員さんにあれこれと勧められたわけです。
またこの男性の店員さんというのがミソなわけで(笑)。
素敵な笑顔で「おまかせください」とか言われたら、「任せます~」ってなっちゃうわけですよね。
さすが女性客の対応には慣れている!

今の眼鏡はコンタクトのつなぎの為に作ったものだったので、薄型加工もほとんどせず、分厚いビン底のような眼鏡です。
臨時で使うはずが、そのまま日常用になってしまったので、外出用の眼鏡ももう一個欲しいなとは思っていたところでした。
今までは、眼鏡を作り変える度に視力が落ちていて、度数が変わっていたので、新しい眼鏡をかけると古い眼鏡は見にくくて使えませんでした。
でも今回、2年ぶりに眼鏡を作りましたが度数は全く変わらず。
これなら2個の眼鏡も使い分けができます。

まあ、視力が変わらなくなったということは、それだけ年齢を重ねたってことですねぇ。
視力は成長期が一番落ちやすくて、だんだんゆるやかに落ちていくそうですが、一定の年齢になると変化しなくなるそうです(近視の場合)。
私は中学の3年間で0.8→0.1まで下降しましたからねー。

最近はコンタクトの技術もさることながら、眼鏡の技術も進んで軽量薄型レンズが主流みたいです。
今までは薄型加工がなかなかお高くて、いつも加工なしで行っていましたが、薄型レンズ代込みで今までと同じくらいの値段になってました。
1万とちょっとで眼鏡が買えるんですもんね。お安くなったもんです。
それに、フレームの種類も多くって迷いまくりですよ。
その日の気分で眼鏡を変えるっていうのもいいですね。今後も眼鏡メインの生活になると思うので、おしゃれ感覚で増やすのもいいかもしれません。
度数が変わらないのなら、安心して増やせますし。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.