忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新型インフルエンザがものすごい猛威を振るってますね。

うちの周辺の学校や幼稚園では患者が続々と出ているそうです。
うちの職場の施設にはまだ入っていませんが、時間の問題かと。

ご家族の面会をお断りしたり、敬老の日に予定していた敬老祝賀会も中止。
利用者との外出予定もすべて中止して、外部との接触を断つ対策を取っていますが、どこまで効果があるか疑問です。

これだけ日本中に蔓延していたら、インフルエンザにならないほうが難しい気がします。
今後秋から冬にかけてインフルエンザシーズンとなり、インフルエンザが落ち着くのが3・4月。

ただ、今回の新型に限っては、時期は関係なくほぼ一年中と言っていいと思います。
となると、一体いつまで行事中止&外出禁止&面会禁止措置を取ればいいんでしょうか。

先が見えないトンネルのようです。

もし複数の職員がインフルエンザにかかった場合、絶対に仕事がまわらなくなります。
入所している利用者は毎日生活しているわけだから、臨時休業しますってわけにはいきません。
本当に恐ろしいです。

勿論、自分もかかりたくありませんが、施設で蔓延することは本当に御免ですね。


職場でインフルエンザが怖いねという話をしていたら、なぜかJトークに・・・。
言い出しっぺは私です(苦笑)。

私  「朝一でテレビつけたら、山Pと錦戸くんがインフルエンザだって!」
同僚A「え~~~!! マジ?」と職場のテレビをつけに行く。
私  「なんか24時間テレビの途中から調子が悪くてインフルエンザテストをしたらマイナスだったから、点滴打って頑張ったらしい」
同僚B「2日目の朝に亮くんがなかなか出てこないって娘が言ってたから、寝よるんじゃわって言ってたのに」
    (←娘さんが関ジャニ∞ファン)
私  「後日テストしたらインフルエンザだったんだって。J事務所は大変らしい。私は嵐が心配だけど~」
同僚A「山Pが休んだら、ブザービートはどうなるの~~~??> <」
    (←山Pファン)
私  「私見てないんですけど、面白いですか?」
同僚A「すっごい面白いvvv 貸そうか?」
私  「あ、結構です^^; 錦戸くんもオルトロスの犬してるし、どうなるんだろ」
同僚A「面白い?」
私  「面白いですよ。タッキーがいい感じ」
同僚B「そうかな?私は亮くんのほうがいいと思う」
私  「演技はやっぱり錦戸くんだけど、タッキーは今までにない雰囲気で新鮮だからー」
同僚B「亮くんはクールであんまりしゃべらない感じなのに、ドラマにたくさん出てすごいよね」
私  「確かに、彼はすごいです。もてそう」
同僚B「**さんとか**さんとかお付き合いしてたみたい」
私  「ええ~~~~!!そうなんですか。詳しいですね」
同僚B「娘から聞いて~」

Jトークでこんなに盛り上がるとは。さすがJ事務所!!

ハウス食品のバーコード集めてるんですって言っただけで、「嵐?」って言われたし(笑)。
他の同僚の娘さんが大ファンらしくて、バーモンドカレーを大人買いしているらしいです。
ドームコンサートのチケットを取るのに、血眼になったとか。

それこそ、ライブってものすごい人が密集するからインフルエンザ気をつけないといけませんね。
直くんのライブツアーも始まるし、出演者の方々もかからないか心配ですね。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.