忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この師走の中、世界恐慌・大量解雇であちこちが大パニックですね~。
仕事を奪われ、住むところも奪われ、定額給付金をもらいたい人こそがもらえない状況。
(定額給付金は原則として住民票の登録地へ送られるらしいので、住所のない方は権利がないし、障害者や高齢者で施設入所されている方には受け取れない可能性がある)。
庶民の事情なんて、国会議員はわからないもんねー。国民平等に給付金を出す、なんて言ってますが、逆に不平等な政策ですよ。


そんな中、ありがたいのかありがたくないのか、私は仕事が山積みで多忙です。
日常の業務に加えて、書類の山が終わらず、今日は休みなのに出勤して仕事してました。
サービス残業ってしない主義ですが、このまま仕事を来年までもちこしては面倒なので、朝早起きして昼までに仕事をやっつけました。
日中の介護業務の中で書類処理をする時間が取れないので、業務がない日だと集中してパソコンに向かえるから、仕事がはかどりやすいんですよ。

先月も忙しくて、滅多にない超過勤務を何度もしたので、今月の給料はいつもより温かいはず。
棒茄子も普通に出ましたが、今後のために貯金しました。(そのうちパソコンを買い換えないといけないし)。

早起きした甲斐があって、したい仕事はできました。
後は、夜勤の合間に処理できるはず。

内定取り消されたり、仕事が見つからなくて困っている人が溢れているのに、医療や福祉業界は常に人手不足なのが不思議です。
まぁ、嫌われ職業だしな~。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.