忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本厄まっただ中の同級生3人で、厄よけ祈願に行ってきました。

今年も半分過ぎようとしていますが、それはそれとして(笑)。

年明けから、本厄かぁと思っていましたが、そのままになってて。
岡山では結構有名なお寺で、毎日祈祷をしているということで、そこなら予約なしで気軽に行けるなということで、決行となりました。

何もイベントがない日だと、ほとんど人がいなくて閑散としているので、少しは賑わっている日がいいだろうということで、「献茶式」がある今日にしました。
人が多すぎず少なすぎず、なかなかよかったです。

お寺の敷地はなかなか広くて、祈祷後にゆっくりとお参りしました。
龍神様の滝があって、癒されました。

「ドラゴンボール持ってる神龍みたい~」と一人テンションあがりましたが、他の二人は関心なかった様子(笑)。


で、お寺といえばおみくじ。

私、なんだかおみくじって好きなんですよね。

今回は、誕生日で運勢がわかる占いを引いてみました。
かなり面白かったので、少し引用。

『貴方の性格
世に信用を得て相当の地位に昇ることができるが、一面理想に追われ時間と金銭を浪費するような失敗がある。』

手相にも浪費線あるしなぁ、やっぱり浪費傾向なのか~。
時間の浪費は駄目ですね。
自分では浪費していると思っていないんだけど(笑)。そこが落とし穴かな?

『内心素直で相当信用を得られるが、強い感受性を持っているため善悪いづれにも極めて染みやすい傾向がある』

いいことをするか悪いことをするか、紙一重って感じ?
でも、染まりやすいっていうのは確かにあってると思います。
友達は選ばないとね(笑)。

『人に物事を依頼懇願されると内心嫌と思っても断り切れず、引き受けてその為に迷惑をこうむることが少なくない。』

あー、これはわかる。やっちゃいます。よくやっちゃいます。
でも、迷惑じゃなくて、いい勉強をしたって思うようにしてます。

『当たって砕けろ主義で進むよう、そうすれば自然心も爽快になる事ができる。』

割と当たって砕けろ主義ですよ、私(笑)。

次に運勢。

「希望・結婚・病気・訴訟・旅行・出産・紛失・待ち人・相場・試験・適業」という項目があったのですが、中でも面白かったものを引用。

『結婚 近々にロマンスがあります。貴方の恋が真実なものになり、相手が恋いの対象として立派な人であることが理解できるまでは、おまちなさい』

へー、そうなんですか。

『出産 若干遅れ難産ですが、男子誕生で母子ともに健康でしょう』

やはり高齢出産にて難産ですか(汗)。男の子が生まれるとまで予言されちゃいましたよ!!
友達2人は、安産で女の子でしょうと書かれてありました。
私だけ難産て。
しかも、私女の子希望なのに!!

『待ち人 来るけど若干遅れましょう』

やはり遅れ気味なわけですか(笑)。

『適業 出張の多い仕事・旅行・演劇関係・スポーツ等活動的方面がよろしい。体育教師もよろしいでしょう』

う~ん、体育教師か(笑)。
向いてるとはとても思えませんが…。運動苦手だし。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.