忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


地元の商工会議所主催の、いわゆるお見合いパーティ的なものに参加してきました。

広報などには一切出さず、商工会議所のツテだけで男女30人ずつを集めたということで、かなり身内感いっぱいでした(笑)。
商工会議所の身内とか知り合いとか友人とかばっかり。

私もたまたまお誘いがきて、日曜日だけど夜勤明けだったので友人と参戦。

30人の男性が次々に回ってくる、いわゆる1分程度の自己紹介を初めて体感。

つ、疲れる……。

屋外で直射日光の下で、暑いわ、寝てないからしんどいわで、頭クラクラして相手を見定めるどころじゃないです、ぶっちゃけ。

一周するのに45分くらいかかりました。

一周した頃には、すでに最初の人とか覚えてないし
っていうか、ベルトコンベアに乗った人形が目の前を過ぎていったっていう感じ。

考える間もなくて、どうやって好みの人を探せと??

たとえば、もう少し話しをしてみたいなーという人がいても、過ぎてしまうと(どの人だったっけ?)と忘れてる。
よっぽど特徴のある顔とか格好でないと、覚えてられません。

特に、夜勤明けの私の脳みそは全く仕事をしてくれないしね。

一周して友達に言ったのが「変な人が多かったね」と「町内の人多いね」ってこと。
隣の市町村や姫路方面からの参加もありましたが、やはり町内が多くて気まずい…。

同級生とばったり、というのも気まずかったけど、同級生の弟さんとか、めっちゃ近所の知ってる人とか(汗)。

ちなみに私が変な人って思ったのは、

・「鉄道マニアなんですけど、写真を撮ると全部ぶれるんです」と言ってくる。←返答に困る話は勘弁。

・「僕、お金にルーズなんです」と言って自分の駄目な部分をいきなり話し出す。←よいところをアピールしようよ。

・ポケットに入らない、と言ってたばこを4箱(2種類)手に持っている。←せめてしまってくれないか。

・言っていることが意味不明

・趣味が「語り」と言い、語り出すがよくわからない。←顔はイケメンなのに。

・「AB型の人って変わってますよね」とか「AB型の人って譲らないですよね」と初対面でレッテルを貼る。←2人いた。失礼とは思わないか?

・「僕とは全く趣味が合いませんね」といきなり否定し、沈黙。←いきなり否定かよ。しかも、沈黙かい!


せめて、普通に会話ができる人がいいです(切実)。



今回の収穫はなし、ということで。

今後の婚活報告もお楽しみに~(笑)。

拍手[0回]



おまけ話。

髪型・服装・体格が矢野Dにそっくりな人がいて、遠くから見ると

「矢野D紛れ込んだ?」

って感じに思えました(笑)。

たぶん、顔は似てないと思うけど、雰囲気はそっくりでした。

もしかして、ヤノデビルのクローンとか???
PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.