忍者ブログ
もぐちょの日記
+カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
+プロフィール
HN:
もぐちょ
年齢:
46
HP:
性別:
女性
誕生日:
1978/06/06
職業:
専業主婦
趣味:
書道
自己紹介:
2000年~アンジェリークにはまる。
2002年~高橋直純さんを追っかける。
    遙かなる時空の中でにはまる。
2003年~ラジオンズ投稿リスナーになる。
2004年~ラジオンズ文字起こしを始める。
2006年~ラジオンズファンサイトを作る。
現在
+カウンター
+最新記事
+最新コメント
[04/06 ゲットレディ]
[10/29 じゃんがあ]
[10/24 卯月加奈]
[08/27 卯月加奈]
[04/09 卯月加奈]
+フリーエリア
+お天気情報
+アフィリエイト
+ブログ内検索
+バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8ヶ月になりました。

もうどう見ても妊婦さんです。お腹が隠しようがありません。
お腹の出方には個人差があり、臨月でもあまり目立たない人や、横に広がる人や、前に出る人がいるようです。

私の場合は、見事に前へ前へ…(^_^;)

健診で助産師さんが腹囲や子宮底長(子宮の大きさのめやす値)を測ってくれますが、

「お、大きい…」

とびっくりされるくらいです。
臨月になったら、どうなってしまうんでしょうか、私のお腹は…。

これだけお腹は大きくて、体重も増加しすぎてるくらいなのに、赤ちゃんの体重が
「少し小さめですね」って……

ナゼ???

私が栄養を吸収しまくってるの!?
私はそんなに大きくなる必要がないんですけど。

しかも、「逆子」になってるし。

最近、左下腹部ばっかりボコボコと蹴られていたから、なんかおかしいなとは思っていたけど、
足が下になってるからだったかと納得。

4ヶ月の時に「前置胎盤」と言われ、その後「低置胎盤」にはなったけど、まだ胎盤は低い場所のままなので
逆子になりやすいんでは?と心配してたけど、やっぱりきましたか。

で、逆子体操を教えてもらいました。

体操っていうので、ストレッチ的なものを想像していましたが、全く違って、
体操っていうよりも怪しい体位を10分から15分維持するっていうものでした。

子宮を上下逆にするために、上半身を逆立ちするようにするのですが、筋トレ並みにキツいです(´;ω;`)

子どもを産むのって本当、大変。

旦那は「頑張ってねー」と他人事だし。

すっぽんと産むには神頼みだけでなく、努力も必要みたいです。

拍手[0回]

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
お産の形も人それぞれ
同じ遺伝子から産まれるのに一人目と二人目の育ち方が違って混乱することがあります。
でも奥さんが大変なのに旦那がのんきなのはどこでも一緒~
臨月になったらなったで「あれしなさい。これしなさい」って言われちゃうし、妊婦っていそがしいんだよね。
すっぽんと産まれることを願ってます。
卯月加奈 2012-10-26(Fri)23:59:58 編集
RES : Re:お産の形も人それぞれ
よく子だくさんの親が「子どもは何人いてもかわいい」って言いますが、何人いても一人一人みんな違うからなんでしょうね。
年齢的、経済的な余裕があれば、5人くらい子どもがいても楽しいかなと思ったりします(笑)。
妊婦の大変さを旦那にわかれっていうのは無理なので、別に気にしてません。
大変でも、子どもを授かるってことはありがたいことだと思ってます。

もぐちょ
2012-10-29 14:49
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.